来週末で終わってしまう 7つの謎解きミステリーラリー
 
地味~!に頑張っております。
 
今週は一日空いた日があったので
 
第一の謎を解くべく 国立西洋美術館に行きました♪
 
実は、西洋美術館がお初訪問だった私。
 
 
 
 
 
 
世界遺産にもなりましたよね。。。
 
 
 
 
 
 
ロダンの考える人。
 
 
 
 
 
 
 
同じくロダンの地獄の門。
 
初めてじっくり中を見学しましたが、、、、
 
松方コレクション、凄いですね!!
 
これだけ色々な方の作品が集まった美術館を たった500円で見られるとは\(◎o◎)/!
 
あまりに内容が濃くって、友達と二人で
 
「もっと前から見ておけばよかったかもね。。。」と反省。
 
ま、美術館に行って、絵を鑑賞して楽しいなと感じるようになったのが最近なので
 
今だから楽しめたのかもしれませんが。。。
 
 
 
ぐるっとパスがあったので。。。。
 
ママ友が せっかく上野にいるんだし、パンダを見たい!と言い出し。。。
 
 
 
 
 
 
ついでにシャンシャンに会いに行くことに。。。
 
 
 
 
 
 
50分並ぶとのことでしたが、実際は30分ちょっとだったかも??
 
 
 
 
 
 
待っている間に 何となく色々写真を撮ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
↑ この前でツーショット写真や家族写真を撮る人が多かったです。
 
 
 
 
 
 
こちらは お父さんパンダのリーリー。
 
 
 
 
 
 
結構豪華な食べっぷりでした。
 
 
 
 
 
 
 
肝心のシャンシャンは奥で背中を向けて爆睡していて
 
全く動かず(>_<)
 
顔も見えませんでした。。。
 
 
 
 
 
 
お母さんパンダのシンシンは寝がえり(?)してくれましたが。。。
 
シャンシャンのお顔を拝見できなかったのが残念です。
 
閉園近くなったこともあり、上野動物園は パンダだけ見て帰りました。
 
その後、とある場所に向かうために移動。
 
 
 
 
 
 
不忍池の蓮は すでに終わっていましたが。。。
 
 
 
 
 
 
ところどころにまだ残っている蓮を見つけて 写真を撮りました。
 
この暑さの中、よく耐えたものだと感心。。。