9月20日までのぐるっとパスを持っているので
 
 
目黒区美術館に行きました。
 
ちょうど フィンランドの展示をしていて
 
写真を撮って良い展示が こちらのマリメッコと。。。
 
 
 
 
 
 
 
入ってすぐの展示でした。
 
 
 
 
 
 
作品は中に展示されていて、こちらは写真です。
 
そのあと、中目黒にある 郷さくら美術館に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
中目黒の駅近くに こんな美術館あるとは知らなかったです。。。
 
 
 
 
 
 
日本人の画家さんのみを取り扱われている美術館なんだそう。。。
 
 
 
 
 
 
モンサンミッシェル ↑ です。
 
 
 
 
 
こちらの階は さくらがテーマでした。
 
日本画ショートトリップと称して、日本人の画家さんが 全世界の名所を
 
訪れて 描かれた作品の数々が展示されていました。
 
写真を何故だか撮り忘れましたが、エッフェル塔の下から描かれた作品もありました。
 
テーマが面白いなあと思って、美術館の方の意気込み(?)や熱意(?)が感じられた
 
美術館だったかも??
 
応援したいな。。とちょっと思ってしまいました。。。
 
 
 
こちらの美術館の入館料は¥500で、目黒区美術館が¥800.
 
 
 
ぐるっとパスがなければ、訪れることはなかったであろうと思われる
 
美術館ではありますが。。
 
ぐるっとパスのお陰で 初めて訪れることができた上に 
 
元はすでに十分取っております(^_^;)
 
美術館が好きで、お時間がある方であれば、ぐるっとパスを購入して
 
美術館巡りをされた方がいいですね
 
って、多分 美術館巡り好きの方には すでに常識かもしれませんが(^^ゞ