毎日出社してくれる人がバイトに来てくれたおかげで。。。
 
空いている日すべてをバイトの日にしなくてよくなりました。
 
自由な時間が増えて、ちょっと楽になり。。。
 
今週は比較的ノンビリしてます。
 
5月に入り、真夏日が増えたのにもかかわらず
 
衣替えが終わらず、まだクローゼットに 冬物が残っていたので、
 
昨日は娘のストール系など、一気にお洗濯♪
 
自分のものは、クリーニングに出してますけど(^_^;))
 
 
 
平日に時間ができたら行こう!と思っていたことの一つが
 
皮膚科だった私。
 
過去2度ほど、レーザーでシミ取りしましたが。。。
 
紫外線を浴びることで、奥に潜んでいたシミは やっぱり出てきてしまうので
 
この辺りは、いたちごっこのような感じ。
 
肝斑なのか、シミなのかも診て頂きたかったし。。。
 
友人がいる日に行ければよかったのですが
 
日程が合わず($・・)/~~~
 
別の先生に診て頂きました。
 
 
 
結果。。。
 
シミと肝斑が 一緒になっている状態らしい( ̄▽ ̄)
 
レーザーは肝斑にあてると かえって黒くなる可能性もあるし
 
肝斑レーザーは あまりおススメしないと言われ。。。
 
まずは、薬を塗ったり飲んだりして、シミを薄くしましょう
 
という話になりました。
 
2か月分とのことで、頂いた薬も大量\(◎o◎)/!
 
 
 
 
 
 
 
シナールにトランサミン、ハイチオールにビタミンE です。
 
これを 朝昼晩と1錠ずつ。
 
これに加えて、シミの部分にハイドロキノンも塗ることに。。。
 
 
 
少しずつだけれども、薄くなってきますよ と。。。
 
2か月後の薬がなくなった頃、また先生に診ていただくことになっています。
 
 
 
とにかく 日に当たらないようにすること。
 
これに尽きるらしい(^_^;)
 
日陰を歩き、日傘をさしましょう と。。。
 
 
 
 
シミの部分も。。
 
サングラスから出ている部分だけ、シミができているということに
 
週末 試合の応援に行った時のトイレで気付いたんですよね。。。
 
さぼりがちだった日傘も真面目にさそうと思い
 
飯田橋から四谷までウォーキングがてら歩きましたが。。。
 
ちゃんと日傘さしました!
 
 
 
新しくちゃんとした日傘を買おうかなあと思ってます。。。
 
洋服のテイストが レースフリルリボンから遠ざかってきたので
 
シンプルなものが欲しいです。