コンタクトもUVカット機能がついているコンタクトレンズが


あるという話から。。。




サングラスの話になりました。




紫外線対策には、サングラスをかけると有効と



よく聞きますよね??





でも、先輩アラフィフママ曰く。。。




だんだん年齢を重ねると。。。




サングラスをかけた後が 鼻にずっと残り


なかなか消えないらしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/




同じことは、、、




花粉症対策のマスクにも言えるらしいのですが(;一_一)


(こちらも、マスクをした後、マスクが当たっている部分の


線が 頬から なかなか消えないらしい(-_-;))




しかも。。。




サングラスの当たった部分は、シミになりやすいとのこと。




確かに、義母は、テニスの時に サングラスをかけていて


シミが出来たので、レーザー除去手術をしていたかも??




というわけで、、、、




私より 少し年上のアラフィフママは、最近


サングラスは かけていないそうです(>_<)




「私たちが話していることは、3年後の○○さんの話だからね!!」


って、いつも言われてますが(^^ゞ




サングラスを私がかけていられるのも。。。。




あと2,3年のことなのかもしれません($・・)/~~~




そうそう。。。。




以前、丸の内でランチした際に、気付いたこと。




丸の内OLは、日傘ささないんですね(;一_一)


丸の内で働いているOLか そうでないかは。。。


丸の内で、日傘をさしているか、さしていないか?で


わかると思いました(^^ゞ



あと。。。



丸の内OLは、お財布と携帯だけを持って歩いているので。。。



大きなバッグを持っている人は、OLではない です(^^ゞ



でも、彼女たちが サングラスをかけていたかどうかは


記憶にないんですけど。。。。