渋谷で愚痴ばっかり言っている(笑)生意気な20代社員のブログ。。 -5ページ目

GW明けの更新情報(笑)

また、お久しぶりになってしまいまして申し訳ございません。←いっつもじゃん。


ちょっと色々なところへ行っており更新不可能でした。

今日の夜当たりから、また書き始めますのでよろしくお願いいたします。


ちなみに、GW中はアルバイト(?)で色々な所に行ってきました。日本は広かったです。。。。

この辺の話はまた。


でわでわ。

やっと出会えた寿司グラ!

前々から「群馬ではたらく社長のブログ(笑) 」や「殿のBlog 」「堺ではたらく番頭!はんのブログ 」で紹介されかなり食べたかった寿司グラ・・・。地元なのに食べにいけなかった寿司グラ、やっと出会うことができました。


登志鮨にお伺いしたのは、4月29日

前日の夜に浦安から高崎に帰り、準備をしていました。(どんな?)


群馬食べ歩きツアーを高校時代の友人と企画しておりましたが、29日は予定があるとの事

だったので、おじじさま・おばばさま、母上(笑)をつれだってお食事にいきました。


親方とは、初めて会ったにもかかわらず何回も会った事あるような感じがしていました。笑

いろいろお話をしましたが、いよいよ寿司グラの登場です。


どれぐらい食べるかわからなかったので2個ほど注文しましたが・・・・

おばばさまのチーズ好き、母上のグラタン好きにより2個は抱え込まれてしまいました。(涙)


とりあえず、今回は寿司グラでそれぐらいではあきらめきれず。

新たに注文・・・そして待ちに待った寿司グラとご対面です。

寿司グラ


やっと会えたお味は、やっぱり「うまぁーい」こりゃーファンもできるわ。と思いながら

どんどん食べ進みました。いやぁーしゃべりすぎる事があっても黙って食べるとは

思いもよらず・・・。自分でも驚きです。


もっと驚きは、じじさまが普段飲まないのに寿司をたべながら「こんなにうまいんだから

おちょうしも飲むか」と言って飲み始めたのは驚きです。


そんなこんなで、登志鮨を満喫した土曜日でした。


ヤング寿司 これはヤング寿司。いちおヤングなんで(笑)


登志鮨

月曜定休

11:45~14:00 / 17:00~23:00

詳しくは、HPをご確認ください。


ちなみに、登志鮨は昭和57年2月開店、くすくすは昭和57年1月生まれ同い年です。笑




書くといっておきながら・・・。

さて、ブログ再開といいつつも・・・。早10日たってしまいました。


やっぱり継続が難しいのがブログのなのかな~と思い中、いろいろありましたが

告知を色々な人にしているので本日よりブログ再開します。



先週は色々ありましたが、ミッションを達成してかなりハイテンションでした!

今週からは、ブログ!仕事!とがんばりますのでよろしく~です。


でわ。リハビリなのでこの辺で!

復帰します。

アメブロを離れて早一ヶ月。。(ほんと早。。)


復帰・復活・書きます。笑


皆様ご迷惑をおかけしましたが、体調・仕事万事うまくいきそうです

でわ、今日は短いですが明日ぐらいから書き始めます。写真もたまったので!



でわでわ~また。

具合悪いので更新ちょっとまってね。

まじめにやるっていったそばから、具合が悪くなりました。


メールで更新しろーってもらってますが・・・無理です。土日に更新するのでよろしく~



でわでわ、また。(涙)

そろそろまじめに。

最近くだらないことばかり書いていたせいか。


どこに行っても「ちゃんとやってよぉー」といわれるようになった。なのでそろそろ某blog時代に書いていた話題にいくようにします。


皆様今までサボっていてごめんなさい!


っていうことで今日は軽めに。


=========================================================


SLAって知っていますか?


これはいろいろな事をいう方がいますが、正しく理解しているのは一握り程度の人でしょう。

実際に業務でSLAと使っている人ですら理解していないことが多い世の中です。


さて、でわ「SLA」とは何でしょう。正式名称は「Service Level Agreement」といってサービス品質保守契約といいます。

早い話、サービスの品質について目標値をもってがんばりましょうって事ですが、これについてネガティブ要因ばかり進んでしまった結果間違えた理解が多くなってしまいました。


本来は、お客様とサービス提供会社がお互いに目標とする値(レベル)を達成できるようにとポジティブな目標として利用するはずでしたが、昨今はこれぐらい守れないなら「月額半額ね・・」とかのペナルティーを課せられる指標として利用されています。しかし、本来であればペナルティーがあるなら達成した際にはインセンティブもないと50対50の関係ではなくなってしまいます。

また、達成してもインセンティブや評価もないならサービス提供会社にとっては普通にやることが目標になりSLA以上のレベルを発揮する力はなくなってしまいます。


今後は、サービス提供会社ができる限り弱い立場にないように、ISOやBSIなどではきちっと定義していかれ各企業で採用されていくことでしょう。※そのことは、今後ゆっくり解説します。


本日は、あくまで「SLAって言うのは守らなくてはいけないのではなく守るようにお互いを理解し尊重し合う」と言うことが大切だと思ってください。


=========================================================

本当に軽めですみませんが、今日はこの辺で!


でわ

アメブロ改善?

昨日、某「渋谷ではたらく社長のblog 」を拝見したところ、本日アメブロ会議があるそうです。


皆様がおっしゃっていた、おかしな点は私自身実感していなかったのがつい数日前までの感想でした。

ところが、、、最近は重い!機能が少ないなど不満に思うことが多々あったため、要望をだしました。

(ちなみに、土曜日に記事を更新したところ重くて消えたので・・・やめました。笑)


要望のある方は、今日の夕方までに「渋谷ではたらく社長のblog 」へコメントを入れてみてください。

でわ!


ちなみに、要望のリストです。


■要望

・サーバ強化

・アクセス解析ができるようにしてほしい

・画像要領の強化


これに尽きます。ちなみに、サーバ強化はもしかすると回線かも知れませんが・・・・

社長・取締役とのお食事会。幹事はイヤ!

ある日の夜、社長と取締役・私でお食事に行ったエピソードです。。


==============================


その日は、幹事を任されたことから、お店のチョイス・日程調整などを行いましたが・・・

普段から何を食べているかぜんぜんわからなかったのですっごい悩んだ結果、、、考えるのをやめ(笑)全て、取締役の秘書様にお任せしそのまましばらく忘れていました。


当日に社長秘書様より

「今日何時にでますか?」と聞かれ・・・。

遠い記憶の奥底から呼び覚まし19:30ですと伝えた。(その時すでに19:15頃)


お店に行くまでもテンヤワンヤでしたが入ってからも変わらず・・たとえば、人数を間違えて頼んだり、お酒の注文は間違えるなど、いろいろありましたが、何とか無事?始まりました。


ところが、ここから本来主賓のはずの私がつめられ続けました。

「○○は、天才型だけどもっと謙虚に努力してほしい」

「最近は、力をもてあましてない?」

「もっともっと、仕事を一生懸命集中しなさい」などなど色々言われました。(1時間ぐらい。。)


その後も色々言われ続けましたが、収まるところを知らないお二方・・・お酒も入りさらにヒートアップしていきましたが、お店よりタイムアップの手助けが!(笑)


2次会に行く元気もなくその日は帰りました・・・・。涙


==============================

まぁーこんなつまらないエピソードをなぜブログで書こうと思ったのかというと、この意見が大変ごもっともと思ったからです。天才型はさておき、最近は力をというか仕事を一生懸命していないような気もします。


さすが社長!取締役と思ったのでした。さらに漠然的に働くのではなく一日一日目標を立ててがんばらなくてはいけないと思った今日この頃でした。


いつもは愚痴を言ってばかりですが・・・(若いはずだけど。。)この日は反省をしてがんばろうと思うことができた日々です。


皆様も、上司様に言われてもっともと思ったことはありますか?

最近思っているのは、私自身大変上司に恵まれていると痛感しています。特に今の会社ね!


まぁー会社の面白エピソードなどもあぶなくない範囲で掲載していきます。おたのしみに~

でわ。

機種変更。

携帯の機種変更をして半月がたった。。

しかし、電池の持ちがものすごく悪い。この原因はいったいなんだろう・・・


ただ、会社にいる時だけなので会社の立地が悪い気もしないでもないが、本当にそうだろうか?


※ちなみに、W41CA を利用中。評判は良くも悪くも言っている人がいるのでなんともいえませんが。

  電池の持ちと、JAL ICアプリの不具合がなければ大変すばらしいと思っています。


会社は渋谷にあるがFOMA/auなどすべてにおいて入りにくいそうだ。しかし、窓際の席の人は特に

気にしているわけではないので場所?それとも、機種なんだろうか?非常に悩む・・・


この場合ってキャリアに相談したらどうにかなるのだろうか?知っている人いたらそっと教えてください。




サッポロビール千葉ビール園へ行ってきました!

日曜日に、仲間内で行ってきました。

習志野駅周辺の情報を元に迷いました迷いました・・・ああ、迷いましたよ・・・。(地図調べていけよ)


1時間ぐらい迷った後、ビール工場は何とか発見!しかし肝心のビール園は発見できず(涙)

メンバー全員、途方にくれて・・・いよいよ帰ろうとしたとき、救世主が現れ(一台の乗用車)追いかける事

5分ぐらい、ついに千葉ビール園に無事つきました!


※実際工場の横まで来てましたが、工場の奥にあるとは知らずうろちょろしてました。。。


お昼も程よく過ぎ・・・14時をまわってい事から、みんなガッツリ食べれるとの事で食べ放題にしました。

なんと、ジンギスカン4人前×10皿、野菜2人前くらい×10皿、ご飯20皿を4人でたいらげました。。。

店員さんはじめ周りの方々も驚いていました~。(他のメンバーはもっと食べたかったらしいけど・・・)


味とかは責任取れないので自分の主観で下記を書きます。

読んでも特に気にしない人のみお読みください。


サッポロビール千葉ビール園

 味 : ジンギスカン 切り落とし肉を使用していた為肉厚がありおいしかった。

 たれ : 特性のたれと書いてあったが、北海道のサッポロビール園のたれの方がうまかった。


 網 : 穴あきの鉄板でした。せっかく野菜でもやしなどを出しているのだから穴なしのジンギスカン鍋にしてほしかった。。。


chiba

千葉ビール園と書いてある横のガラス張りの2階でお食事をします。


PS : 食べ放題大好きです。お勧めがありましたらご紹介ください!