新年あけましておめでとうございます。

私は、まったりゆっくり家族と
の~んびりとしたお正月を過ごしました。
イトコ達とも語らい楽しい時間を過ごしました。
今回、イトコの旦那さまも
岩手で初の年越しで一緒に帰省してたんだけど
東京生まれの東京育ちのイトコの旦那さまは(28歳)
この雪と寒さに震え上がってマシタ~(笑)
アハハ、そりゃあね~

奥さん(我がイトコ・岩手出身)に出会うまで
岩手って来たことあった?って聞いたら
中学の修学旅行で一度岩手へ来たとか・・・

の中等部は、旅行先が岩手なんだって。
へぇ~ じゃぁ~ その時に
未来のお嫁さんの住んでる県に来てたってことなんだぁ~
って、私が言ったら
まぁ、そういうことですね~って笑ってたー![]()
物腰も柔らかで、
8歳下だけど年収も、あたしの倍以上はもらってるんだろうなー(爆)
ホントのエリートって、絶対イバったりしない・・・っていう
私の中での定義が、またひとつ確証を得た気がしました。
イトコ、いい人選んだなぁ~って改めて思ったもん。
同じ年齢同士の夫婦だけど、妻である うちのイトコの方が
完全に実権握った女子が強い夫婦よ。(笑)
大晦日、紅白見て・・・ ![]()
個人的に、福山●治と、カエラちゃんの曲が聞ければ
十分だな~って思っていたので![]()
ちなみに私の、今のメール着信音が
カエラちゃんの曲なんだけど
甥っ子達、すっかり この年末年始で
そのメロディ覚えたみたいで自然と鼻歌で歌ってました。![]()
自宅で年越そば食べてー 
なんかね、年越しの瞬間ちょっとだけ寂しかったんだぁ。
何故か?って。
あぁ~ 自分が年女として過ごした
牛年が終わってしまうーーーーーーって。(笑)
ホント。

甥っ子たちとも、たくさん触れ合いました。
大雪で積もった雪で、実家近辺の坂で
ソリ滑りも楽しんだよ~![]()
双子揃って読書中。
たどたどしく字を読んでいる姿も、またカワイイのよね~![]()
着た服は、たたむんだよ・・・って言って、たたむ姿。
本日のお昼頃、甥っ子達は帰っていきました。
サビシーィ ![]()
只今、家の中が もの凄く静かです。
会う度に成長が感じられ、
ボク・・・もう5歳だもん、大丈夫だよ・・・と話す言葉が
頼もしかったデス。
東京と岩手どっちがいい?って聞いたら。
やっぱり東京がいい・・・って標準語で答えてきました。(笑)
あと男の子って、お母さんが本当に大好きなのね。
なるほど・・・って思いました。(笑)
最後に、
2010年が皆さまにとって
素晴らしい、輝かしい年になりますように。 ![]()
本年も引き続き、当ブログをご愛顧くださいますよう
よろしくお願いいたします。




































