新年あけましておめでとうございます。門松 2010



私は、まったりゆっくり家族と


の~んびりとしたお正月を過ごしました。





イトコ達とも語らい楽しい時間を過ごしました。



今回、イトコの旦那さまも


岩手で初の年越しで一緒に帰省してたんだけど



東京生まれの東京育ちのイトコの旦那さまは(28歳)


この雪と寒さに震え上がってマシタ~(笑)


アハハ、そりゃあね~ 雪だるま 寒



奥さん(我がイトコ・岩手出身)に出会うまで


岩手って来たことあった?って聞いたら


中学の修学旅行で一度岩手へ来たとか・・・


慶9p の中等部は、旅行先が岩手なんだって。



へぇ~ じゃぁ~ その時に


未来のお嫁さんの住んでる県に来てたってことなんだぁ~


って、私が言ったら


まぁ、そういうことですね~って笑ってたーニコニコ




物腰も柔らかで、


8歳下だけど年収も、あたしの倍以上はもらってるんだろうなー(爆)




ホントのエリートって、絶対イバったりしない・・・っていう


私の中での定義が、またひとつ確証を得た気がしました。




イトコ、いい人選んだなぁ~って改めて思ったもん。




同じ年齢同士の夫婦だけど、妻である うちのイトコの方が


完全に実権握った女子が強い夫婦よ。(笑)





大晦日、紅白見て・・・ 紅白


個人的に、福山●治と、カエラちゃんの曲が聞ければ

十分だな~って思っていたので音譜



ちなみに私の、今のメール着信音が


カエラちゃんの曲なんだけど


甥っ子達、すっかり この年末年始で


そのメロディ覚えたみたいで自然と鼻歌で歌ってました。べーっだ!




自宅で年越そば食べてー そば


RENAULT Days-2009-12-31-23:48



なんかね、年越しの瞬間ちょっとだけ寂しかったんだぁ。


何故か?って。



あぁ~ 自分が年女として過ごした

牛年が終わってしまうーーーーーーって。(笑) 2009 ホント。



        も~う     牛     丑



甥っ子たちとも、たくさん触れ合いました。カワユス


大雪で積もった雪で、実家近辺の坂で

ソリ滑りも楽しんだよ~チョキ


RENAULT Days-2010-01-01-10:14





双子揃って読書中。

たどたどしく字を読んでいる姿も、またカワイイのよね~Wハート


RENAULT Days-2010-01-02-08:39





着た服は、たたむんだよ・・・って言って、たたむ姿。エライ


RENAULT Days-2010-01-02-08:42



本日のお昼頃、甥っ子達は帰っていきました。汗 サビシーィ 泣


只今、家の中が もの凄く静かです。静



会う度に成長が感じられ、


ボク・・・もう5歳だもん、大丈夫だよ・・・と話す言葉が


頼もしかったデス。ぱちぱち



東京と岩手どっちがいい?って聞いたら。


やっぱり東京がいい・・・って標準語で答えてきました。(笑)



あと男の子って、お母さんが本当に大好きなのね。


なるほど・・・って思いました。(笑)




最後に、


2010年が皆さまにとって 寅 2010 


素晴らしい、輝かしい年になりますように。 門松



本年も引き続き、当ブログをご愛顧くださいますよう


よろしくお願いいたします。 よろしく まいどー!!





久々更新です。 ^-^;



12月も、もう終わりですね。


あぁ~ あっという間だったな~




午前0時超えの飲み会3連チャンも普通に平気でした。チョキ


私、意外とタフみたいです。にひひ




さすがに、疲れ果てて午後8時に眠りについた日も


実はありましたが。(爆)




酔っ払って、自転車こぎながら帰途につく途中


楽しく飲んだ気持を噛み締めながら


フラフラと自転車こいで  自転車


あたし・・・こんなんでいいんだろうか?と、たま~に


自問自答したくなりますケド。(笑)



いい歳して、こんなんでいいのか?って。(爆) マジ・・・?




東京へも、1泊2日で フラ~ッと行ってきました。0


あえて書きます。(笑)  一人で行きましたよん。チョキ



出発の3日前に決めた思いつき東京旅行。



結局、東京で弟一家の家にに5時間ほど滞在したり


行きの新幹線で、偶然にも友人がお仕事で乗務していたので


友人の勤務明けを待って、待ち合わせてお茶したり・・・(笑)


あと・・・東京在住の友達に3年ぶりに会ったり・・・と、


一人でいる時間は意外と少なく済みました。




4月に東京へ行った時は、帰りの新幹線で


こっちに帰ってきたくない・・・なんて本気で思ってしまったけど


今回は、そういうこと思わなかったな。


そういうこと考える前に、帰りの新幹線は爆睡だったしー(笑) ZZZ




この街が好きとか、そういうコ ト深く思わなかったけど


駅に到着してから、アパートに着くまでの見慣れた景色を眺めながら


帰ってきたことが嬉しく思った。



色々葛藤はあったけど、住んでいるアパート界隈エリアが


好きなことを改めて思ったな。





ホントは、Blog に書きたいことは


たくさんあるんだけどなぁ~


なんだか今日は文章にうまくまとめられないなぁ。(苦笑)






明日から実家へ帰ります。家**


もう今日から弟一家は帰省してるみたい。




ちなみに・・・


東京で、甥っ子達に あることを言われました。



弟の家で、甥っ子の七五三の写真を見せてもらってたのよ。



双子の甥っ子のうち一人が


その七五三の写真を見て、その後 あたしの顔を見て


しみじみと・・・つぶやきました。



あのね・・・ ひろこおねぇちゃんより


僕の おかあさんの方がカワイイ。



ギャハハ。 もう笑いました。ワタシ。べーっだ!



子供って、なんて正直なんでしょうビックリマーク



そりゃそーだ。(爆)



キミのお母さんは、28歳。 結構・・・いや普通に見ても全然カワイイ。




甥っ子に言われた言葉を、弟&お嫁さんに話したら爆笑された。にひひ


弟が、ウケ過ぎるくらいウケてた。


おまけに、お嫁さんに謝られました・・・


「おねぇさん、すみません・・・」


いいんですって~~~ 謝らなくともビックリマーク


子供は正直に感想を述べただけもんねっ。



これ、お正月のネタにしよう。


イトコ達に爆笑してもらお~っと。チョキ




最近、ヤーコンにハマってます。 すき

今夜も夕飯に食べました。 うまい


RENAULT Days-ヤーコン



キッカケは、先月末に同じフロアーで勤務する


隣の部署の部長さまより自宅栽培のヤーコンを頂いたこと。 ラッキー


実は、どの時が人生初ヤーコンだったんだ~(笑)


でね、せっかく頂いたはいいけど・・・


一体どうやって調理すればいいんだろう?と

最初は悩んだのよ。



ネットで検索してテキトーにアレンジして

ヤーコンと豚肉の甘辛炒め風にして作ってみたら

美味しくてビックリ。(笑) 



冷めても美味しいし、お弁当のおかずにもイイ。グッド!


自分の中のお気に入り、リピートレシピにしようと思ったホド。



その部長さまに、改めて御礼言わなくっちゃ。

それは酒の席の方がイイかな~ にひひ  アハハ。


圧力鍋を購入し、1ヵ月半。 片手圧力鍋


今までも、いくつか作ってみましたが


レパートリーを増やすべく専用のレシピ集を購入。 レシピ


RENAULT Days-圧力鍋レシピ集


そ~んなわけで、最近いつになく自炊に燃えています。(笑)

まぁ今までが、怠け過ぎていたわけなんだけど・・・ にひひ



ちなみに今夜は・・・


圧力鍋を使って 野菜リゾット を作ってみた。チョキ


初めて自分で作ったよぉ。あせる


RENAULT Days-2009-12-07-20:36


リゾット・・・って洒落た名前にしてるけど


ただ単に、おかゆが変形しただけじゃない?って


作りながら、ふと思ったり。(爆)



おかゆ・・・ 雑炊・・・ 


この単語が交互に頭に浮かんでは消え・・・(笑)



しか~し


リゾットは、リゾットだよねん・・・と思い直しながら作ったよ。にひひ



お米って本当にとがないで鍋に入れていいんだぁーーーなんぞ


なにせ初めてなもので、色々緊張しちゃった。




食べてみての感想は・・・


自分で作ったリゾットは、優しい味だなぁ~ってこと。(笑) ニコニコ


意外に なかなかイイじゃん音譜ってな具合に。(笑)




市販の売られているリゾットや、お店などで食べるリゾットって


おそらく相当 塩分が含まれているんじゃないかな。苦笑い-2



自分で作ってみて初めてそんなふうに思った。(苦笑)



明日も、また作っちゃお~っと。チョキ


下記の記事の後・・・
一人車でブラブラと・・・ 車 ドライブ




午前4時46分 撮影 コンビニ前にて
早朝ってこともあり お約束のモーニングショット。缶詰


RENAULT Days-2009-11-29-04:46






30キロほど南方面へ車を走らせ、

徐々に明るくなっていくことを

実感しながら住んでる街まで戻ってきて・・・



今時期だと、6時ちょい前に

ほんの少し東の空が

明るくなってくるな~っていうのを実感できるんだね。 夜明け~。 朝


     天気      天気      天気


ちなみに、7月に入院してた頃は、

毎日午前4時半に起床していたんだけど

4時半で外が明るかったことを何故か妙に思い出した。(笑)


そりゃ、7月の話だもんねー それもそうか。 顔・伏せ目 ウンウン




運転しながら気づいたのが
もしや快晴に近いくらい雲がナイ?ってこと。 夜明け



午前6時24分 撮影


RENAULT Days-2009-11-29-06:25







たった5分の間に、どんどん明るくなってきてー

午前6時30分 撮影  市内・太●橋付近の小道

RENAULT Days-2009-11-29-06:30




朝焼けの山が本当にキレイで

なんて言うか・・・ 心が洗われた気持に。 ハイ。 手




実は、先週の木曜に


友人に誘われて参加した飲み会が


あまりにもツマらなく・・・ わたし



その夜以来、なんかテンションが


全然上がらなかったんだ。(苦笑)


翌日の金曜も、全くテンション上がらないまま出社したもん。サゲ



金曜の夜も、土曜も 何をやっても


どうも気分が上がってこないのさ。



原因は、100% その飲み会。




その友人は、仕事の都合で 夜8時過ぎじゃなきゃ参加できないのは


あらかじめ解ってはいた。



あたしは、夜7時頃から参加したんだ・・・



初めて会う方が多いことは解ってたけど


ここまで自分にとってアウェイな環境だとは・・・と、最初から


内心、絶句モノ。



なんて言うか・・・


新規参戦者は、ちょっとキビシイ雰囲気。




友人は、ビール大好きな、ある意味 ビールヲタクな男性。


ビールへの情熱や知識も、スゴイ。


気軽なお誘いだったし、ふたつ返事で飲み会お呼ばれOKしたのね。



せめて友人が参戦するまで、うまく周りの人と


楽しく飲まなきゃ!と努力もしたけど


全く報われなかったねーーー(涙) 泣



こちらが話を振っても、相手の男性陣はスグ会話終了。 チーン


もう、途中で腹くくりましたね。


なんだ、コイツら・・・ってな具合に。(苦笑) 最悪 最悪




すっかり仲間内で盛り上がってるから



このグループには新規者なんて、特にかまってくれない


構図が出来てると判断。



フツーは違うだろ?って思ったけどね。


フツーはさ、もっと新規者に優しいんじゃないの?って


思うけど。(苦笑)




こんな飲み会に、あたしを一人参加させんじゃねーよ カチッ

と、顔で笑っても内心ブチ切れ。 怒



まぁ、友人も仕事の都合で


遅い時間にしか来れないのは仕方ないんだけど・・・



あたしも八つ当たり状態の気持ちになっちゃった。




えぇ、そうですとも・・・1時間が限界でした。あはは


サッサと自分の分 会計して、一人で店出ましたよ。



こういうの初めてでしたなぁー(苦笑)


用事もないのに途中切り上げ。 苦笑

どんだけツマんなかったか解かるよね。



一応、皆さんに退散することが あまりバレないよう


そ~~~っ と、お店出ましたけど。




夜8時過ぎに誘ってくれた男性が、飲み会に加わったとき


あたしの姿が無くて、電話かかってきましたが無視しました。(爆)



その場に唯一いた共通の知人から、謝りのメールも届きましたが


時既に遅し・・・じゃない?って思ったな。




その誘ってくれた男子くんも、フォローが足りないなぁ~って


心から思った。



イイ男だしモテ男だろうな・・・って、今まで思ってきたけど


あぁ、この人 これじゃやっぱモテないだろうな・・・って、


見るようになった私は性格悪い?(笑)




男性が、自分から女性を個人的に誘った飲み会へは


最初から最後まで相手の女性に


少なくとも、寂しいツマらない想いをさせないよう配慮すべきだと


思うんだ。



それが、恋愛対象とかそういうの関係なしに


どういう女性であっても。



つ・ま・り あたしは思いっきり ガッカリ したわけです。


あ~ この男子 こういう人だったんだぁーって。(苦笑)






後半は愚痴ブログでしたね。


トホホ。失礼致しました・・・



けど、朝のブッ飛ばしドライブで気持ち直しましたよん。車



あと、あたしが途中で帰ったのが


何故か仲間内で広まってて


同情した友人より励まし(笑)のメールも もらったので


もう、そんなつまんねー出来事は、このブログに書き捨てたことにより


過去の出来事にしま~す。チョキ



明日から、また1週間がんばりまーす。頑張ります!