電気カーペットの上で、うたた寝のごとく眠ってしまい


なんか寒い・・・と目覚めて、そこから眠れず


真夜中のネット。(笑)



暇つぶしには丁度良く・・・(笑)


只今午前3時55分。



さっきまで、ずーっと色んな方のアメブロ読んでみた。


勿論会ったこともなければ、住んでるところも判らないけど


沢山の方の、様々な境遇の方のブログ。



不倫中の人・・・・・


恋人がいるけど実は他にも付き合っている人がいる人・・・・・


ひたすら婚活してる人・・・・・



世の中、色んな人たっくさんいますね~ そりゃそうだ。




見知らぬ人のブログなのに



自分に同じ経験はなくとも、なんか読んでて泣けちゃった。




皆、そんなに自分の心情とか


行動したことを克明にブログに書けるってすごいなぁ~って


個人的に ある意味 感心しました。(笑)



きっと、そういう人って吐き出す場が欲しくて


絶対素性とか判らないようにしてブログ書いてるんだろうなぁ。



なんだか目が冴えてきちゃったので


これから、ちょっくら超早朝(笑) ではありますが


車カッ飛ばしてブラリしてきまーす。


先日の連休最終日


実家にて空き時間を利用して

着付の練習をしてみた。 着物




ママ~ンの若き日の、独身時代の着物で練習。


イッパイ持っていたことに改めて驚いた。 きもの


RENAULT Days-着物①




帯から下を自分撮り。(笑) ↓

RENAULT Days-着物②




着付教室に通い始めて

実際に母親に、自分で着付けた姿を披露するのは

実は始めてでした・・・



案の定、早速ダメ出し。(苦笑) あはは



指摘部分が、なかなか鋭い。 勿論、先生よりスッゴイ厳しい。 



30年以上も前のことなのに、ママ~ン自身 今でも習ったことは

しっかり身についているようで・・・ サスガですわ。ぱちぱち


相変わらずズバッと超辛口のママ~ンでした。 苦笑



真夜中にブログ更新。


只今、午前4時15分デス。(笑)


テレビを見ながら、ついついBlog更新。 文字 ameblo*



っていうか。。。 前回のBlog内容が


ちょっとダークネスだったので、サッサと新しいBlog記事を


更新したかったんだ。 エヘヘ




1週間ちょい前の出来事なんだけど


だいぶ昔に交流があった男性からメールが


届いたんですね。


こういう時、皆さんならどうしますか?



私の場合 もう係わる気ゼロなら、返信しないで無視。


今も共通の知人とかと何かしら繋がりがあるのなら


義務的に返信はする・・・


そんなトコでしょうか。




但し、それは相手による部分ってあるよね。


あたし、前の相方とは今でも二人でラーメン食べに


行くことあるよ。



おっと、話がそれたか。(爆)




で、そのメールをくれた人のズルイところは


決して自分の携帯から送信しないとこ。(笑)


職場のPCから送ってくるんですよ。



ワザと携帯に返信しようかと思いましたが。


妻の目に触れるであろう時間帯に。(笑)




その男性とは、今後も一切係わる気ゼロなので


無視してたら、その日のうちに また懲りずに


メールが届いた。


そして・・・ その後も、もう一度アクション起こしてきた。



いやぁ・・・ (`ε´)


なんといいますか・・・ ゛(`ヘ´#)



返信が無いことが、どういうことを指すのか。


気づけよーーーって思うんですけど。鉄拳制裁




自分が逆の立場だったら


相手から返信が一切無い時点で


速攻 メールなんぞ送った あたしがワルーございました・・・って


違った意味で身を引きますが。



懐かしんでメールしたトコで、相手の気持なんて


とっくに変わってることを痛いほど痛感して


二度と自分から連絡をとっちゃいけないんだぁ・・・って


思い知るけどな。 あたしだったら。





自分だったらどうするか考えたけど


今現在が、幸せで充たされてたら、過去に係わった人に


メールなんて送らないよね?



そんな過去の人に、例え悩みを打ち明けるより


身近な友人などに悩みを話したほうが建設的でしょ?



そのイイ時だけの相手の優しさとかが


ずっと心に勝手に残っちゃってるわけだよね。



人間って都合のいいもので、良い部分しか残像に


残らない時も当然あるわけで。 特に異性関係の場合。(笑)


私も相手に対して


想いが残ってたら、おそらく その人にスグに


返信しましたよぉ。(笑)


そして・・・決してBlogでネタにしません。(苦笑)



本当に何を今更?ってしか思えないんだ。



家族円満幸せそうって思ってたけど。


その人、きっと今 もしかして寂しい気持を抱えてるのかもしれない。



軽い気持であっても


過去に係わった異性に連絡とるのも時に難しいものだよね。



最後に、海老サマ やっぱりかっこいいですなぁ~ドキドキ


モテ男が年貢を納める時って、ウフフ なんか面白い。(笑)


お幸せに~って心から思ったよクラッカー




ったくもー ムカっ


って、プハ~っとしたい時ってあるよねぇ。



職場で すっげー頭ににても、グッと我慢し


ニコニコしてるのも疲れるんすわ。



そういう時、誰でもあるとは思うけど。




同じ部署の人は優しいし


意地悪な人なんて一人もいないし


その辺りでの、ストレスが殆ど無いのは恵まれてると思う。




あたしが言いたいプハ~って気分は


全体的に今の職場を見渡した時かな。



ここの部署にいると嫌でも見えるんですねーーー



そもそも無理がある構図なんだと思う。



何十年も、違う職場環境で仕事してきて


退職後にポーンと、うちの会社へ来た方々が


この職場をどう見てるかなんて


も~ぉねー 解かりすぎるくらい解かっちゃう。



けどね、そのオジさま達の言ってることも


正しいと思うよ。



確かになぁーと思う。



まぁね、分かり合える方が無理っつーもんよ。


って内心思うあたしも冷め切った社員です。(苦笑)





そんな気持を忘れたくて


17時半以降、気持を切り替えないと


自分が馬鹿見ちゃう。




例えばプライベートでの飲み会に向かうまでの、


少しの時間でも


スパッと切り替えないと、職場でのプハ~気分を


引きずっちゃうから。



そうじゃないと やってられないのよねん。  はい・・・



だから余計に、無意識のうちに


プライベート飲みばっか充実させてるんだなぁーって


なんか今日改めて気付いちゃった。




かと言って職場の飲みが嫌いとかじゃないよ。


職場のオジさん達とも飲むのも勿論楽しい。


オジさん達はお金もあるし(笑)


飲みっぷりもいいし・・・ ラクだよ。


オジさん達から見れば、あたしゃー まだまだ じゃじゃ馬の小娘


だろうし。(笑)



はぁ、あたし何が言いたいんだろ。




会社に熱くなっても、いとも簡単にねじ伏せられるから


どこの部署よりも見えちゃうから。


知らなきゃ良かったってホント思う。




つい先日、ほ●の あき 結婚引退 報道に 


実は小躍りしたくなるほど胸が高鳴ったアタシ。 



なんていうかさー


個人的に、それが事実なら・・・実って欲しいと心から


思うから。



正論から言えば


こんなに女性が年上ってありえないじゃん?って


思われてるわけだよね。


だからこそ実って欲しいわけで。



すごい個人的雑感ですけど。(笑)



ちなみにアメブロさんでは、ほ●の あき・・・っていう絵文字が


ちゃんと登録されてました。


これデス → 胸       笑えます・・・(爆)




さて本題~  アメブロ


今日も、圧力鍋でダイナミック カレー作って食べました。カレー


RENAULT Days-2009-11-12-19:52


じゃがいも1個、まるごとドンだもんね~ チョキ


美味しかった。にひひ