つい数日前、30%割引の優待券を使用し


先月オープンしたばかりの美容院へ

仕事帰りに初めて足を運んでみた。カット



スタッフさんも活気があって愛想も良く

担当してくれた美容師さんも合いそうな方 GOOD。


女性の美容師さんに担当してもらうのって


実は8年ぶりくらいだったりする。

なんだか新鮮だった~ cut! 


私の好みも、瞬時にわかってもらえた。



たださっ・・・


あたし・・・久々に、すねました。


どうせ・・・って、一瞬ひねくれた。(苦笑) あはは




シャンプーしてくれた、すんごい(笑)


どえりゃー若い アシスタントの男子。
 

もしや平成生まれ?って思われる男子くん。 茶髪


シャンプー後に、私の髪に使用したシャンプーの解説を


してくれまして・・・


そのシャンプーを紹介したカタログのようなものを

持って解説を始めた。  


このシャンプーはですね・・・

髪にもアンチエイジング効果があるシャンプーでして・・・



ここまでは、いいのよん!  問題は、この先!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・









40代以降の女性の髪に



      ピッタリなんですよ。




え? お兄さん、今なんて言いました?

って言いそうになりましたわ。 あたし。(笑) カスパー19



まさに、イスから落ちるかもーーーーーって思ったホド。(爆)




わたし・・・


もういつのまにか40代っすか?って。(笑)





まぁね~ ハタチくらいの男子くんから見たら

あたしゃ~もぉ立派な40代に該当するんだろうねぇ。(笑) あはは…。






あたくし、先月末に…さんじゅうろく歳になりましたが

ええ今年、年女よ。 イェイ! 



その男子アシスタントくんから見たら

ええ、そうですよね。 そうですとも・・・




平成生まれの人間から見れば


あたしくらいの年齢は、満年齢さんじゅうろく歳でも


40代でも、50代でも同じなんだろうね。(笑)




なんか珍しく凹みました。(笑) へこむ*  一瞬だけねーーー




さんじゅうろく歳。微妙なお年頃なのよぉ。べーっだ!


そりゃシワは増えたし、腹もタルんできたし

色んな失敗もしてきたけど  

まだ懲りてないよ。(爆)


確かに若さは戻ってこないけど、さんじゅうろく歳なりに

前を向きながら毎日過ごしてますよん。




で、一生懸命シャンプーの解説してくれる男子くんの話を

冷めた表情で聞くあたし。プン。 ふん


こいつ、ホントわかってねーなぁー 女子の気持ち チラ

って目線を投げ掛けても通じるわけもなく。(爆)


通じるわけがないっすね。平成生まれの男子には。アハハ



ちょっくら、すねて・・・ひねくれた結果



最終的に思ったのが・・・


ババァ扱いもいいけど



もうちょっと、さんじゅうろく歳の女を

いたわってね~~~ってこと。(笑) ピース



あ~あたし何が言いたい日記なんだろ~(爆)


ってなわけで、しばらくは

この40代ネタで自虐って過ごしま~す。イェイ!  イェイ!  イェイ!



なんとでも言って~~~


どーーーせ あたしゃー 40代。(爆) ガハハ     チッ。チッ




31日の土曜は、高校時代の友人の家で


楽しく一日を過ごしました。 楽しい



友人の旦那さまが仕事の関係で不在ということで


ずーっと一日、女同士で語りましたよぉ。(笑)



お昼は、友人宅近所の回転寿司。 サーモン ウニの軍艦 寿司


夜は、鍋。 鍋



野菜たっぷり煮込みラーメン鍋。 mf*


RENAULT Days-2009-10-31-19:49



高校時代の思い出話で爆笑したり・・・


寝てばかりいた授業中のエピソード。 寝



部活の合宿中に作った爆笑伝説。(爆)



そして最近の近況・・・




お互い全てを語らなくとも


なんとなくではありますが相手の気持は


手に取るようにわかるものです。



そして長い付き合いの友人の前では


嘘はつけない気がする。





恋愛話、結婚話  大いに語りましたよ~ にひひ


到底、男性は入ってこれない雰囲気でしょうねッ。(笑)




こういう時間と、そして・・・友情を大切にしなくちゃ


と、改めて強く思った土曜でした。



実は同期会の翌日は、夕方4時まで


二日酔い・・・というか、ちょっと違う・・・いや・・・なんというか・・・


翌日は、ずーっと おとなしくしてました。(爆)


   叫び       叫び       叫び



やっと、夕方4時になって行動する気が起き・・・


なんとか(笑) 身支度をして、再び飲みに。 ビール



どんだけ飲むんだ?ってカンジですね。(笑)


    ビール       ビール       生



その前夜は、楽しい同期会。


その翌日は、気のおけない仲間達との飲み。



こういう流れなら、いくら酔いつぶれてもいいや~(笑)


なんて思いながら待ち合わせ場所へ向かったよ。にひひ




友人達と以前より約束をしていたイベントへ参戦。ビール



RENAULT Days-駅前ラリー


誘われた瞬間、二つ返事でOKしてました。(笑) チョキ



女子4名に、急遽 参戦可能になった男子1名と


このイベントへ参加。 うれしい


RENAULT Days-2009-10-24-18:25


こんなカンジで、小さめのコップにビールをお店で注いでもらって

スタンプをもらって、参加店の6軒以上廻ったら景品を貰うための

抽選の権利が与えられます。




参加店は、殆どが昭和の香りムンムンのムーディーな


古き良きお店でした。 


なかなか普段足を運ばないお店だったので、とっても新鮮。チョキ


RENAULT Days-2009-10-24-18:53

RENAULT Days-2009-10-24-18:52

RENAULT Days-2009-10-24-19:23


全部で、12軒廻ったかな~グッド!



時間制限もあったので、どのお店も慌しく巡った為


最後に廻ったお店では、まったりモード。ニコニコ



5人で廻ったから、カップが5個だよ。 カップ


RENAULT Days-2009-10-24-20:30



こういうイベントは、やっぱり賑やかに参戦するのが一番ビックリマーク



友人達は、誰かしら職場の人に遭遇してたけど


私は誰とも遭遇しませんでした。(笑) ホッ。笑顔



あ・・・でも、どこだったかのお店で


隣にいた方が、どこかで見たことある人だなぁ~~~って


思ったら、我が市の市長さんでした。(笑)


市長さん、陽気に飲んでましたっけー ビール



こんなに楽しいなら


来年も参加しようね~って、皆で誓い合いました。(笑) 楽しい



先週の金曜(23日)は、同期会でした。ビール



なんと、今年2度目の開催。酔っぱらい。


これってスゴイことだよね。(笑)



ある程度の年数を経た同期が、こうやって定期的に


集って飲もうよ・・・と自然となるっていうのは


素晴らしいことだと思う。



前回の同期会が、良かったからだと思うんだ。ラブラブ



自然に、また開催したいね~って流れになるっていうのは


オトナの飲みで、ある意味 理想的かもしれない。



楽しかったな~ クラッカー




1軒目と2軒目 どちらのお店でも


スヤスヤ 居眠りをしたのは私で~す。(爆)  ハイ。



なんかね~ 同期っていう安心感も絶対あったんだと思う。


ついつい、自然と気がつけば ウトウト。 ねむぃ・・おねんねするー! ZZz ねむぃ・・おねんねするー!




10年ほど前に辞めた同期のNくんも参加して


皆で楽しく・・・ 色んな話を・・・ ニコニコ



料理もイッパイ食べて、たくさん飲んだーーービール




唯一、撮ってた画像。(笑) ↓


RENAULT Days-2009-10-23-19:38



たくさん飲んだつもりは無かったけど


翌日、思いっきり二日酔いでした。(笑)



土曜で良かったーーーと心底思いながら一日過ごしましたっ。



ありがと~ 同期ビックリマークビックリマーク  Thank you!


本日、飲みネタ2投稿目~音譜



3週間ほど前の飲み会。ビール



幹事的役割の友人男子さまの自宅から直ぐ

近所のオシャレなお店で。Skype



郊外のお店で飲むのって滅多にないから

かなり新鮮だったな~ドキドキ



男女6名で賑やかにワイワイと。 ビール 



友人の自宅近所だけあって


お店の方と顔見知りな友人のおかげで


あたし達女子も、ちゃっかりお店の


サービスの恩恵を受けちゃった。ピース




料理も、本当に美味しかったですビックリマーク


人数が、ある程度揃っている飲み会だと


料理って大きいお皿にドーンと出てくるのが主流じゃない?


ここのお店は、一人一人に ちゃんとお皿に盛り付けて


料理が出てきた。


これには一同、大感動 ドキドキ ドキドキ ドキドキ


RENAULT Days-2009-09-26-19:28





飲んだビールも、全部美味しかったビックリマーク


何度もお代わりしちゃった、↓ このビール。ビール


RENAULT Days-2009-09-26-19:29





このビールの瓶タイプって、あまり見ないよね?


RENAULT Days-2009-09-26-19:49





何種類もビールを飲んで、ある程度時間が経過すると


銘柄なんぞ、どうでもいいーーーってノリになっちゃうんだけど


この日は、珍しく (笑) ビールもしっかり堪能しました。ビール


RENAULT Days-2009-09-26-20:13





ピザも、厚い生地で食べ応えあったよ ラブラブ

RENAULT Days-2009-09-26-20:21



一緒に飲む男性達は、しっかりした人達なので


毎度、面倒見がいいんだよね。 


そういう部分で女子達は安心して飲んじゃってマス。


って、男子くん達 あたしより全然年下なんだけど。(笑)