つい数日前、30%割引の優待券を使用し
先月オープンしたばかりの美容院へ
仕事帰りに初めて足を運んでみた。
スタッフさんも活気があって愛想も良く
担当してくれた美容師さんも合いそうな方 
女性の美容師さんに担当してもらうのって
実は8年ぶりくらいだったりする。
なんだか新鮮だった~
私の好みも、瞬時にわかってもらえた。
たださっ・・・
あたし・・・久々に、すねました。
どうせ・・・って、一瞬ひねくれた。(苦笑) 
シャンプーしてくれた、すんごい(笑)
どえりゃー若い アシスタントの男子。
もしや平成生まれ?って思われる男子くん。 
シャンプー後に、私の髪に使用したシャンプーの解説を
してくれまして・・・
そのシャンプーを紹介したカタログのようなものを
持って解説を始めた。
このシャンプーはですね・・・
髪にもアンチエイジング効果があるシャンプーでして・・・
ここまでは、いいのよん
問題は、この先
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
40代以降の女性の髪に
ピッタリなんですよ。
え? お兄さん、今なんて言いました?
って言いそうになりましたわ。 あたし。(笑) 
まさに、イスから落ちるかもーーーーーって思ったホド。(爆)
わたし・・・
もういつのまにか40代っすか?って。(笑)
まぁね~ ハタチくらいの男子くんから見たら
あたしゃ~もぉ立派な40代に該当するんだろうねぇ。(笑) 
あたくし、先月末に…さんじゅうろく歳になりましたが
ええ今年、年女よ。
その男子アシスタントくんから見たら
ええ、そうですよね。 そうですとも・・・
平成生まれの人間から見れば
あたしくらいの年齢は、満年齢さんじゅうろく歳でも
40代でも、50代でも同じなんだろうね。(笑)
なんか珍しく凹みました。(笑)
一瞬だけねーーー
さんじゅうろく歳。微妙なお年頃なのよぉ。![]()
そりゃシワは増えたし、腹もタルんできたし
色んな失敗もしてきたけど
まだ懲りてないよ。(爆)
確かに若さは戻ってこないけど、さんじゅうろく歳なりに
前を向きながら毎日過ごしてますよん。
で、一生懸命シャンプーの解説してくれる男子くんの話を
冷めた表情で聞くあたし。

こいつ、ホントわかってねーなぁー 女子の気持ち 
って目線を投げ掛けても通じるわけもなく。(爆)
通じるわけがないっすね。平成生まれの男子には。
ちょっくら、すねて・・・ひねくれた結果
最終的に思ったのが・・・
ババァ扱いもいいけど
もうちょっと、さんじゅうろく歳の女を
いたわってね~~~ってこと。(笑) 
あ~あたし何が言いたい日記なんだろ~(爆)
ってなわけで、しばらくは
この40代ネタで自虐って過ごしま~す。
![]()
なんとでも言って~~~
どーーーせ あたしゃー 40代。(爆)
チッ。


























