突如、友人よりお誘いを受け 女友達との二人飲み。ビール


最近、よく遊んでもらってる1歳下の既婚の女友達。(笑)



語ったなぁ~ ホント。


RENAULT Days-飲み


午後6時から飲み始めて・・・


解散が深夜1時ちょい前。 冷



どれだけ語ったんだ?ってカンジだね。(笑)




飲んで語って・・・


レロレロっていうか、デロデロ になって自転車こいで帰りました。 自転車




翌日は・・・ 土曜なのをいいことに


午後3時くらいまでダラダラしちゃったよん。(爆)


連休中の日曜・月曜は、我が親族・総勢20名ちょっとで


某温泉へ施設へ宿泊してきました。風呂



双子の甥っ子達ともお盆以来の再会。 うれしい


RENAULT Days-2009-10-12-09:45


なんかね~ もう5歳児の男子にすれば


ひろこおねぇちゃんよりも、違うお兄ちゃんの方がイイみたい。(笑)



つまり、同性には同性の男子の方が慕われるみたいデス。ましゃと



一緒にサッカーしてくれる、イトコのお兄ちゃんの方が慕われてました。


アハハ。 そんなもんですよ。(笑)



今まで、ずっと ひろこおねぇちゃん派だったのになぁ。(笑) アハハ。




ただ、今回 甥っ子に頼もしさを感じたエピソードが・・・音符



田舎道の、あぜ道で少し下り坂になっている道を歩くとき


あたしは、ヒールの高い靴を履いていたので


ちょっと戸惑ってたのね。 ヒール



そうしたら、甥っ子が小さな手を伸ばしてきて


僕と一緒に降りて行けばいいんだよ・・・と言って


手を差し出してくれたんだ。



伯母ひろこは、と~っても嬉しかったなぁ。


5歳児、頼もしいじゃんビックリマークって思った。


甥っ子に手を引かれて、無事にあぜ道の下り道を歩いたよ。



これから、どんな男性になっていくんでしょ。♪~ わくわく



数日前、勤務中の昼休み時間。


通りすがりの見知らぬ小学生に


「がんばってね~」と面と向かって言われました。



あたしってば・・・


そんなに、くたびれたOL に見えたのでしょうか・・・(笑)


まっ、いいっかーーー キャハハ。



最近、ブログの更新率が悪いですが


適度に飲み、適度に発散しながら生きてますよん。




さてさて本題~ アメーバアメブロアメーバ


先日、圧力鍋を購入しました~音譜


初めての圧力鍋での料理は無難にカレーライス。カレー




じゃがいも&にんじん がスーパーで特価で売られていたので


迷わずカレーにしました。





サクッと炒めて・・・


RENAULT Days-2009-09-22-19:01





加圧中~ビックリマーク

加圧時間は2分。 スゴイでしょ?クラッカー


RENAULT Days-2009-09-22-19:07






蓋を取ったら、こう なってました~チョキ


RENAULT Days-2009-09-22-19:30







細かく刻んだカレールーを入れ・・・


RENAULT Days-2009-09-22-19:34







ちょっとの時間煮込んで・・・

RENAULT Days-2009-09-22-19:35



できあがり~ドキドキ   ちなみに肉無しカレーです。(爆) にひひ


なんか貧乏ちっくですね。 肉無しって書くと。(笑)


お肉ナシでも十分美味しかったよん。


圧力鍋で作るカレーは、少しくらい具が大きくなきゃね~っ べーっだ!


RENAULT Days-2009-09-22-20:03




こんな感じで、肉じゃがも あっというまに美味しくできちゃう。ラブラブ

RENAULT Days-2009-09-24-19:18





最近、カレーばかり食べてます。(爆)

回を重ねるごとに、ダイナミックになっていく具。カレーライス


圧力鍋だから可能な、このダイナミックさ。(笑) チョキ


RENAULT Days-2009-09-30-19:07


女性の作るカレーライスっぽくなくて、すみません・・・って

カンジですね。(爆) にひひ 



次は、骨まで食べられるように

さんまの煮込み料理に挑戦してみようと思いまーす。aya


調子に乗って、本日2投稿目。べーっだ!




今日、応接室にお茶を入れたとき


来訪されたお客様を見て


あれ? この人 見たことあるな~って思った。




そうです・・・


高校時代、憧れてた先輩でした。(笑)


私より 3歳年上の先輩。




直ぐに ピンときました。




私が高校1年生の時、その先輩は既に卒業しておりましたが


時々、私の所属していた部活へ顔を出していた先輩。


つまり野球部のOBとして顔を出してたわけです。



爽やかで・・・ 見るからに誠実そうで・・・


初めて見た時から憧れてましたーーーーー




本日久しぶりに、その先輩をお見かけしましたが

全然変わっていませんでした。


38歳になっても相変わらず爽やかでした。

いや、もしかして・・・ もう39歳かも。




先輩は体型も全然変わってませんでした。



その先輩は、私のこと知るはずもなく。 当たり前ですね。(笑)



思わず向かいの席の同僚に真相を話しました。


同僚からも、ステキだし爽やかだ・・・と


お墨付きいただきました。(笑)


昔、好きだったり憧れていた人が


今も変わってなくて あんな感じだと こっちまで嬉しくなる・・・と


同僚も言ってました。



その先輩は、地元の I 銀行の行員さんでした。



爽やかさにプラスされ


すっかり賢そうな顔つきになってました。



まぁ、まぁ ご立派になられてーーーーってカンジ。(笑)



いい年齢の重ね方をしているんだ・・・と思ったよ。


そこで、あたしは・・・気付きました。



あんなに、I ギンコーが嫌いだと思っていたけど


それは嫌いと・・・好き・・・の紙一重の部分で嫌ってて


本当は・・・ 本当は・・・ あたし、I ギンコーの行員さんを


どこかで認めてた。



けど、なんか認めたくなくて嫌ってた。




この部署に来てから、とっくにそのことに気付いてたけど


認めたくなかったんだよね。 ホント。




勤務してる若手の行員クンも言ってたっけ。


立派な銀行員がたくさんいる・・・って。




周りがそうだと・・・そりゃ感化されますわな。




ブログ更新、久々~音譜  なんか嬉し~っキスマーク



先々週、職場の方とサシ飲みしてきました。ビール



イカの足が踊ったままの刺身を
食べることができて感動だったよ。きらきら



こういう機会は、お店でも滅多にないらしく

たまたま入荷したものを
運良く食べることができたとか・・・ピース



RENAULT Days-飲み

画像の日本酒は、お店イチオシの群馬県の地酒です。 おすすめ  ウマー


何気ない雑談で、私が発した言葉が


何故かどうしても引っかかって


どうしたのかな?と思って、その方は誘ってくれたとの事。



本人的には、な~んにも考えないで


言った発言なんだけどね。(笑)




最近、自分でもオンとオフを線引きして


キッチリ分けてた。


ある意味、クールに線引きし過ぎてる自分が冷酷だとも思った。



職場は職場・・・ってカンジで。 


超が付くほど職場に対して冷めてたかもーーーー



入院して退院後、職場復帰してから余計に


そう思うようになってた。



そういうのって見る人が見ると


直ぐ解かるんだろうね。(苦笑)


そのサシ飲みに誘ってくださった職場の方は察してた。


なかなか鋭い男性ですねッ。(笑)




実際にお酒を酌み交わしてくれた職場の方に

本当に感謝した。 ありがとう




話を聞いてもらえたこと・・・

そして、意見や経験談に耳を傾けること。



学ぶべきことの多い時間だったな~


一日のうち最低8時間強は過ごす職場。 


冷めてばっかもツマんないもんね。



そのサシ飲み以来、考え方もまた変わってきた。



わかってもらえる人に解かってもらえばいい。 ホントそう思う。