★過去の辛かったことを連想してしまうような状況や場面に遭遇した時、その過去に感じた感情が蘇ります | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^
 
 

★どうせ あたしがダメだって言いたいんでしょ?「どうせ あたしがいない方がいいんでしょ?」とか

 
 
いつも密かにブログを拝見してます。鹿児島のharuです。
ジェニーさんの言葉は、いつも私の心の奥底の外に出したい気持を見つけて引き出してくれます。
時にはスッキリ!それだ!!ってなるし、時には自然と涙が溢れます。
いつかジェニーの生を聞きに行きたいなと密かに思ってます。
ありがとうございます♡
 
haru さん
 
 
 
>ジェニーさんの言葉は、
>いつも私の心の奥底の外に出したい気持を
>見つけて引き出してくれます。
>時にはスッキリ!それだ!!ってなるし、
>時には自然と涙が溢れます。
 
 
あらー(^.^)うれしーー
読んでくれてありがとーー♡
 
 
 
自分の心の奥底の
外に出したい気持ち
 
見つけてあげると
気づいてあげると
引き出してあげると
 
ああーーーなんだぁーーーーーって
私 そうだったんかぁーー って
楽ちんなるもんねぇー
 
 
昨日も あたしは また
一段と楽ちんなったよー♡
 
 
 
あいらびゅー( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
 
 
 
生じぇにー(笑)
早く会えますようにーー
 
image
(*´艸`*)ワンオク♡
 
 
 
***
 
 

★これから「運命の人」に出逢うあなたへ。

 
 
 
天神
 
昨日は久しぶりに天神に出没してました。

シルバーのショートカットの方
いないかな~

って町行く人を見てました。(^^)

暑い日々が続く中、気をつけて過ごされて下さいませ。

決して無理なさらないように!(^^)

応援しています。
 
 
たぁ さん
 
 
 
 
うんうん(^^)ありがとーー
 
あーーその日は たしか
天神にはおらんやったと思うよーー(笑)
 
 
 
***
 
 
 
 
 
 
思い出しの感情
ジェニーさん、おはようございます。
過去の辛かったことを連想してしまうような状況や場面に遭遇した時、その過去に感じた感情が蘇ります。これはきっと誰にでもあることだろうけど、それが来る度に激しく動揺してしまったり、そこから抜け出せなくなってしまいます。
カウンセリングを受けたり、いろんな方のブログを読んだり話を聞いたりして日常は随分と楽になってきているのに、この思い出しの感情が時々やってきて辛いです。
好きなこと、やりたいこと、ワクワクすることに目を向け行動しても、私の中の根本的なものが癒されていないのでしょうか。
そこをもっと見つめないといつまでもこの現象はなくならないのでしょうか。
ご教授いただけたら幸いです。
 
pompomsuke さん
 
 
 
 
おはよー
おまたせーー
 
 
 
>過去の辛かったことを連想してしまうような状況や場面に遭遇した時、その過去に感じた感情が蘇ります。これはきっと誰にでもあることだろうけど、それが来る度に激しく動揺してしまったり、そこから抜け出せなくなってしまいます。
 
 
 
うんうん
あーーそうなんやねぇーー・・
 
 
 
その
過去の辛かった時
 
 
 
よくがんばったよねぇ。。
 
 
 
えらかったねぇ。。
 
 
 
よく耐えたねぇ。。
 
 
 
 
 
 
 
もう
大丈夫だよ
 
 
 
もう
怖がらなくて
いいからね
 
 
もう
安心してて
いいからね
 
 
もう
しあわせになって
いいからね
 
 
 
 
 
 
 
その過去のつらかった時の自分に
そう伝えてほしいなあと
思います。
 
 
 
 
 
そうして
その過去のつらかった時
 
ほんとうは
どんな気持ちだったかなぁ?
 
ほんとうは
何て言いたかったかなぁ?
 
 
 
その気持ちを
その言葉を
あなたが
タブーとしているのかもしれない
ので
 
 
一番最初のコメントのharuさんみたいに
心の奥底の外に出したい気持ちを
心の奥底から
お腹の中から
 
見つけてあげたり
気づいてあげたり
出してあげると
いいなあと
思います。
 
 
 
 
 
たとえば
 
 
みたいに(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
何十回
何百回
何千回
思い出しの感情が
やってきたとしても
 
 
 
自分の古傷が震源地になってる
地雷パターンは
ひとつひとつ
ちゃんと
崩れていって
反応しなくなっていくので
 
 
あ。まだあたしも
むっちゃ反応するけど。(笑)
 
 
 
反応するんかーーーーーーーーーいっ(笑)
 
 
自分のことは 高い棚にあげとくφ(.. )っと(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の
やりたくないことを
やめて
 
好きなこと やりたいこと 
ワクワクすることを
ずーずーしく
やっちゃってください♡
 
 
 
 
 
自分のパターンは
自分で
崩すぞい♡
 
 
 
 
あいらびゅー( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
 
 
ジェニーより。