★なんて思われるだろうか。。なんて言われるだろうか。。そんな風に思われたくない。。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^



「何かをしなかった自分」
を責めるのではないかな思う。
 
 
何かをしたら、
救えたのかもしれない。
 
 
なにか、出来たのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
自分の後悔、なんだね。
 
このごにおよんで
自分のこと考えるのかもね、僕らは。
(一緒にするな?)
 
 
 
 
 
なんてこと。
 
そのくらい
僕らは自分のことばっかり考えてる。
 
 
 
 
 
なんて思われるだろうか
なんて言われるだろうか
 
そんな風に思われたくない
それは誤解なの、ほんとは違うの
 
わたしは、もっと優しい人間なの!
 
 
 
と、
 
「思われたい」と
 
「思われたくない」で
 
生きてる。
 
 
 
 
 
もちろん、
反論もあるだろうけど


★【閲覧注意】自死は病死  より 



***




今朝は 夜が明けるのが
遅かったですねぇ。

雲の多い
薄暗い朝でした。

冷えるね
おはようございます
心屋ジェニーです。



image
これはいつかの夕暮れに
空があまりにも美しくてパチリ。




うちの師匠の
上記のブログに書いてある考え方が
ああこういう考え方 好きだなぁ。。 と
思ったので
そちらもぜひ読んでみてみてくださいませ。


そして 
今日お伝えしたいのは
ピックアップした部分の
この言葉 好きだなぁ と
先日の京都Beトレの言葉とを
じっくり反芻しながら
(のろまなので 反芻時間が多い(笑))


ああーーそうだなぁ。。
あたしは 
あたしのことばっかし
考えてるなぁー。。って
思ったので
ちょっと抜き出して
書き写してみました。



そうして
昔は
自分のことばかり考えている自分は ダメ
自分のことばかり考えていては いけない
自分のことは 後回しにしなくては いけない

と、
そう思い込んでいたので

自分のことばかりを考えている自分に
罪悪感を抱えて
自分を後回しにできたときの自分だけを
正当化して
自分を粗末にするようにして
自分を大切にしないようにして
自分を出しゃばらせないようにして


そうやって
ほんとうの自分を殺して閉じ込めて
苦しくなっていたんだろうなぁ。。




***






 
なんて思われるだろうか
なんて言われるだろうか
 
そんな風に思われたくない
それは誤解なの、ほんとは違うの
 
わたしは、もっと優しい人間なの!
 
 
 
と、
 
「思われたい」と
 
「思われたくない」で
 
生きてる。
 
 
 




***



たとえば
すばらしい人だと 思われたい
できる人だと 思われたい
几帳面な人だと 思われたい
やさしい人だと 思われたい
心が広く寛大な人だと 思われたい
面白い人だと 思われたい
才能ある人だと 思われたい
魅力的な人だと 思われたい
すごい人だと 思われたい

ガサツな人だと 思われたくない
できない人だと 思われたくない
冷たい人だと 思われたくない
ケチな人だと 思われたくない
機嫌悪い人だと 思われたくない
口うるさい人だと 思われたくない
心が狭く 器が小さい人だと 思われたくない
片付けが下手な人だと 思われたくない
やさしくない人だと 思われたくない
ひどい人だと 思われたくない

ひとりぼっちな さみしい人だと 思われたくない




そんな
ほんとうの自分が
バレるのが 怖くて

そんな
ほんとうの 自分を
知られるのが 怖くて


 
「思われたい」と
「思われたくない」で
買い込んだ本と資格と鎧と


 
「思われたい」と
「思われたくない」で
溜め込んだ本音と本心と下心と



「思われたい」と
「思われたくない」で
抱え込んだ罪悪感と自分責めと
自分殺しして



そうやって
もうこれ以上がんばれない
息苦しい自分を





そろそろ
その呪縛から
自分をひらいて
解放してあげるといいね。







また書きますね。

心屋(こころや)ジェニーより。






*****




◆現在募集中のセミナーですーー



お申し込み
とってもありがとうございます。


心屋塾 京都 上級ワークショップ
2月6日(火)
7日(水) 開催します。

二日間連続のセミナーです。

★詳しい内容と 直接のお申し込みは こちらから>>>

ご参加 お待ちしていますね。






*心屋塾上級ワークショップ*

★人間関係・コミュニケーション・劣等感から

根本的に楽になる最終手段
人間関係も家族関係も

ズタボロだった私が やっと辿り着けた

とっても大切なワークショップです


心屋塾 上級ワークショップとは






 




いっつも読んでくれて


(*^^*)ありがとう♡