★親を許したい私と許せない私の気持ちの葛藤、親を恨む自分への罪悪感、私は見捨てられた、自分ではど | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^


親を許したい私と許せない私の気持ちの葛藤、

親を恨む自分への罪悪感、




こういうことを話すとね、



もう昔のことだから

いいじゃない?


いつまで言っての?


とかって言う人いるけどもね、





なんていうかなぁー




自分でも

もういい大人だし

いつまで言ってるんだろうって

重々わかっているんだけど


自分で

気づきたいんだよね。





そして

自分の

タイミングで
ちゃんと気づけるように
なってるんだよね。



だから
もがいてていいよ
苦しんでていいよ

いつかちゃんと
自分で気づけるから。




ちょっと
読んでみて。


***


今までで一番、長いタイトル書いたかも(笑)

今日は、自分の気付き記念日として記しておきます。

 

Beトレバックナンバー77タイトル見放題!!』 期間も終了間近。

損したくない!が発動し、

今日は動画を見ることを最優先にする日!

と決めて、気になるタイトルから見ていってました。

 

そして「親」の回を見ていた時、

まるで仁さんに何かがのり移っているかのように感じた、

仁さんの喋っている箇所があったんです。

 

そこを聞いてたら、

今まで、自分の生立ちに関して、

 

私は見捨てられた、

自分ではどうすることも出来なかった、

親を許したい私と許せない私の気持ちの葛藤、

親を恨む自分への罪悪感、

どうしても実母のことが引っかかる、

どうしていいかもよくわからない、

私がこの事をどうしたいのかもわからない、

親のせいにしたい自分。

 

そんなふうに、

ずーーーーっと劣等感満載で、

グルグルと迷宮に入り込んだままだったのに、

 

いろんなこと、ひっくるめて、

ぜーーーーんぶ、私が選んで、

この世にやってきたんだびっくり

 

親にひどいと思う事をさせてでも、

私がそれを乗り越える人生をやるために来た。

そういう人生をクリアしようと思ってきたんだびっくり

 

って、うまく言葉に出来ないけど、

「された」って思った事すらも、

私が「させてた」ということが妙に腑に落ちる、

今までにない気持ちを味わった。

 

そうしたら、私って、なんてマゾなんだろうニヤニヤ

とすら思えちゃった。

 

「神様との約束」のストーリーとちょっとかぶるような、

何かを思い出すような感覚も味わった。

 

 

 

そしてね、仁さん曰く・・・

つづきはこちら>>> 劣等感だらけだった生立ちさえも、あーそうなんだと思える大きな気付きがありました


***



ねーー(^^)大丈夫やったねぇーー(笑)


あららーー
ねっ あたしとおんなし
(・∀・)マゾやったねー(笑)





こちら 22日まで 見れるようですよーー
Beトレバックナンバー77タイトル見放題!!




image
流れる雲が美しかった
昨日の空♡




また書きますねっ
心屋ジェニーでした。






*****








◆現在募集中のセミナーですーー



*心屋塾上級ワークショップ*

★人間関係・コミュニケーション・劣等感から

根本的に楽になる最終手段
人間関係も家族関係も

ズタボロだった私が やっと辿り着けた

とっても大切なワークショップです


心屋塾 上級ワークショップとは




お申し込み
とってもありがとうございます。


心屋塾 京都 上級ワークショップ
2月6日(火)
7日(水) 開催します。

二日間連続のセミナーです。

★直接のお申し込みは こちらから>>>

ご参加 お待ちしていますね。














いっつも読んでくれて


(*^^*)ありがとう♡