劣等感だらけだった生立ちさえも、あーそうなんだと思える大きな気付きがありました | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

今までで一番、長いタイトル書いたかも(笑)

今日は、自分の気付き記念日として記しておきます。

 

Beトレバックナンバー77タイトル見放題!!』 期間も終了間近。

損したくない!が発動し、

今日は動画を見ることを最優先にする日!

と決めて、気になるタイトルから見ていってました。

 

そして「親」の回を見ていた時、

まるで仁さんに何かがのり移っているかのように感じた、

仁さんの喋っている箇所があったんです。

 

そこを聞いてたら、

今まで、自分の生立ちに関して、

 

私は見捨てられた、

自分ではどうすることも出来なかった、

親を許したい私と許せない私の気持ちの葛藤、

親を恨む自分への罪悪感、

どうしても実母のことが引っかかる、

どうしていいかもよくわからない、

私がこの事をどうしたいのかもわからない、

親のせいにしたい自分。

 

そんなふうに、

ずーーーーっと劣等感満載で、

グルグルと迷宮に入り込んだままだったのに、

 

いろんなこと、ひっくるめて、

ぜーーーーんぶ、私が選んで、

この世にやってきたんだびっくり

 

親にひどいと思う事をさせてでも、

私がそれを乗り越える人生をやるために来た。

そういう人生をクリアしようと思ってきたんだびっくり

 

って、うまく言葉に出来ないけど、

「された」って思った事すらも、

私が「させてた」ということが妙に腑に落ちる、

今までにない気持ちを味わった。

 

そうしたら、私って、なんてマゾなんだろうニヤニヤ

とすら思えちゃった。

 

「神様との約束」のストーリーとちょっとかぶるような、

何かを思い出すような感覚も味わった。

 

 

 

そしてね、仁さん曰く、

その初期設定された(自分でしてきた)ゲームを私はやってて、

心屋に出逢った事で大きなヒントを得て、

そのゲームのゴールに向かって進んでいるらしい。

 

しかも、そのゴールというのは、

大丈夫なんだ!

というゴールなんだって。

 

動画を見てたらねー、
何の根拠もないけど、
 

こんな劣等感満載の私、

消えてなくなりたいって何度も何度も思った私、

 

今までのどんな私も、

これからのどんな私も、

大丈夫で、

私も、
仁さんやジェニーさんみたいに、

大丈夫だよーーーー

って呼びかける側になる。


そんなふうにストンと入ってきた、
自分にとって、大きな大きな気付きを得た日となりました幸せ


まとまらないけど、
仁さんと同じ時代に生きて、
心屋に出逢って、
ジェニーさんにも出逢って、
本当に良かった。


「大丈夫」をいつもいつも伝えてくださって、

やっと、やーーーーーっと、大丈夫の世界が

頭だけじゃなくて、心で・・・・、

私全体で少しづつ、わかり始めた。

 

そんなかんじです幸せ