★自分の捏造不幸(笑)に浸り続けることを しなくなったよ。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

昨日のブログ
★心の根っこに抱えた古い傷。。を 
たくさんの方々に読んでいただけて
うれしかったですっ


きっと
うちの師匠の
ぢんのすけさんのしわざですねー(笑)
すごいなぁーーー
公開でお礼をいう(笑)
ありがとうございましたーーーーー


そして
いいねやコメント
リブログやFacebookシェア
ほんとにとっても
ありがとうございましたー


「ある」を
たくさん見せていただきました。

「おかげさま」を
ほんとにたくさん見せていただきました。

ああーー(*^^*)いひひ♡
うれしかったなぁーー♡





うまく伝わりました?




要は
あたしの劣等感と罪悪感と
うらやましいなぁ。。と
妬みだった。。
(恥)(笑)

・・・ちゃんちゃんっっ
 ドテッ_(:3」∠)_ (笑)



いうわけですよ(笑)



image
気のせいも。だな(笑)


ぢんのすけさんの
魔法の言葉
雑誌のCHANTO
2017年12月号付録小冊子より。
CHANTO 2017年 12月号/主婦と生活社
¥価格不明
Amazon.co.jp



こんにちは
(^^)心屋(こころや)ジェニーです。


今日の博多のお天気は
雨で雪で雷で晴れて雨で
雪 雷 雨で
今 晴れています。


空 忙しそうねぇ(笑)

春雷だったのかなぁ?




***



それでですね、


昨日みたいなことを書いても
あたしの中身は
昔とは 違う感覚です。



なんていうかなぁ・・

引きづらない と いう感じが
一番近いかなぁ。。





目の前の出来事(きっかけ)を見て

 

モヤモヤとか ドカンとかを

自分の中に感じて

 

出す? or 出さない? で

出して(出すんかいっ(笑))

(たぶん出せるのは

(無意識に無意識が とても安心しているから)


あたしが

うやむやにするを選んだ時は

いい人 いい子 器の広い人を演じてる場合と

その相手と関わりたくない場合(笑)


自分がモヤモヤをうやむやにしたら

さらにそこからの憶測だけで

頭ん中 グルグルなって

するべき と しないべき と せねば とを

総動員しちゃうもんだから

さらに燃え盛り

イライラムカムカのムカつきが

MAXになる(笑)




んで

出したにせよ
出さないを選んだにせよ


あれ? なんかヘンだなぁ。。

あたしの このパターン・・


前もなかったっけ?・・・


よくあるかもだなぁ。。

よくやるかもだなぁ。。



と気づけたら

記憶を

掘り下げて

 

あの時かもかなぁ。。の古傷に気づいて(いってたら)

 


(いつの間にか)

無意識が自然となにかを感じて

 

(かなしかったの道 さみしかったの道)

(ミジメだったの道 イヤだったの道)

(ふと気づいたら)泣いてて・・


少しの間

感じ終わったくらいになったら



 

ほんとうの ほんとうは?



認めて

恥ずくて情けなくて呆れて泣けて

で 笑けて(笑)

 

終わり。





(^^)そんな感じですー





だからね
かなしい に 留まり続けるもないし
さみしい や ミジメや 情けないに 
浸り続けるも ない 

落ち込み続けるが ない


なんだか

そんな感じなのです。





昔の

しんどく生きてた頃

生きづらかった頃は


引きずってたなぁ。。





なんでやろうかなぁ・・?







たぶん

心屋を続けているからです も あるけどー

そして
お笑いの華丸大吉さんの動画を

よく観て笑ってる(笑)
のもあるけどー(笑)







たぶんね


自分を
責めてないんです。
とても。


だから
他人も
責めなくていい。



いやまぁ 責めたけどw(笑)
いやまぁ 責めちゃったけどw(笑)



けども責めてないんです。あれ。
意見を出した。の。
文句というカタチで(迷惑 笑)







自分を責めてないって
すごいなぁ。。と
思いました。


自分の捏造不幸(笑)に浸り続けることを
やめるのは
自分を責めない
自分を責めないクセをつける
自分を責めないトレーニング
気のせいと 気づく 

続けたらいいんだなぁと
(^^)思うのですよーー

image

どうせ

愛されとるもんねっ

どうせ
愛されとるけんねっ







リブログしてくださった方をご紹介ですーー

あたしにできることは
あたしの心をひらくこと。

そのブログを読んでくださって
こんなに いろんなことを感じてもらえて
とってもうれしかったですっ
(^^)ぜひ読んでみてくださいませーー


うちのお父さんもバカにすんなって、よ――く怒っていたっけ。そして、あたしも・・・




心屋ジェニーさんの上級in京都












たくさんのリブログ・シェア
うれしかったですっ
ありがとうございました!
次にもご紹介させてくださいねっ




***


◆現在募集中のセミナー
お申し込み
とってもありがとうございます。


感じることができなかった あたしが
感じるを取り戻せた きっかけは
このセミナーを受けてから なのです。


心屋塾 京都 上級ワークショップ
2月6日(火)
7日(水)
二日間連続のセミナーです。

★直接のお申し込みは こちらから>>>

ご参加 お待ちしていますね。





*心屋塾上級ワークショップ*

★人間関係・コミュニケーション・劣等感から

根本的に楽になる最終手段
人間関係も家族関係も

ズタボロだった私が やっと辿り着けた

とっても大切なワークショップです


心屋塾 上級ワークショップとは







あ。福岡らくレッスンは
明日が 最終回ですよーー
毎月のお楽しみっ♪
(^.^)心屋ジェニーの らくレッスン 
らくレッスン 最終回 来てねーーっ
1/11 福岡会場・1/14 東京会場
心屋ジェニーらくレッスン事務局
info@sky1jenny.net まで
お問い合わせください。ね。

*****






  
また書きますねっ
(^^)心屋ジェニーでしたー









いっつも読んでくれて


(*^^*)ありがとう♡