◆楽しそうにしていると、何か言われる | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^


なぜジェニマスに行くようになったのかと、聞かれて

パズルの1つが足らない気がして…と答えていた。

間違ってはいないんだけど、ぴったりではなかった。



その理由は、

過去出会ったカウンセラーは明るくなかった。

人の悩みを聞くから、ハッピーであってはならないとか、

清く正しくとか、そんな風に思い込んでたらしい。

自己主張なんて、カウンセラーがするものではないと

勝手に思っていたし。



心屋は好きなことや、好きなものに囲まれて、

心地よくなっていいし、

正しいとか正しくないとかより、楽しいことしていいし。

今考えると、それは私が求めていることだった。




楽しそうにしていると、何か言われるーが、私にはあった。

でも、そんなの関係ない(ギャグではないよ(笑))と

無理やり思い込もうとしていた。

無理やりね、閉じ込めていたのー。気持ちをね。

楽しいことをするのにどっかで罪悪感があったんやね。




今はその罪悪感を








そして 



今、振り返ると、7か月間は、自分の心を緩め、自分と向き合い、

 

色々な感情を認めるための素晴らしい時間だった。

 

 

 

マスター初日に、最大級のザワザワを体験し、動揺したのだけど、

 

これは助走にすぎなかったし(笑)

 

 

 

有難いことに、メガ級のもありましたわ。

 

 

 

ほんと、ジェニマスいい仕事してくれます照れ

 

 

 

色々な出来事に反応する負の感情を認めたくなくて

 

抵抗してみたのだけど、

 


つづきは こちら>>>
心屋塾マスターコース61期卒業です(^^)





>無理やりね、閉じ込めていたのー。気持ちをね。

 

 

 

>楽しいことをするのにどっかで罪悪感があったんやね。




あたしも
めっちゃ持ってる この罪悪感っ

ここに気づけて
(^^)よかったねぇーーーーーーーーーーーーー





心屋塾 61期
京都マスターコース
最終日の卒業合宿を終了しましたーー

image
楽しかったねんっ♪
あたしの顔が若干
( ̄(工) ̄)オカルトですが(笑)

もう自分に嘘つきをやめて
もうがまんをやめて 遠慮もやめて
自分の好きに囲まれて生きよう♡




(^^)あっちゃん お写真借りたよーー