06/11 全国生産量 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・静岡でウナギと云えば、浜名湖ようする浜松が有名なように思いますが、

・実は掛川も鰻の名店が多くしかもお安くいただけるという評判で来てみました。

・調べたら全国生産量では鹿児島・愛知・宮崎・静岡の順なんだそう。

・あと静岡は富士山のきれいな水で育った鰻ということで、三島市も有名。

・個人的には、千葉や埼玉、東京で美味しい鰻は食べ尽くしていましたので、

・どうかなと思いましたが、確かに美味しかったです。そしてリーズナブル。

・お重でいただきましたが気軽に鰻丼をいただく雰囲気なようにも思いました。