05/11 アート | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・企業が運営する美術館・博物館は無料だったりするので有難いです。

・こちら掛川市にある資生堂アートハウスはしばらくコロナで閉鎖して

・おりましたが、最近ようやく観覧できるようになりましたので、

・久々訪れてみました。なお隣の資生堂企業資料館はこの日は閉館と

・なっておりました。どちらも木曜~土曜しか開いておらず、

・臨時休館も多いので、事前にホームページ等でチェックしてから

・訪れましょう。小規模ではありますが、どれも貴重な美術品・絵画でした。