07/16 飲み比べ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・続いて、歩いて菊正宗酒造へ。このあたりは閑静な住宅街でもあって住みやすそう。


・さて菊正宗。きくまさ~む~ね~の菊正宗。展示はしっかりとされているなという印象。


・なじみある昔の看板や社史的な紹介などもたくさん展示してあって見ごたえがありました。


・映像なども仕掛けてあって、時間があればじっくり見て回っていい施設だなと思います。


・こちらも試飲はありましたが、醸造系な普通酒ばかりでしたので、遠慮しておきました。


・試飲というのはある意味、広告宣伝費的なところもありますから、一推しなお酒でしょうが、


・私なら、その酒蔵の看板商品を織り交ぜて、3種類くらい飲み比べさせるかなと思います。