06/16 はくつる | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・住吉駅で降りてみました。関西の私鉄は特急とか急行とか停車駅が異なるので要注意です。


・各駅を待つ時間より、一つ手前の急行が停まる駅から歩いた方が時間早い場合あります。


・というわけで、灘の酒蔵全部は回れませんので、3つに絞って回ることにしました。


・で一件目は、白鶴酒造。ここはかなり展示に力を入れていて、見やすく充実してました。


・歴史ある酒造場として、当時の酒造りを人形などで、わかりやすく紹介されてました。


・お酒としては、一般的な人が好む普通酒がメインなようで、庶民に受けるお酒と思いました。


・少し早い時間でしたが、あまり上等なお酒ではないですが試飲もさせていただけました。