08/16 まさむね | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・ラストは桜正宗。菊正宗、桜正宗、〇正宗。欅正宗、椛正宗というのはないな。笑。


・正宗というのは、中国だと本格的なという意味だったと思いますが。


・調べたら、桜正宗が最初に使ったそうですが、美味しいお酒の代名詞なんだそう。


・そこから、お酒の名前にまさむねと付けるようになったんだとか。


・古いお酒のボトルとか、展示数としては少な目でしたが、充実していました。


・こちらの酒蔵はお土産物屋さんが充実しているなというところです。


・買いやすい価格帯で、思わずほしくなるようなお土産があって良いと思います。