09/16 六甲おろし | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・さて3つの酒蔵を巡りも少し時間あったので、ガード下をくぐって、魚崎駅方面へ。


・阪神電車とJR路線を結ぶ神戸新交通六甲ライナーが走っていて、乗降客もわりといます。


・とりあえず住吉駅までは歩いていくことに。ゆるい坂道ですが、風が吹き抜けてきます。


・まさに六甲おろしの風なんでしょうか。さて、住吉駅近くの住吉だんじり資料館へ。


・これまた当日適当に調べた施設でしたが、無料でお手軽に見れて良かったです。


・だんじりといえば南大阪と思ってましたが、兵庫にもあるんですね。ネギラーメンの恵愛。


・平日のお昼開店前で、12-3人の行列できていて断念。駅前の立ちうどん屋ふわふわ。