むさこ2 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・私の中で酒場地元論というのがありまして酒場放浪記から酒場を紹介する
 番組増えて、それで、よく遠征して酒場巡りしていましたが、


・結局はいいお酒を揃えいい肴を出しいい雰囲気が整えば、酒場は成立する
 わけで、実は自分の沿線を探せば近場にいい酒場はわりとあるはず。


・そういうわけで、相当素晴らしい酒場を除けば、そうそう遠征してまでも、
 酒場に向かうことはなくなってきたなぁという感じではあります。


・特に東京の西側でいい酒場、わざわざ行く酒場というのは、ほとんどあり
 ません。が、唯一、武蔵小山にある「牛太郎」だけは例外かもしれません。


・暇な休日、西の方へ行く予定があったので、ついでに立ち寄ってみました。
 ほんわか店主は健在でもつ焼きの味付を間違うなどはご愛嬌。笑。


・ここの常連さんは相当酒飲み慣れた方々で、所作とか、居住まいとか渋い。
 ただここも有名になり過ぎたせいか客層たまにおかしな時あります。笑。


・せっかくなんで、パルム商店街へ。この先にある清水湯も東京ではかなり
 おすすめな銭湯ではあります。もし何かのついでがあれば、ぜひ。