1/4 ファームの試合 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

鎌ヶ谷スタジアムへ。ファームの試合に行ったことが無かったんですよね。

それで近所なんで調べて来てみました。鎌ヶ谷駅。駅前にスーパーあります。

少し離れたところに大きな薬店と、中に100円ショップもあります。

お店はありますが、駅前で食事となるとちょっとし辛いかもしれません。

13時試合開始の鎌ヶ谷駅からの100円バスは通常は11:30から

30分起きですが、夏休みのようなイベントがある日は9:30始発で、

10:00、10:30、11:30、12:00、12:30とありました。

なぜ11:00が無いんだ!ってちょっとそのあたりバカなのか、笑、

お客様ファーストでは考えられていない感じ。Webで問い合わせても、

とんちんかんな答えしか返ってこないし、バス時刻を考えた人と、

Web担当は、やる気のないアルバイトなのかなって思いました。あと、

直前情報が前日アップってのも対応2軍以下というかあり得ない。笑。

一方で球場周りで働く方々のホスピタリティはとても素晴らしいと

思いました。チケット売り場のお姉さん、整列の案内をしているお兄さん、

初めて来ましたと話したら懇切丁寧に説明して下さいました。

球場の周りは駐車場になっていて、休日で千円となっておりました。

お酒飲めませんしバスが正解って思います。ボールも当たるそう。笑。

イベント的には小さいながら鎌ヶ谷色も出ていて良かったなって

思いました。ただこの日は暑くてセメントの照り返しで寛げず。笑。

名物大仏コロッケを買ってみました。100円。あっさりした味わい。

できれば、ソース付けてくれると良いなって思いました。

なお鎌ヶ谷駅から歩けるところに大仏があるそうですが、暑苦しい

というか、もうちょっと涼しい時に訪れようかと思いました。笑。

試合開始1時間半前の11:30開場なんですが、すでに行列の場所取り。

あとで席について書きますが、実際は自由席の方が指定席より良席

なので、並ぶのは分かるように思います。少人数なら無問題。

せっかくなんで、球場の外周を歩いてみました。オープンな球場で、

2軍の球場としてかなりいいレベルなんじゃないかって思いました。

鎌ヶ谷というか、ファームは選手が近いってのがいいですね。

ブルペンでくつろぐ選手たち。ケングリフィーJrの場外ホームランの碑。

というより、鎌ヶ谷にグリフィーが来たってのがなんかすごい。

外野の外の外周道路の眺め。有料試合は立ち見禁止とのこと。

まあ当然ですけどね。入場料は、指定で平均1,800円って感じでした。