銀座ですね | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

昭和の大スター石原裕次郎さんが乗っていた車が松屋銀座の前に

展示されておりました。メルセデスベンツのガルウィングですね。

ユニクロ銀座店。世界最大規模の品揃えを誇るお店なんだそう。

銀座にあってもユニクロ価格は有難い。銀座にあるという広告塔か。

というわけで一度来て見たかった、木の香(HAKKO)へ。

マトリショカやドイツ人形など。20万円以上の高価なものもあり。

小さなお店に数多くありすぎて、ゆっくり見て買う感じは。。。

行列ができていたので、銀座 朧月 (おぼろづき)へ。

銀座にして古めかしく煌びやかさは無いですが、味は◎。

おすすめに従って濃厚つけ麺をセレクト。

これはなかなかと思いました。濃厚なのにきれいな味のスープでした。

品の良さ、うまみを感じる麺もGoodで銀座を感じさせるつけ麺でした。

ああなんか銀座っていいな。どうも一面的に見てしまいがちですが、

実はさまざまな顔があって奥深い面白い町だなって思いました。