酒イベ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

日本酒カレンダー(https://nihonshucalendar.com/)を見て~、

日本酒イベントに参加してきました。4,500円でおつまみ付試飲放題。

出展している全ての蔵元をのんで~、

一番の推しは、玉乃光!伏見のお酒ですね。さすがの実力です。

日本酒イベントに引っ張りだこの漫才コンビ、その名も「にほんしゅ」。

きき酒師の資格も持ってます。芸能事務所には所属してないそう。

続いておすすめの酒蔵さんは、亀泉。社長さんがすごくいいですね。

こういう日本酒好きの方のお話を伺いながら試飲するのは楽しいものです。

このイベント、日本酒だけでなく、焼酎などもあって、

東京の島酒コーナーなど、またお酒の飲み方やその周辺についての

コーナーなどもあって、総合的な酒イベントで楽しめると思いました。