シャキ葱 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

僕が東京で一番好きな立ち蕎麦屋さん。

一由そば。お蕎麦自体は立ち食いレベルではあります。

ここの名物ゲソ寿司。これがうまい。ゲソのカリっと、紅ショウガの風味と。

あと冷たい蕎麦も同額で、具材もすべて半分注文可能なんですよね。

紅ショウガ、半分。さっぱり爽やかな食感です。

このお店のいいのはネギお好きなだけどうぞってところ。

関西だとわりと普通なんですけどね。シャキッとして甘味と辛味のあるネギうまし。