03/33 レンタカーで | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

富山で半分くらい降りて、和倉温泉でほとんどいなくなって、
七尾駅に定刻より少し早く8時過ぎに到着。この日はレンタカーで、
能登半島を巡り、夕方金沢で乗り捨てて、この日は金沢泊まり。

トヨレンへ。七尾駅ミナクルから歩くと25分くらい。
トヨレンに着いたら、駅からタクシー代は持ってくれるとのこと。
駅から少し離れているところのサービスですね。ワンメーター程度。
逆はもちろん駅まで送迎してとのことでした。
7-27(金) 9:00 七尾市本府中町ル-44-1:0767-52-0100

レンタカー代は3,020円でした。楽天フェアのクーポン予約価格。
能登半島は電車がなく、バスもほとんどなく、レンタカー一択です。

レンタカー屋の兄さんに聞いたところ、
能登半島から金沢あたりは、以前有料だった高速道路が、
全て無料になっているそうで、レンタカーは尚お得とのこと。
また海沿いは時間もかかるし、内陸の高速を活かしつつ、
海岸線のポイントを回るのが正解なんだそう。

実際ぐるっと海沿いを一周したら、半日どころか、
一日でも微妙。観光しながらって考えると2-3日掛かる模様。
てな訳で、西海岸の厳岩とかはやめて、七尾から真っ直ぐ輪島へ。

輪島から先はゴジラ岩見て、東海岸、快走路を通って、穴水、
能登島から和倉温泉でひとっ風呂して金沢に向かうベストコース。

輪島までは元高速道路使って、1時間ちょっとで到着。
輪島塗に車置かせてもらって、輪島朝市を見学。