02/33 変更に次ぐ変更 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

というわけで7月の旅レビューです。今回は、能登、金沢とレンタカーで巡って、
金沢から18きっぷで東京まで帰ってくるというプラン。木曜夜発日曜帰宅。

能登、七尾までは木曜の夜行バス、金曜は金沢のゲストハウスに泊まって、
金沢から18きっぷの帰りは、土日2日掛けて、2回分で帰ってくる算段。

土曜は昼は福井の友人とランチして、瑞穂でグランパスの試合見て、
夜は金山で呑んで、その日は豊橋泊まり。日曜は静岡で友人とランチ。
というのが、当初の計画。

と思ったら、福井の友人が、東京に転勤になってしまって、
土日で引っ越しすることになったからNGに。。。
まぁ福井自体、20年くらいぶりなんで折角なんでそのまま行くことに。

さて木曜日。台風が発生。トルネード的に関東、東海に上陸の恐れ。
日を追うごとに西に逸れていく感じで。金曜は問題なし。さてさて。

いつもの恵み屋さんで一献。ロック好きな店主がすごく良いんですが、
この店、客層悪いというか、底辺くだ巻きリーマン多し。笑。
まったり寛ぎながら、加賀鳶とか純米酒やれるかどうかは運次第。

てな訳で、マックで酔い覚まして、いつもの鍛冶橋バス停へ。
台風が来るというのに、なかなかな賑わい。あ学生さん夏休みか。
東京駅八重洲口鍛冶橋駐車場23:00---翌08:25頃着七尾駅ミナクル前