⚠汚ネタと
ネガティブ表現と
人の悪口が書いてあります、

最後のほうに(コーヒーの写真のすぐ後)
集合物恐怖症の人にきつい
ちょっと気持ち悪い写真があります







食物アレルギーと 
DNA検査の結果が出た




火曜の午後に結果を聞いてきた、
ここからトータルの検査結果を
(わたしなりに短めに) 書く。


血液検査で
ビタミンB12の数値だけがとても高く、
先生が
「あなたは葉酸が活性化できない 
遺伝子疾患が確実にある、
これは検査しなくてもわかるくらい
明らかだけれども一応検査しておく」
と言っていたものが 陰性だった、
それが唯一のDNA検査で
心配していたから結果が良くてホッとした。

144項目の食物アレルギー検査の結果は
色々と出てしまって、 
わりと重度のアレルギーなのが
乳製品全部、小麦など、蕎麦、
卵(白身と黄身)、豚、牛、
鯛、甲殻類(エビとカニとロブスター)、
アサリ、ムール貝、
トマト、オレガノ、
アーモンド、ピスタチオ、
マカダミア、ひまわりの種、
大豆、他の種類の豆類も大半、
キビ砂糖、はちみつ、イースト類で
微妙に出たものを含めたらさらにあるが

どれを食べても何の症状も出ない

好きな食べ物や
良かれと思って毎日食べていたものもあったし
この後に書くけどカンジダ菌も出たので
その食事制限もあって
3ヶ月ぐらいはそれらをほぼ抜いてみて
他の曖昧な食品もやめるので

外食をするのはかなり難しいと思う

そこまで食べ物に対する執着が強くないし
他に食べられるものはたくさんあるので 
他の人達が同じ状況にある時に比べて
ストレス少なくできるとは思う、
また後日
検査結果の表の写真も載せて記事にします。

食べ方や量などについても教えてもらい、
こういうものが食べられるという献立を
朝昼晩と7パターンずつ作ってくれていた。

前回測った体重、ウエスト、体脂肪、
血圧、血糖値、酸度、
成分(筋肉、脂肪、いろんな水分量など)を
トータルで見ると、
少し改善したほうがいい点がいくつかあったが
実年齢よりも数歳若い体だそう。

ここからが最悪だった、
食物アレルギー検査を受けて
結果をわかりやすく伝えてほしくて
今回までしかかかるつもりのなかったわたしと、
どうしても今日サプリメント類を大量に売って
次回訪問も取ってリピーター客にしたい
先生との間に壮大な押し問答があった、
これまでにも書いているけど
血液検査の結果の見落としと
間違い? 解釈の違い? 
(基準値内でも 異常で大問題だと言ったりして
判定が非常に厳しいのかな?) があり
赤血球サイズは基準値内だから調整するサプリと
葉酸の活性ができない遺伝子疾患はないし
B12の遺伝子疾患をどうこうする
サプリはいらないと言っても
よくわからない専門用語を使って早口で
「これはB12の異常値やカンジダや肝機能にも
悪玉エストロゲンの影響で筋腫が育つのも
改善するサプリ」
「葉酸の活性ができない遺伝子疾患はないが

B12が高すぎるので

B12が○○な遺伝子疾患が絶対にある

(検査していないやつ) から必要」

「いかに今のあなたにこれが必要なのか、

本当にあなたのため」などと

全ては繋がっているから

選んだサプリ全てが必要とおっしゃるので、

紹介者の名前も出してしまったし
妥協して5つのうちの
絶対に便秘しない鉄剤を含む4つを購入した、
そして摂り始めた2日後に
発熱と便秘の悪化と嘔吐…ネガティブ







ここからはカンジダについて。


↓カンジダは自分でも出ると思った、
結果が出る前に調べたことや対策について

カンジダ菌検査は
食物アレルギー検査の項目の中の1つにあり
全身のカンジダ(膣、腸、口唇ヘルペス) がわかる、
強く陽性が出た。

↓けっこうひどい状態らしい

↓この 0と1の間の線よりも
0側だと一応オッケーらしい、
2に入っちゃっているよ



わたしの今回の結果から
カンジダが一番の問題だそうで
まずは除菌しないといけないらしい、
カンジダ菌は強い毒素を発するので
これだけ体内にあると免疫力が落ちるし
食べ物から栄養を摂ったり

サプリを飲んだりしても

うまく吸収されないそうなので

他の不調よりも先に
カンジダ除菌する必要があるらしい、
主に腸カンジダについて
話している印象を受けた。
(漢方と妊活の専門家のしーちゃん先生が、
方針や言葉のチョイスが厳しすぎて
相談者を怒鳴ってまた泣かせたとか書いてあり
辛くなるのでもう読まなくなったけど、
そういえば一度カンジダ検査をするように
不妊の読者に何度も強く呼びかけていた)


膣カンジダや口唇ヘルペスで

医師にかかったことがあり

抗生物質や抗菌剤を処方されるが

そういうのは体内のいい細菌まで

殺してしまうので取りたくない、

この先生は

特殊なハーブ系のサプリメントを使うそうで

それを火曜の夕方から飲み始めた。

(体調不良により今は中止しています、

サプリは処方のもので質がよく

正しく処方されていれば効果があるはずなので

後日4種類まとめて詳しく書きます)



菌を抑えるためには除菌と同時に

食生活にもかなり気をつけなければならず、

カンジダの餌となる砂糖や炭水化物を

できるだけ取らないようにして

果物も糖分が多いので1日1個までにして

芋や豆類も控えめにして、

市販のバーベキューソースや中華ソースや

スーパー等で売られているマリネされた肉などの

糖質にも気をつけること。


タンパク質を大量に

毎食取ることが好ましい、

プロテインは

食物アレルギー検査の結果から

牛由来の加水分解コラーゲンが

私の場合は一番いいそう。


発酵食品は一般的にはいい菌だとされているが

カンジダ(悪玉菌)が優勢な時は

悪影響があるかもしれないので

除菌をしている間は摂っていると長引くから

全てやめてと言われた、

少量の調味料 (醤油や味噌や酢など) を

料理に使うくらいならいいらしい、

梅干しもお酒もきのこも菌なので良くないそう。


乳酸菌サプリも除菌中はやめて、

そしてよくわからないや曖昧なものは

摂らないでとのこと。



「あなたはイビキをかくし歯ぎしりもするね?」
と聞かれて
そうだ と言ったら、
カンジダ菌がいる人は
ほぼ全員イビキと歯ぎしりをするそう
(イビキか歯ぎしりする人ほぼ全員が

カンジダ菌がいるということではない、

カンジダ菌についてたくさんのサイトを読んでも
そういうことは書かれていなくて
「カンジダ イビキ 歯ぎしり」で検索し直すと
歯科医院のサイトでその可能性があると
軽く書かれていることがたまにあるくらいだが
先生は専門家なので きっとご存知なのでしょう、

そしてイビキと歯ぎしりをすることは
前回の面談で言ってあったので

言い当てられたわけではない)。




大腸カメラ(大腸内視鏡)について聞いた、
ひどい便秘があったし
腸カンジダのことも知りたいので
一度受けたいと言うと
「必要ない、
カメラでは大腸の形態と
ガンとポリープしか見ていないから
腸カンジダや便秘のことはまったくわからない、
43歳だと大腸ガンになるにはかなり若いし
オーストラリアでは50歳から
無料で受けられるからそれまで待つといい、
それに大腸カメラで失敗されて
腸内が傷ついて何年も苦しむ人もいるから
個人的におすすめしない」
とのことだった、

腸カンジダのことと便秘の原因がわからないなら

今受けても意味がない。


日本のとあるウェブサイトで
胃のバリウム検査では
胃カメラ検査に比べてほんの少し(数%?10%?)
しかわからないし
飲んだバリウムがうまく排泄されずに
大変なことになる人も時々いるから
医療関係者自身はほぼ受けないと読んだ、
胃カメラの睡眠麻酔下と起きている状態の
両方を受けたことがあり
睡眠麻酔下だと本当に楽だった。







壮絶なる体調不良のその後。


咳と吐き気はだいぶ治まり
そのかわりに生理が始まった、
便秘を解消したくて酸化マグネシウムを飲んだら
微妙な下痢をしていて
時々オナラで漏れるので
生理が始まる前からずっと
大きいナプキンを常にしている。

歩くスピードはこの2日で
老婆から亀になった、
かなり前かがみで両手で腹を抑え
1歩を踏み出すのに5秒かかる
(それだけ足が着地する時の衝撃が
腹筋に響く痛みが怖い)、

一部の体調不良は2日前よりも悪化しているが
ゆっくり歩いたり動いたりすれば
腹筋が本格的に痛くなる前にわかるので
動作を止めてちょっと戻って別の動作を取れる。

昨日からウエストを少し捻っても痛いので
お尻を拭く時に
前側(お股の間)からしか拭けなくなった、
シャワーを浴びれず
ワキと陰部と尻を
赤ちゃん用ワイプで毎日拭いてはいるが
最後にシャワーを浴びて洗髪したのは水曜朝
(我慢できなくなったら 美容院で事情を話して
シャンプーだけでもしてもらう)、
服は部屋着にも寝間着にもなるものを着ていて
汗もひどいので一応1日おきに着替えている、
歯磨きは
強い吐き気が治まったのでできるようになった、
外出や買い物は調子が悪くてできない。

そしてここ4日くらいは最長で1時間半しか
眠れていなくて
短い細切れの夜の睡眠と昼寝をしている、
夜11時に寝て12時半にスパンと目が覚めて
2時にまた寝て3時に起きて
5時すぎに寝て7時前に本格的に起きる感じ。

咳をしたり
少しでも腹筋を使うと
下腹部にものすごい激痛が走る
(筋肉ムキムキの男性が
わたしの腹筋を掴んで
思いっきり雑巾絞りをしている感じ)、

痛みは刺すような鋭い痛みで
うなり声や叫び声をあげてしまうこともあり
生理痛のきついのの40倍くらい痛く
足の小指を思いっきりぶつけたのと
同じくらいの痛みで
人生で経験した中でトップ3に入る、

咳をすると痛いので
出そうな時は大きな咳ではなく小出しにし
話すと咳が出ることがあるので
彼との会話と携帯の音声入力は避け、
少しでも腹筋を使うと痛いので
ベッドから起き上がる時は
ゆっくり横向きに転がって両足を床におろし
腕と足の力だけで上半身を起こすと
痛みがないことを発見したが
時々失敗して痛くて叫ぶ、
そして排尿時にも腹筋を少し使っているようで
細心の注意払ってゆっくり出さないと
急に激痛が走るのが昨日始まった
(尿が出る場所ではなくへそ下の腹筋が痛い)。

下腹部全体と
便秘をした時に痛む左下腹部が
主に痛いと思っていたが、
右下腹部もけっこう痛いので
盲腸の可能性もあるのかも、
うちの母親が盲腸で手術しているし。


↓大腸の専門家の
胃腸良子さんの記事で
腹部の痛みについてちょうど上がっていた

わたしのは内臓(腸)が痛いタイプで
原因は便秘だと思うが
場所や痛み的に
子宮や卵巣や膀胱や憩室炎の可能性もある、
比較的危険度は低くて
すぐに病院に行かなければ危ないとかではないが
同じタイプの体調不良が
1ヶ月以上続いているので
ちゃんと調べてもらいたい。

まだ熱があるし咳も少し出るので
月曜にこの前のクリニックに行って
胸部レントゲンと腹部の超音波の
手配をしてもらうか、
週末にどうしようもない状態になったら
彼に大きな病院の救急外来に
連れて行ってもらう。







↓昨日の夜に
冷凍のカボチャとほうれん草をレンチンして
ナツメとクコの実と
少量のシナモンとショウガとニンニクと
オニオンパウダーと塩と
MCTオイル(ココナッツオイル)を入れて
少量食べた
体調が悪い時はいろいろなスパイスを
入れすぎないほうがいいのでは、と
後から思った



↓ミカンなら食べられると思って
彼におつかいを頼んだ、
ミカンが何か知らない可能性もあるので
確実に買ってきてもらうために画像も貼った、
わたしを上回る無知さを舐めてはいけない
わたしの書いたつもりの Mandarins ではなく
予測変換のスペルが違っているので
画像を貼ってよかった、
写真を見て同じ感じのを探したり
店員に写真を見せて聞いたりできるから。

↓ミカンをメインで買ってきてほしかったから
個数も指定したが、
買ってきたのはミカン6つと
バナナ6本 (しかもこれ赤ワックスで高いやつ)
バナナは
今朝コーヒーを飲みながら食べたら
熟していなくて渋かった


↓ミカンを二種類買ってきたよと言われた、
左のもののほうが皮と実の間にスペースがあり
剥きやすい、
味はどちらも甘かった
頼んだものを買ってきてくれたから
全力でお礼を言った


記事を書いている今、
彼が母親の家に行くと言うので
帰りにスーパーでローストチキンと
もっとミカンを買ってきてと頼みたくて、
咳が怖くて声を出せないので
(あー、エーイ、ノー とかの単調な声は出せる)
携帯で画面に打ち込んで渡したら
携帯をポイッと投げ返されてそれがお腹に着地し
あまりの痛さに絶叫し涙が出たし

殺意が沸いた😭


何でお前はそんなにガサツで
人のことをまったく気遣えないの?

腹が痛くて話せないと言っているのに

どうでもいいことで頻繁に話しかけてくるし、

そしてこの調子が悪い時に
勢いよくぶつかられそうになったり
雑にボディータッチしてこられて怖いし、
わたしがベッドの手前側に横になっているのに
なぜ掛け布団の下で足がどこにあるか確認せずに
ベッドに勢いよく座ってくるの? 膝折れるよ?
人の後ろから忍び寄ってびっくりさせて笑い、
痛いことをしてきてやめてと言っても
笑いながら続けるし
そういういろいろをなぜ繰り返ししてくるの?
お前は性格は悪くないから
悪意があって嫌がらせしているわけではなくて
完全なる自で考えずに浮かんだことを
ポンポン言ったりしたりしてるんだろうけど
何で熱出て吐いて強い腹痛があって寝てる彼女に
わざと何度も痛みを与える? 

ねえ、思っていたよりももっとアホなだけなの? 



↓これらとべーコンとチョコを買ってきた、
言わなかったけど、なぜミカン3個だけ?
わたしは1日2〜3個食べたいし
お前も食べたから昨日の夕方の6個が
もうなくなったんだろ?

なくなったらまた明日も買いに行ってもらおう、

お前の猫の餌を頼まれて買ってきて

お金は後で払うと約束したからそれを言ったら
$15というゴミのような金額で
ゴチャゴチャ言うような乞食なら
金銭感覚が合わないなら別れようと言われたり
(一見 ものすごくおかしいように聞こえるが
ここまではっきり言わなくても
このタイプの方針の人は世界中に一定数いて、
逆に仮パクされたり少額の金を踏み倒されたり
毎回奢らされたり約束をキャンセルされても
あまり気にしない人が多い印象)、
早朝からソーセージを買いに行かされた後
コロナの検査キットから
喉の症状を和らげる薬から
胸に塗るとスッとするジェルなどを
短時間で何度も買いに行かされたりして
おまけにコロナ2回と
風邪を数え切れないくらいの回数うつされたのは
忘れていないよ。
(めっちゃ怖い人だ、わたし)


↓好きな鶏の部位は足と手羽で
彼は胸肉、
普段料理するのは彼に合わせて胸肉だけど
ローストチキンは好きな部位が被らないから
お互いに好きなだけ食べられる、
この 1/3 も食べられなかった
オーストラリア人は
「胸肉のほうが柔らかいし
脂肪が少なくてヘルシーでいい部位」と
信じている人が多い、
彼は奥歯がほとんどないし前歯も悪いので
モモ肉のわずかなスジが噛み切れずに
一口大に切った肉でも吐き出すことがある。


何でそんなにガサツで発達障害の学習障害で
歯も耳も悪くて
脊髄も背中も腰もダメージを受けていて

いつも母親のほうの意見に賛同する人と

不妊治療を続けてまで付き合っているんだろう、
義母と義姉がきついし
子供ができる前に別れたほうがいいと
本当に親身になってくれている友人達から
よく言われる、
自分でも思うことがある。

昨日 
ベッドから起きてキッチンまで歩くのが面倒で 
彼にルイボスティーをいれてと頼んだら
ティーバッグの場所がわからないと言うので
咳をしつつ細かく伝えたら
お湯100%の熱々のを出されて
自分でやればよかったと思った
(わたしは毎回お湯をカップの7分目まで注ぎ
1分待ってから水を9分目まで入れて
すぐに飲める温度にして出す、
普段されていることに注意を払っていないし
何も考えていなんですね)、

週二でトイレを詰まらせて放置するから
今朝下痢で漏らした時にも詰まっていて
殺意が沸いた。






↓顎に白丸の柄がある子♡
ダッコちゃんっぽい



↓日本の道路標識、
これが実際にあったら
車を停めて写真を撮っちゃう




↓食物アレルギー的に
一番ベストなミルク代用品はこれらしいけど

すぐに2層に分離するし

薄くておいしくない
(脂肪が少ない?糖質がない?)、
次はライスミルクかな

↓検査結果が出て初の買い出しで
豆乳3つは彼用、
左端に写っている彼母の買った
コストコのカスタードドーナツは
我慢した
体調が悪い時は生野菜はやめておいたほうが
いいのでは、と
さっきチキンと一緒に食べた後に思った




↓北海道ではガラナというものがあり
冷えにすごくいいらしいと読んで検索してみたら
衝撃的な見た目の植物の実だった、
北海道物産展や通販で
実の中の黒っぽい部分が買えるそうで
それをそのまま食べたり
コーヒーミルで挽いてコーヒーや酒に入れるとか
こっちでもエネルギードリンクとかで
見たことあり
ガラナコーラも名前だけ聞いたことがある、
ブラジル原産で
育てるのは比較的簡単で
苗木がオンラインで買えるそう。

↓万博の あの気持ち悪いキャラクターに
似ていると思ったら
やっぱり同じことを考えている人がいた






↓最初の4つは

膣カンジダ用のもの

 

 

 

 

 



 





この記事と1つ前の記事は
熱がある中で書いているので、
いつもに増して意味がわからなかったら
すみません。


コメントやメッセージをくださった方々
本当にありがとうございます、
うちの彼が共感力がゼロどころかマイナスで
自分のことしか考えられない人で、

トイレで吐いている時に

「夜中に何している、うるさくて目が覚めた😡」
と舌打ちしながら怒鳴ってくるし
(「大丈夫、水いる?病院行く?」などなしだし
起きてもこない)、
彼が投げてきた携帯が腹に着地し
激痛で叫んで涙が出ているのを見て笑っていて、
ただでさえものすごく調子が悪いのに
苦痛を増やして足を引っ張ってくるので
とても心強かったです。

皆さんも
熱中症や風邪やインフルエンザや
コロナにかからずに
この季節を乗り切れますように。