米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 








↓アートメイクを入れて

6年ちょっとたった現状を

写真付きで紹介した記事、

今回はこの続きになります





↓アイライン下と

額の生え際の真ん中(富士額の部分)に

黒で濃く入ったアートメイクを薄くしたい


アイライン下は失敗されたとかではなく

途中で線が途切れたり

左右対称にならなかったので

自分で希望して

トータル3回受けて足りない部分を足していって

仕上がった時には

こんな感じで濃くなってしまったし

6年以上たっても薄くならないので

黒ではなくナチュラルブラウンとかで

入れたらよかったかも、

濃いメイクをするとものすごく馴染む。


目を見開いたら

上の2重が写真の感じで消える、

眉下切開して皮膚を除去すれば

少し軽くなるのかな?








↓動画サイトに出ていた

こちらのセルフ除去動画が気になった、

関西でアートメイクとその除去をされていて

教える仕事もしているプロの方の動画、

アニメ声と関西弁がかわいいです





↓その方が

自分自身のアイラインの一部を

セルフで除去している動画



使っているのは

洗眉水と肌色のインクで

3回くらい繰り返してその度に剥げて

少し薄くなってきた感じらしい、

洗眉とセットで買った点痣膏は

すぐに変質してしまい捨てたそう、

この方は洗眉水を

ラクマで販売しているそうで

電動のアートメイクマシンも

オンラインで簡単に買えるし

セルフで除去するのを推奨している印象。


わたしの知っている人に

アートメイクのプロがいて、

洗眉水と点痣膏について聞くと

「点痣膏は中国のホクロ除去のためのもので

トラブルがあったと報告された、

洗眉水について調べてみたが

成分がわからない」とのことだったので

動画の方がご自身にもお客さんにも使っていて

効果が出ているのはわかるが

海外からは買えないし

成分がわからないのは不安なので

アートメイクが薄くなるのを

おとなしく待とうと思う。


アートメイクも除去も

韓国派とその他ではいろいろと違うよう。







↓タトゥー除去のレーザーを取り扱っている

クリニックの施術動画



目に金属のコンタクトレンズを入れて保護して

目のキワのアイラインにレーザーを当てて

外した後にワセリンを水で流したりしていて

「怖っ!」と思った。




↓上の動画の女医さんが

よくある質問に答えている動画



使っているインクの種類や色や

肌のどの層(どのくらいの深さ)に

入っているかで

除去のしにくさが変わるそうで、

浅く入っている場合は

1回でだいぶ薄くなることもあるが

たいていは4回ほど必要で

場合によっては10回以上かかることもある

(かなり控えめに言っていて好感が持てた)、

インクに白や肌色が混ざっている場合は

30回以上かかることもあるし

除去できないこともあるそう

(肌色で修正したら

レーザー除去するのが非常に難しくなると

いうことか…)、

このクリニックでは1箇所4万円ほどだそう。







↓アートメイク除去について

いろんな方法や回数や値段などを

ざっくり説明している記事、

アートメイク除去には4種類あり

レーザー除去、

薬剤を使用する除去、

皮膚を切除することによる除去、

色素を入れてカモフラージュする方法






↓千葉のレーザー除去が受けられる

クリニックのサイト、

値段は両眉4万円、アイライン上下各3万円で

ビフォーアフター写真と

除去時の動画が多数見れる、

何回でこれだけ除去できたかは書いていないが

1回ならかなり上手でコスパがいい






↓東京のクリニック、

クリニックで薬剤を使用する方法による除去を

勧めている



薬剤はグリコール酸を使い
ダウンタイムは約1週間で

これはけっこう長めだと思うので

皮膚の表面を薬剤で溶かすか焼く感じにして

ケロイド状にしてそれがサカブタになって

剥がれて薄くしていくんだと思う、

1回16500円で

薬剤による除去は

レーザーと同じくらいの回数なようなので

同じくらい効果がある場合は

こちらの方がかなり安くなる。


「アートメイクを完全に除去するには

切除手術をするしかない」、

「薬剤を使用する除去は
レーザーと違い

毛が生えなくなるトラブルはなく

レーザーでは除去不可能な色素にも対応する」、

「自分で除去できる薬剤を販売している

クリニックもあるが

毎日使わないといけなくて

とても時間がかかる」、

「アートメイクが自然に薄くなるまで1〜5年、

クリニックで除去をすると4ヶ月〜1年」

とある、

薬剤を使用する方法による除去の

利点をたくさん上げていて強く勧めていて

強気な印象






アートメイクは入れるのも除去も

何回か通わないといけないので

通いやすいエリアで評判がいいところ

(できれば知り合いが受けていい感じのところ)

がいいのかなと思う

閲覧数が多いブログで紹介されていて

リンクが貼られているところは

宣伝の場合も多い。


アートメイクの施術も除去も

看護師がするか医師がするかで

料金が大きく違うし、

もしかしたら医師だと機械の出力を

上げられるとかあるかもしれないので

その辺も予約前に確認したほうがよさそう、

アートメイクは日本では

医師か看護師しかできないが

オーストラリアでは

ビューティーセラピストがしているし

韓国でわたしが受けた人もそうだと思う。


日本のクリニックでも

SNSで症例をたくさんアップしているので

好みの人を探しやすい、

以前は韓国だと日本の半額くらいでできたが

今は一番人気のハリン先生は指名料などで

以前の倍くらいの料金になっているらしいから

費用を抑えるために韓国に行く意味は

あまりなくなってきていると思う。







わたしは

ハイドロキノンやレチノールなどで

眉の濃すぎるアートメイクや

額の生え際を薄くしようとしたが、

目に見える効果はなかった。


↓ハイドロキノンクリームを使って

アートメイクを薄くしようとした時の記事




皮膚と同じで

眉の部分の皮膚も薄く剝げたので

新陳代謝を促す効果はあるはずなので

もしかしたら消えるのが

ほんの少しだけ早くなっているかも、

3回目だけあんなに濃く入ったということは

インクの量が多かったか
消えにくい種類のものを使ったか

深い層に入ったかだと思う。




ピーリングをすると少しずつ薄くなると

書いてある記事があるので

真っ赤になった後に皮膚が剥がれるタイプの

ピーリング剤を使うと効果があるのかも、

肌の新陳代謝を助ける

マイルド〜中程度の刺激のピーリングは

クリニックや自宅で何度かしたことがあって

次は少し強めのものを買ってみようと思うから

額の生え際の真ん中に多めに塗ってみる、

ピーリングもハイドロキノンも

アイライン下は目に近すぎてできない。


↓グリコール酸30%ピーリングを

した時の記事、

初回は塗った直後にカッと顔が熱くなったが

皮剥けはなく

2回目は長めに置いたがそれすらなかった、

けっこう評判がいいものでアイハーブで購入した



スクラブは皮膚を傷める可能性があるし

摩擦は肌によくないので

スクラブを使ってアートメイク部分を

過剰にゴシゴシするのは

避けたほうがいいよう、

アートメイクを入れたすぐ後(3日後〜2ヶ月後)

に綿棒で保湿剤をつけて

強めに拭き取ろうとしたが

薄くならなかった。








↓うちのパートナーが

20年以上前に入れたタトゥー



↓4回レーザーを当てた後で

実際は写真よりももう少し濃い、

通ったサロンの機械は黒は得意だが

色にはあまり反応しないそうで

赤や緑が得意な機械があるサロンを

紹介すると言われたが

金欠で行っていない


腕ですら
かなり痛かったそうで
大の男が息が荒くして唸り声を上げて

大量のストレスによる汗をかいていて

途中で何回も休みを入れていたし
術後は熱を持って腫れた、
上のほうにリンクを載せた
医師が質問に答えている動画で
「アートメイク除去はレーザー前に
局部麻酔を注射して痛みを和らげるから
痛みが耐えられないと
途中でやめた人は今のところいない」と
言っていた。



↓うちの彼は

今入っているものを消して

左腕全体にこういうのを

もう少し濃く入れたいらしい驚き


写真は

ドラゴンアッシュのボーカルの古谷さん、

24年前にライブ後の一同と

一緒に飲んだことがあって

古谷さんだと知らない状態で
一対一で1時間くらい隣で話していて

若いのにいい身なりをしていて

飲み方もきれいだなと思った、

またいつかその時のことを

記事に書けたらいいな。







↓猫のこっちがわの目だけ

上下アイラインが引かれている

「お化粧じょうずだね、
かわいいね」と言っている😽

ここ3日くらい

なぜかずっと近くにいたがる。









敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 エレクトーレ