⚠皮膚が剥がれた写真があります。

ハイドロキノンクリームは
開封後1ヶ月以上たったら
使ってはいけないことになっているけど
3ヶ月近くたっていますが
自己責任で使っています、
いつも冷蔵庫に入れていて
今でも効果はしっかりと出ます。





↓4月10日に書いた関連記事

眉のアートメイクをし直すため
濃すぎる部分に
ハイドロキノンを使っていて、
顔全体や乳首やデリケートゾーンにも
同時に使っていることを書いた。




 

顔全体と首とデコルテに
ハイドロキノンを使っていて、
皮向けすると見た目が悪いので
数日クリームを使って
赤くなったらしばらく止めていたんだけれども
皮向けしてしまった。


↓黄色く囲ったところが剥けている
皮膚がすごく乾燥して
全体的にシワっぽくなる、
額は部分的に変にテカる。



↓乾燥して剥けているところを
1箇所だけ剥がしてみた
人と接近しないし
一番ひどかったのは
コロナで1週間休んでいた時だったから
同居している彼氏を含めて
誰にも指摘されなかった。



気になるけど鏡を見ないように、
できるだけ無理には剥がさないように
していて、
この数日後に洗顔して
化粧水を塗っていたら肌の質感がおかしったので
鏡を見ると剥がれた表皮が
垢みたいに1箇所に固まっていた、
触らないようにして
保湿をしっかりとしていたら
数日後にはなくなっていた。





↓上の皮膚が剥がれている写真から
2週間後


ハイドロキノンは
皮膚全体を白くし
シミやカンパンなども薄くする
効果があるそうだけれども
1回剥けたくらいでは違いはわからない、
乾燥や変なテカりはもう治まり
肌の調子はいい。

わたしはレチノール(ビタミンA)を
使ってもまったく同じ状態になる、
エンビロンはレチノールで
ゼオスキンはレチノールとハイドロキノンで
皮向けさせるスキンケアらしい、
ゼオスキンは1年の半分くらいは
赤みや皮向けでダウンタイム状態の
人もいるとか。

スクラブは週一で使っていたけど
強く擦るのと同じだから
よくないと最近読んだ、
ピーリングやダーマペンは
刺激や摩擦があるからよくないという
説もあるが
どうなんだろう?





眉頭のアートメイクの部分は
前回の記事から
さらに4回くらい皮向けさせた、
眉毛が生えっぱなしだったが
眉下とコメカミ側を毛抜きで抜いて形を整え
全体の毛の長さも揃えたら
だいぶ良くなった気がする、
写真の向かって左側の眉の頭の
アートメイクのほうが少しだけ濃いのに
いまさら気がついたので
ハイドロキノンクリームは
左側に倍量使っている。





↓肘は3日連続で
ハイドロキノンを厚塗りしてラップして寝たら
こんな感じで皮むけした
細かく剥がれていて見た目がひどい、
ハイドロキノンを使った箇所は
紫外線ケアをしっかりしないといけないから
長袖の上にジャケットを着る季節でよかった。

膝も同じ頻度でハイドロキノンを使って
こっちは皮膚が赤くちょっと敏感になったけど
剥けなかった、
膝は皮膚が厚そうだから
もっと長い期間使う必要があるのか
寝る時にラップが剥がれたのか。




写真は載せられないけど
乳首とデリケートゾーンにも使った。

乳首は
薄い茶色で大きめで厚い
魚の鱗のような皮膚が
剥がれてびっくりした、
8回くらい剥がして
剥がれたところはピンクではないけど
ほんの少しだけ色素が薄くなって
薄茶色みたいな色になってきた気がする。

クリームを塗ってラップしていて
寝ていた時にラップがずれたのか
左の乳首の斜め下1センチくらいの
皮膚も剥がれてきて
そこは色素沈着してしまった、
乳首周りに太い毛が生えてくることがあって
再来月に脱毛する時に
そこもしてもらいたいから
色素沈着がよくなるといいな。


デリケートゾーンは
すぐに赤くなり
その後に乾燥して茶色っぽくなった後に
薄く細かい皮膚が剥がれてくる、
しょういんこう?(性器横のビラビラの
色素沈着が一番濃い部分)のみを
ホワイトニングするとかはできない感じ、
もうすぐ不妊治療が始まって
内部の超音波検診の時と
採卵手術の時に
お股を人に見られるから
ハイドロキノンはしばらく使わないでおこう。

乳首とデリケートゾーンは痒くなっても
人前ではかけない場所なので、
ハイドロキノンは薄めに塗って
赤くなって乾燥してきたなと思ったらすぐに
クリームの使用を止めて
剥けるのを待つ感じ。




↓使っているのは
ハイドロキノン2%クリームと
効果を高めるアクセレレーター
ハイドロキノンはもうほぼなくて
がんばって絞ると出る、
完全に出なくなっても
ハサミでパッケージを切ると
全顔と首回分くらいはあると思う。

使い切りたいから
肘と膝に使おう、
眉頭にも使って
顔もあと1回剥げたらいいな。





↓シティー近くの川沿いの木に
提灯のようなものがたくさん下がっていた、
エッフェル塔を模した
アートセンターの塔が写っている



いろんな国の言葉で
何か書かれている、
日本語や英語のは見つからなくて
中国語は「和○」と書かれていたから
ウクライナでの戦争のことで
平和を願ったものかもしれない。



↓そのすぐ近くの
カフェ?レストラン?バー?の提灯






 ↓オーストラリアは2%のみだけど、

日本だと

オンラインでいろんなパーセンテージの

ハイドロキノンが買えるよう


 

 

 

 

 

 

 

 

 




トレンチノインは
ハイドロキノンよりもダウンタイムがきついし
使い続けられる期間が決まっているが
効果はより高いそう