グリコール酸10%クリームは1年くらい前から
時々使っていて、
一昨日の夜に
初めてグリコール酸30%ピーリングを
使ったので
両方のレポをします。


グリコール酸は
レチノールと似たような働きがあり、
皮下にコラーゲンが生成されたり
シワやシミや毛穴など
肌全体の状態が良くなる、
レチノールとは
まったく違う働き方をするそうなので
レチノールに加えてグリコール酸も
取り入れてみようと思った

日本では某美容家が取り上げて
ワイコのグリコール酸セラムが
すごい数売れたそう。




↓左がピーリングで
右がクリーム



↓iHerb で購入した






↓Youth というブランドの
グリコール酸30%ピーリング、
トロッとした透明の液体で匂いはない

このブランドの説明を読むと
購入者のために有効成分をたくさん使っていて
評判がいいよう。


わたしの購入したのはお試しサイズの
5mlのもので
今は取り扱いがない
(30mlと60mlのものはある)、
5mlで全顔と首のピーリングが
2〜3回できる量

ピーリングをすると
肌のターンオーバーを促すので
肌のトーンが上がったり
シワやシミやシミやニキビ肌が改善されたり
毛穴が目立たなくなったりするそうなので
加齢に少しでも逆らおうと購入した、
高濃度のグリコール酸は肌の表面を溶かすので
使用後はゆで卵のようなツルンとした
肌になるそう、
肌のターンオーバーは28日なので
それに合わせて使うと1番いいのかなと思う。


届いてすぐに使おうと思ったが
説明書にいろいろと書いてあり
「ピーリングの前後2日間は
レチノールを使ってはいけないし
シェービングやワックスもしてはいけない、
前後一週間は日焼けをしないようにし
日焼け止めをしっかりと使う」、
「使用する24時間前に
パッチテストをすること」、
「初めての時は塗布した後に
30秒以上置かないこと」、
「使用後は赤くなったり
皮膚が剥がれたりすることがある」、
「朝晩しっかりと保湿をするように」などあり、
これは本気で準備してから
ダウンタイムを取れる時に
ピーリングしないとと思った。

パッチテストは前日に二の腕にして問題なかった、
初めてで
二の腕の裏と背中の肌荒れの部分と
全顔と首とデコルテと乳首に使ってみたら
鼻下だけピーリング剤をつけた瞬間に
ピリッとしたが
他の部分はピリピリも赤みも何もなかった、
塗布して洗い流す時間は
最初に塗布した二の腕は1分半くらい、
顔は1分〜45秒、
デコルテと乳首は30秒。

初回は30秒で洗い流すように書いてあるが
最長8分まで時間を置けて
長く置けばそれだけ
ディープなピーリングができ
ダウンタイムもひどいそう、
あと1回分あるので
次回はもう少し長めに時間を置いてみるつもり。


↓グリコール酸ピーリングを使った後に保湿して
2時間後の肌(外カメラ)
肌が丈夫だし
レチノールも使ってきたから
初めてでも1分では赤くならないよう、
今回は特に違いは見られなかった。





↓Reviva Labsの
グリコール酸10%クリーム、
乳白色で少し匂いがあるが
そんなに気にならずに顔にも使える

これは肘と膝の黒ずみや
お尻と背中や二の腕のブツブツを
改善するために購入した、
これに関しては
しばらく使い続けないといけないようで
思い出した時に使っていただけだから
わからなかった。

洗顔前にこのクリームでパックすると
驚くほど皮膚が柔らかくなると読んで
やってみたら
本当に柔くなった、
肘と膝と踵は1回で柔らかくなった。

1番効果的でダウンタイムが軽い使い方は
洗顔後にしっとり保湿して
このクリームを使い(最初は少量)
そして別のクリームで蓋をする、
数日で朝の洗顔後に違いを感じる人も
多いそう、
厚塗りして最後に別のクリームを使わないと
赤くなって剥けたりすることもあるよう。




↓向かって右側の手が
クリームを厚めに塗布して1時間後、
写真ではわかりにくいがすごくしっとりしている


洗うと「柔らかっ!」とびっくりする、
右手だけ毎晩クリームを使って
違いを観察してみようかな。



使い続けることで
肌がワントーン明るくなったり
シミやイボが目立ちにくくなるらしいし
コラーゲン生成もされると今回学んだので、
月一の何かしらのピーリングと
レチノールかグリコール酸を
ピーリングと被らない時期に
毎晩夜に使うようにしたい。







iHerbの紹介コードの
CTT4916 
を使用すると5%オフになります、
使用していただける方がいると
わたしにも少しクレジットが入るので
iHerbでお買い物する時に
利用させていただいています、
セールのコードとも併用していただけると
嬉しいです。



↓いつでも使える割り引きコード
(クリックはできません、
購入する時にコードを入力してください)





↓コスデバハという韓国ブランドの一部が
58%オフになっている、
ナイアシンアミド20%のものは
売り切れの時が多い、
3番目のものはグリコール酸10%美容液、
他にもいくつかあったので
気になる方はチェックしてみてください






ナイアシンアミド美容液で思い出したけど、
サプリのナイアシンアミド500mgの
カプセル💊を開けて
シワ改善のために化粧水などに混ぜて
使っていると
レビューに書いている人が何人かいた、
値段的には50gで$9くらいだけれども
それはどうなんだろう、
やってみた方はいますか? 







↓今日仕事から帰ると
まだホリデー中のパートナーに
カレーが食べたいと言われたので
ロボットのいる
マレーシアレストランに行ってきた


ビーフカレーとロティー(パン)と
チキンカレーとごはんを頼んだ、
ラクサがメインのレストランだから
多分こういう頼み方をする人は
ほとんどいないんだろうな、
2種類のカレーの味は微妙に違っていてよかった



↓マックスバーナーで
デザートも買ってきた







日曜と月曜は
パートナーの実家の旧暦のクリスマス、
気が重いけれども
月曜は休みを取ったので三連休。