親友のライブを鑑賞 | 初めて子を授かった親のブログ

初めて子を授かった親のブログ

子供や家族、趣味であるクルマ関連の備忘録です

 昨夜は親友、北村嘉一郎のライブを鑑賞してきました。彼のライブを見るのは昨年11月以来で、今回は彼が座長を務めています。

 

 会場は日吉にあるワンダーウォール横浜。日吉駅近くの雑居ビル地下にあります。私は初来店ですが、私と北村にとって日吉は、中高6年間をともに過ごした聖地(通学先は駅の反対側の箕輪町方面ですがアセアセ)でもあり、「行ってみよう」と思いました。

 

 店内は20人も入れば満席といった程度の広さで、昨日も15人以上入っており、なかなかの賑わいでした。

 

   

 今回は北村以外に河原厚子(vo)さん、関根彰良(g)さん、後藤篤(tb)さんをゲストに加えたカルテットでのライブ。大人向けのジャズソング中心の構成+北村の鉄道音まね芸で大いに楽しめました。鉄道音まねを取り入れたジャズソングも良かったです。これにはトロンボーンでの車両音や、ギターで踏切音などを演出するなど、カルテットとしてうまく成り立っているなと感心しました。

 

 また、大ベテランの河原さんの軽妙なトーク+進行により、楽しく安心して見ていられました。

 

 セッションは45分×2本といった感じで、休憩を挟んで約2時間楽しめました。料金は税込み4400円(飲食代は別)。生演奏を至近距離で見られ、アーティストとも気軽に話ができるというのは、ライブハウスの魅力ですねウシシ

 

 まだ一度も行けていないのですが、今度は彼が所属する鱧人のライブを見てみたいと思います。