みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来のパワーを取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。




赤がお休み、ピンクはイベントデーです。

お盆期間中も、通常通り営業致します。




家族を見ていても

過去の自分を見ても


みんな 尽くすタイプだな

と 感じます。



誰にでも尽くすかといえば

そんなことはなくて、



自分が与えたい人に 尽くす 



という あたりまえの現象で、



まったく 特別なことではない

至極 普通のことをしているだけです。





かつてのわたしは、


大好きな人に尽くすことを

史上の喜びとしていました。



気が済むまで 尽くして 尽くして…

 


もちろん、それで泣いたことも

ありますが




だからなんなの ?



という感覚なんですよね。





魂は 永遠に生き続けますが、


今世という時間は 

あっという間の『 点 』です。



なのに、



やりたいことをやらずにいたら

なんの学びも 成長もない。




だから、それが なんであれ

全力で やってきた。



何かと比べたら、全然 

できてないんでしょうけど



そんなの 関係ない。






時々、過去生の記憶が出てきて



『 性とは なんなのだ ? 』と

グルグルしだすけれど



それは、自分自身だ という答え。




向けられた 歪んだ愛情も、


過去の自分は 自分のせいで

その立派な方を 歪ませてしまった と


責任を感じていたけれど、



( 元ダンナさまにも 見事に同じことを言わました⭐︎ )




相手の愛を 歪んでいると 感じたのは

自分自身で、



この人は、ただ 愛したかったのだ


と 気づいたら



自分の中から なにかが溶けて

涙になって 流れていきました。




其方は、なぜに そんなにも

悪いほうに 捉えるのだ



と、かなしげに 問われた気がしました。







いや、フツー そうなるでしょ

ツッコミたくなりますが



ネガティヴに捉えるから しんどくなる

のは 事実。




かといって、ポジティヴになれ

という話ではありません。




ネガティヴは ネガティヴでいい。




ちゃんとそれを 感じ尽くして、


その上で 自分はどうしていくのか ? 



という話だから。





わたしは、やりたいように やり尽くしたから

その矛先を 自分に向けることができて



自分に尽くすオンナになれた



羽化できた ということなのです  🦋✨







男性性は、愛したくてしかたない。


だから、与えさせることを 許してあげる。






気づいていないかもしれないけれど、



自分が しあわせじゃなかったら、

周りにも 迷惑がかかるんです。




どれだけ 迷惑をおかけしてきたか

本当に恥ずかしくなりますが、



だったら、もう迷惑をおかけしないように

自分に尽くし、お世話をすることです。







わたしたちの細胞や、DNAは


自分だけでなく、ご先祖さまたちの

経験や情報も 含まれています。



だから、いまの自分がしあわせになることで

前後4世代が癒される といわれています。



嘘かホントかなんて どっちでもいい。



そうすることで、しあわせになることに 

確実に 前向きになれるし



自分だけのことじゃない  と

思えたのなら


これは わがままなんかじゃない ! 

罪悪感が消え、


責任を持って 向き合えるので

自己肯定感も 上がります




そして、カルマを越えて

そんな自分が貢献していく世界を創る。


 



わたしたちは ワンネスだから、


ひとりで 生きられるけれど



だからこそ、


ひとりで 生きようとしてはいけないのだ 


と 思います。







築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


当店は 完全予約制です。
当日のご予約は 受け付けておりません。


営業開始 11時半
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

空間レンタル 1時間 1100yen 


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn


イベント情報

8月25日(日)空間レンタル

自分軸ビューティーセラピスト
Rincoさん 主催

《 FLUSH セッション 》


『 ワンネスの木 』主催 ( 個別予約制 )




↑ 公式LINEより、お気軽にお声掛けください。



※ 募集中  ↓↓↓