みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来のエネルギーを取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。



 



今日は、8月8日。

ライオンズゲートが 最大限に開く日。



今日だけ開くわけではなく、

12日まで 開いているそうです。



そんな エネルギーの高い いま、


しっかりと内側を

見つめ直してみませんか




8月10日 (土)11:30〜 

自由解散


おひとりさま  7000yen



※ 写真は 一例です。




食べることは、生きていくうえで

欠かせないもの。




そのくらい 重要なものなのに、



テキトーなものを与えていたり


知識や計算だけで 食べていたり


快楽を得るために 与えていたり


作ることも食べることも 作業のように

なっていたり


何かをしながら 食べていたり …



ほとんど、大切にされていないのが現実です。





食べることは、いのちをつくること。


五感を 刺激すること。




視覚、嗅覚、触覚、味覚、聴覚



感覚を すべて使って 味わうことで


マインドフルネス = いまここ を

体感することができるもの。




この 『 食べる瞑想 』 を、


誘導瞑想でサポートしながら 体感する 

お食事会を 開催します。


 



瞑想の効果は、いまや 語り尽くせぬほどの

ものがあります。




◎ メンタル面が 向上していく



瞑想で、自分自身の内側を 凝視し


それを 眺め続け 感じることで、


徐々に 精神的な落ち着きを取り戻していく。




インナーチャイルドの癒しでは、


『 今の自分に必要な時の自分 』

が 登場します。






その子と ( 子どもとは限りません )

しっかり対話することで


なにが 自分の傷になったのかを

自力で発見することができ、



または、本来の素晴らしい自分と

出逢うことで


本当の自分は こんなにスゴイ人なんだ

と、ポテンシャルが上がったりします。




上記のものは 実際の体験談ですが、

それまでの 自分との向き合い、


手放しの パーセント加減で

その内容が 変化している気がします。




過去生が 出てくる方もいます。




癒しが しっかり終わっていると、

自分というものが きちんと分かっていて


ネガティヴな感情 ( 罪悪感、怒り、悲しみ )は

瞑想中にすら 出てこなくなり


その ポジティヴな面 

( 芯の強さ、信念、愛 など )が

押し出されてくるんです。




要は、頭が邪魔していたものを

見せてくれるようになる。




だから、


抗うつ剤レベルで 不安が解消され、

精神的な安定もたらされ、


折れない心や 病気にも 打ち勝つことが

できるようになっていくのです。



正直、どんなカウンセリングや

アンガーマネージメントの講座よりも

効果がある と 感じています。




瞑想をすると、本当の自分の状態が

クリアになることで、

いろんなことが 見抜けるようになります。







ただ、その気持ちよさだけで 

終わってしまう人もいます。



お恥ずかしい話ですが、過去のわたしです。



瞑想をする意味が 理解できていませんでした。




現実世界では体験できないことを

体感できるので


空を飛んだり 逢いたい人と逢えたり

過去生の世界に 浸ってしまい、



妄想の世界で 漂い、あー、気持ちよかった 

で 終わらせていました。




大切なことは、自分の状態が分かったなら

速やかに 現実の行動に移すこと。




その状態で 作業に入ると、

驚くほど 効率が上がりますよ




気持ちよくなっているだけでは

抗うつ剤を 飲んでいるのと同じで、

根本的には 改善しません。




◎ 実際に 脳が大きくなる



これは、2008年の

ハーバード大学での研究結果ですが、


マインドフルネス瞑想をする人の

脳を MRIで スキャンしたところ


脳の 思考と感情を司る 『 灰白質 』が

大きかったのだそう。



いまここ = マインドフルネス を 

実践すると、


脳内のネットワークは 

新しい神経回路を作っていきます。




今までは、過去と未来のことばかり

考えていて、


『 いま 』に いなかったのだから

当然といえば 当然の現象ですね。







そのくらい、瞑想による効果は 大きくて、


以前のように 腹が立たなくなった

集中力が 上がった 

視界が 明るくなった

運が 良くなった

行動していこうという意欲が出て
実際に 行動している


という ご感想をいただいております。



瞑想で なにも感じない方は、
感情が 麻痺して凝り固まっているために
そうなってしまっていますが


諦めないで、真摯に 気長に取り組むことで 
視野が広がり、
受け皿も 大きくなってゆくので


どんな方でも 効果を受け取れるように
なっていくので、安心してくださいね。



たくさん 間違えてきたわたしが
やりがちなポイントをお伝えするので、

改善も しやすいと思います (˶' ᵕ ' ˶)



マリアージュセッションを 何度か
受けてくださったお客様は、

一回の誘導瞑想で
今までの 依存する自分を卒業する決心が着き、
自立していく と 宣言なさりました。


感情を 押し殺していた彼女は、
自分自身ではない状態で 戦い続け
疲れ果てていました。


どんな自分でも、すべてを 一旦受け止め
マルをあげて

その上で その時の最高最善を選び抜き、
改善していく。


その地道な積み重ねが、ものすごいバネとなって
光の世界へ 彼女を飛翔させたのですね。


ほんと、素晴らしいです  


👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨







最初からそれができた天才は

すごいけれど、


自分では なぜそれができるのか

理解できてなかったりします。




だから、できない人の気持ちがわからないし


どこで引っかかっているのかを

見つけることもできません。



天才は、スポーツのコーチに向かない

と いいますよね。




天才と呼ばれている人の中には


正しい努力の積み重ねで

天才的な能力を発揮している人が多く


実際は、生まれ持った能力を

研鑽していくことで


それが発揮できるのだと思います。




天才は、『 感性で掴むのが上手い人 』



それだけのことです。



磨かなければ、凡才に埋もれます。




自分のカラダや マインドが 

どんな動きをしているのか


どのような働きかけをした時

どんな反応を返しているのか


その能力を 最大限に生かすには

どうしたらいいのか



それを 考え、実践し、改善し続けられる

精神性の高い人が 変わって行けるのです。





出来事に惑わされず、感情を乱されることなく


本来のポテンシャルに従って生きる。




これは 思い込みではなくて

みんな、本当は そんな生き方がしたいはず。




わたし自身、どんどん 変わり続けていきます。




お申し込みは、公式LINEから どうぞ。




築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


当店は 完全予約制です。
当日のご予約は 受け付けておりません。


営業開始 11時半
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

空間レンタル 1時間 1100yen 


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn



イベント情報

8月25日(日)空間レンタル

自分軸ビューティーセラピスト
Rincoさん 主催

《 FLUSH セッション 》


『 ワンネスの木 』主催 ( 個別予約制 )




↑ 公式LINEより、お気軽にお声掛けください。



※ 募集中 ( 売買・賃貸 ) ↓↓↓