みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来の力を取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 

もう、ずいぶん以前に

振り分けは完了したと 聞かされました。




その時は まだ ぼんやりとした感じで

如実に 現れていなかったのですが、



それまで 共存していられた人たちが

跡形もなく消えています。




自分の選択によるもの

なるべくして そうなったもの



『 宙ぶらりんさ 』が 消え、

クッキリと 目に見えています。





今回、行われた

自分軸ビューティーセラピスト Rincoさんによる



【 統合に向けるセッション 】




ここでも、それを感じました。









中途半端に ただ救われたいだけや、

自立が できていない

本心を隠して 自分を偽っている



そういう人は、ここに来ることも

調整を受けることもできない。




とことん落ちて 拠り所がなくなり、

本気でなんとかしたい! と 求める方に

調整ができることになったようです。




Rincoさんの能力 そのものに惹かれて

寄って来る方は、とても依存心が強く



外側ばかり なんとかしようとしていて

自分自身を変えようとしません。




なんとかしてください 

助けてください




依存している状態では、変わりません。



Rincoさんと話せば なんとかなる

わけではないのです。








高次元の存在たちは、ヒントを与え

道標を示してくださります。



Rincoさんを通して、具体的なアドバイスや

メッセージをくださります。




ですが、実行するのは ご本人。




メッセージは、

きっと 薄々感じていること。



アドバイスは、その打開策のひとつです。





変化するもしないも、ご本人が

どれだけ取り組んだかに かかってる。





自分が転がすから、現実が回るんです。



止まっていたら、止まったまま。




はなから なにもしないで 

自動運転になることは ありません。




揺さぶられて、やっと動くのは

流されて、翻弄されているだけ。




委ねるべきところと 自分でやるべきところは 

また、別なんです。




どんなに ゆっくりペースでも、

恐れ 立ち止まりながらでも



きちんと 前に向かって進めているのなら

光を見ることができる。







そんな悠長なことをしていたら

人生は終わってしまうけれど、



焦って、依存して、執着して、分離して

完全に 自分を見失ってしまわないで




しっかりと向き合って、

自分のことを知り、認め、



そんな自分が どうしていきたいのか

自分なら どのようにするのか




簡単に 誰かに聞かず、

傷つきつつでも 思ったとおりに行動し、




体当たりで 試行錯誤しながら 

経験を積んだほうがいい。





その体験をしながら、自分の力で

コントロールできない領域のことは 

高次元に頼って、お任せしていく。

 



コントロールできない部分を

なんとかしようとするから 苦しむ。



自分の担当範囲はどこか、分かってる



本物を 求めるのはいいけれど、

自分が本物じゃなかったら 合わない。



ズルしていたら 実力はつかない。




きちんと学ばなければ

正しい取り組みは できないけれど



学んだことを 歪めずに実行するのは

そう 簡単にはいかないので、



驕らず、謙虚に、粛々と、淡々と

やるしかないんです。




厳しすぎてもダメ、甘やかしすぎてもダメ、

厳しく、やさしく、的確に、寛容に。




どちらも、常に共存した状態の

バランスを 磨いてゆく。。








本日の イベント特製メニューは、



酵素玄米 竹の子おにぎり 桜塩


玄米の恐竜おこめぱん(まこも若葉)


デトックスサラダ


すりおろしごほうみそ汁


ミルフィーユ焼き野菜&きのこ


テンペの神宝塩グリル・オーガニックソース


菊いものガレット


緑茶新芽の天ぷら


絹さやのくるみみそ和え


小松菜とにんじんのナッツ甘糀和え



ほうれんそうのアーモンド甘糀和え


大島ひじき・ケール・ルッコラ

vegan粉チーズ和え


お花にんじんとラディッシュの甘酢マリネ


ヤーコンの空豆しょうゆきんぴら


アスパラソテー


ごぼうのしょうゆ糀いため


スナックえんどうmct オイル和え





スイーツは、



 veganティラミス ( マヤナッツコーヒー )


発酵チアシードといちご


咲く咲くサブレ




ドリンクは、



甘茶と オーツミルクルイボスティー。







時間に余裕のない方には

テイクアウトをご用意。




今回は、人数が絞られていたので

一般のお客様も お食事をご利用頂きました。




イタリアからいらした 素敵なご夫妻は

二度目のご来店 




お店にいらっしゃるお客様は、

スピリチュアルなことを知らなくても

自然に 実践しておられる方が多いです。







ほんの少し添えた にんじん美人ケーキが

『 シチリアのお料理を 思い出した 』と



喜んでいただけて、

嬉しかった   *.(๓´͈ ˘ `͈๓).*





共通の言語じゃないのに

会話ができる人がいれば



同じ日本語なのに 

全く 通じない人がいる。




それは、悲しいかもしれないけど

悲しむことじゃない。




どの人とも 関わり続ける必要はなくて



相見えた そのときに

誠実に対応したらいいんじゃないかな。





その点、自分自身とは 常に一緒。




いちばん 通じ合えて、支え合う 

美しい関係を 築きたいですね。





現実的なことをするために

カラダは 大切な役割を担っています。



まずは、お野菜中心の食事から

整えてあげるのは いかがでしょうか




カブのお城 ✨




健康なら 必ずしあわせ

とは 限りません。



美しいからといって

その人が しあわせとは限りません。



病気や障害が 必ずしも不幸だとは

誰にも言えません。



醜いからといって

その人が 不幸なわけではありません。





それを見た人が、そのように

解釈し、判断しただけのこと。





自分に イライラがくっついていたら、

イライラした人と引き合って

その とばっちりを食らうことになる。



だから、イライラを 切り離す。

自分以外のものを 削ぎ落とす 🗡️




例え話は、いかようにも応用ができます。




そして、頭で分かっているからといって

できるわけではないことを 理解する。




だからこそ、できていない人を責めない。



自分自身のことも ジャッジしない。




まずは、まるごと 受け止めて。






いけないことなんて なにもない。



無知と 自分を偽ること以外は。







キャンドルを たくさん たくさん

灯したくなりました。



やりたいことを 気が済むまでしていると

いつのまにか

美しい景色が 目の前に広がっています。




したくないことは、そもそも 選ばないので

しなくていいようになっていくので



来るものに 素直に感謝して

実行するだけになっていき



素敵な人に恵まれ、ひとりの時間が持て

心地よいひとときが 流れます。








自分が なにを求めているのか ?



それを得るに ふさわしい人物なのか ?



自己否定や自己卑下、自己憐憫をしていないか ?



自己犠牲や 自己欺瞞をしていないか ?



イヤなこと 苦手なことをさせていないか ?



充分に 与えてあげているか ?




それらの結果が、今の自分と

目の前にある 現実。




わたしたちは、手軽に補える

ドーパミン中毒になっています。




すぐ満たされる インスタントなものに

永続する満足感はないので



いつも ないない、クレクレと 欲し、

彷徨っています。




刺激は どんどん強くなり、

それでも 満足できなくなっていき

しまいには 不感症に。。





そんな 自分と分離した生き方は、

もう まっぴらじゃないですか



誰と比べることなく、喜びに満ち溢れた

時を 過ごしたいですよね ?





振り分けが完了した この世界で

このまま 分離の道を行くか、

それとも、統合へ向かっていくのか




決めるのは、あなた。





もしかして、快と不快は  

脳の同じ部分で 処理されているのかな



だとしたら、とても納得です。




余計な刺激を与えないで、



よく見て、聞いて、不満がなくなるまで 

自分のお世話をして。




愚直に実践されている方は、

その素直さが 愛され、大切にされて

明らかに 変化しています ( *´꒳`*)




あたりまえに できるようになるために

行うのが お稽古 



身についてしまったら、

あとは ほぼ 自動運転になります。




必要に応じて レベル上げをしていく

終わりのない循環なので



こたえは 自分の中にあって、

自分で 自由に決めていいんですよ ( ¯ᵕ¯ )





みんな がんばりやさんだから 愛おしい。




そのがんばりを 間違った方向に

向けないように



ズレているとき、ヒントを与え

調整してくれるのが 高次元の存在です。





あたりまえが 

ありがたいのは あたりまえ  𑁍𓏸𓈒





いつも あたりまえに愛され

あたりまえにサポートされていること

あたりまえに感謝して、



そして あたりまえに謙虚に お願いをして

現実を転がしていきましょう ( * ॑꒳ ॑*)𑁍𓏸𓈒







築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


※当店は 完全予約制です。
当日のご予約は 受け付けておりません。


営業時間 11時半〜
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

営業時間外は、空間レンタル扱い
 ( 1時間 1100yen )


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn