みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来の力を取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 

長男とふたりで 周防大島

『 五条の千本桜 』に 

お花見に行ってきました🌸







スポットを通り過ぎて すこしの場所。



もう 終わりに近いかな? と

思っていましたが、

充分に 楽しむことができました






早速、後部座席で お弁当。



フラットにした 後部座席は

運転してたら カゴが倒れていて

ハラハラ :( ;˙꒳˙;):



中身は無事でした。





丸と三角の お稲荷さん 🦊



11個は 長男のおなかの中へ ʬʬ



空間は狭いですが、

ギリギリ 頭が当たらないくらいで



割と 快適に過ごせました。







初めての場所、

いつもと違う日程のとき


長男は、刺激を軽減するために

幼少期から 耳を塞ぐ癖があります。




器用に 両耳を塞ぎながら

お弁当を食べてますが


安心して、リラックスしてくると

塞がなくても 平気に (^^)




耳を塞ぎながら、一生懸命

ピースしてくれてます (*´艸`)



目線、ちょうだい ❤︎





景色や、鳥の鳴き声や お弁当を

堪能したので、帰路へ。



ナビに従ったのですが、

なぜか 反対方向へ進んでいました⭐︎



沖家室大橋を通り、キャンプ場まで

行ってしまったのですが



お手洗いに行きたいな と

思っていたので


郵便局近くの公衆トイレへ

寄ることができました。






トイレットペーパーも

完備されていて、ありがたかったです



恵比寿社や 綺麗な海の景色を見れて

導かれたような気持ちになりました。




心の奥にあった 石 ( ブロック )に

気づかされるようなことも。




子どもの頃に作ってしまった 心の石。




もう 大人になったのだから

できること なのだけれど、


いまだに 『 できない 』と思い込んでる

胸のつかえ。




これを 取り除かないと

事あるごとに 発動するので

ちゃんと 成仏させてあげなくちゃ。




今回、楽しいお出かけなのに

いつものように ワクワクしなくて 

なぜか ズーンと胸が重たい。



それは、胸に 石があるから。




自分にしか分からないような サインを

送ってくれる ハイヤーセルフに感謝して



思い込みを 外していきます。







海、山、桜


目線をくれない 長男


おなかのすかない カラダ


右足に いろんなものがくっついて

古傷が痛む




自分にしか分からないけれど、

共通しているものが あるんです。





わたしたちは、過去の経験や 感情を

未解決のまま 抱えていると

カラダに 痛みとなって現れることがあります。




わたしは、心地よい土台や

安定感を 求めています。



が、


求めるのは 不安があるから です。




この不安は、相当 昔からのもの。




わたしたちが 体験することは、

過去に したか されたか

または 両方か の、どれかです。




酷い扱いを したり、されたりしてきたから 

不安で 怖くて 目立ちたくないんです。




その気持ちを ちゃんと救って

癒して、浄化してあげないと

いつまでも 苦しむことになります。




ブロックは、ブレーキのようなもの。



そして、エゴは 


ブロックがあるから発動する。




生きるために必要なエゴまで

無くさなくていいですが、


不要なエゴは ないほうがいいのは

そういうこと。




特に、自分が 『 幼少期に作った 思い込み 』は

いらないものですね。




自分の認識が 創った世界を

見ているだけにすぎないのだから。







怖かったのなら 『 怖かったね 』で

いいんです。



悲しかったのなら 『 悲しかったね 』で

いいんです。



イヤだったのなら 『 イヤだった 』で

いいんです。




怖がるな、悲しむな ( 泣くな )、逃げるな

と言われるから、

押し殺してしまったんですから




大人のわたしたちが

小さなわたしたち自身を 

解放してあげなくちゃ。







胸は 重たいままでしたが
帰宅して、
麻炭と塩で 足を清めてあげて


疲れていたので、
お布団で 休ませてあげました。



いらない責任感や 罪悪感が
まだ いっぱいあるんだな〜 



自由にしているように見えて、
縛られ続けて 逃げてる。



休めと言われても 休まなかった
強情さんだから、

しまいには ” 性分なんですね ” と
あきらめられた。



自覚があるから 
なんとかしようとするけれど、

もう ひとりでどうこうできる
レベルじゃないんだ。


fuーーーーm
C=(´△`)



楽しいお花見の最中も、

気づきが来たら 

内観。言語化。癒し。手放し。



ひとつひとつに 残心を持って

次に移る ってことか。







先に届いた 赤いモルダバイトが、

対の青のモルダバイトを 

根気強く 待ってるように見えました。



女性性と 男性性の統合を

示唆しているみたい。






統合に向かう。



わたしたちは、

覚醒に向かい、統合していく。



統合なくして 覚醒はない?!




変なサマーディには 行けるみたいですが

行きたいのは そこじゃない⭐︎




『 大物にならなきゃいけない 』っていう

変なブロック。



えー!いけなくはないだろー ! ‎( ⊙⊙)!!



て 頭で思ってるのに、

こんなのがあるなんて びっくりよ。



苦しいはずだわ。



鳥の声に 癒されよう。。






築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


※当店は 完全予約制です。

当日のご予約は 受け付けておりません。


営業時間 11時半〜
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

営業時間外は、空間レンタル扱い
 ( 1時間 1100yen )


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn