みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
自分の力を取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 


昨年度のテーマは 『 音 』でしたが



今年は、『 旅 』

来ているようです。




わたしは、旅行が苦手で

なるべく お家にいたいタイプ。




占いでは、『 真性の引きこもりタイプ 』

ですと⭐︎




( ↑ ちなみに、さそり座の結果です 🦂 )







高次元から



『 もう ここにいなくてもいい。

ここにいたら、これで 終わってしまう 』



という

メッセージをいただいたことで、




わたしの内側は、文句たらたら ☠️






終の住処にしようと思って


この家を買って、



一生懸命 リノベーションして


お店を作ったのに、



カフェのお客様や クライアントさんに

恵まれて



ちょうどいい感じで 働けて、休めて

楽しくやってるのに、



ここを 手放せっていうの?





長男だって、必死に 育ててきて


支援してくださる方々に

恵まれて


いい職場に 着くことができて


やっと 落ち着いて

いろんなことが できるようになって



障害者手帳も 年金も、

更新しなくてもいい立場を得たのに



それを 無しにしろって言うの?




( •̥ࡇ•̥ )




ひどくない?




って。






これは、完全に エゴの声。



↑ お〜い。 (」゚Д゚)」 帰って来い




当然とも言える 文句ですが、


エゴは 経験したことがないことを

想像できないので


こんなふうに ゴネるんです。




困っているのは、エゴのほう。




でも、そんな簡単に 手放せないから


無理はしないで、安心できるように


地道に、少しずつでもやることで 

行動しやすくなります。





だから、苦手な旅行をすることから

始めることに。


 



体験したことをもとに 安心させて、

説得してあげるんです。









旅行とは 縁遠い人生だったせいか、



” 旅行して楽しもう ” という思考回路?

が なくて



出かけると かえって疲れるし

動画だけで 充分楽しめるんですが、





ひとりで 関東地方に行く 用事が増え、

車で 遠出できるようになり



公共交通機関が キツくなると、

どこまでも 車で行くように。




しかも、

それほど 疲れを感じないんです。





それより前の 弓道審査 追っかけの旅 

のおかげで、良いイメージができているので


高速道路に乗ると ワクワク 






特に、娘とふたりだと

とっても楽しめることが 体感できました。





今年度は、沖縄スクーリングや

オープンキャンパスなど


出かける用事が 盛りだくさん。





併せて、行ってみたいところを

旅することに





今年は、aespa の 日本デビューが

決まっていて、



オープンキャンパスの日程に

組み込めそうなので



( まず、チケット争奪戦に 

  参加できるかどうか ?? )



ワクワクしています







昔から、アイドルには まったく

興味がありませんでしたが、



韓国のガールズポップは

歌もダンスもルックスも レベルが高くて



練習や レコーディング風景などを

見ているだけで 惹き込まれ



細部に渡るこだわり、本気度がすごくて

感動して 涙が出ます。



アニメや映画 観てる時と

同じ視点です。





彼女たちは 見目麗しいだけでなく、

極める姿を 応援したくなり


自分も、もっと 一生懸命生きよう

と 元気を与えてくれますね。




いわゆる 推し活はしませんけど。





ちなみに、お気に入りなのは 

winterちゃん。








年末、GOT the beat の動画を

娘が 観せてくれて、


なんか めっちゃ可愛い子いるー


と 思ったのが きっかけ。




好き というより

とにかく 声量・歌声が素晴らしくて


もっと 彼女の歌声を聴きたい

と なるんですよね。




芸能界は、闇が深いので


カラダや メンタル面が 

心配になってしまいますが、



そんな中で 輝き続ける

彼女たちだからこそ、


たくさんの人に 感動を与え、

応援を得るのでしょう





Drama 練習して、

カラオケで 歌います (*´艸`)




こんな歳で とか、普通 思っちゃいますけど、

気にしない 





誰の目や意見も 気にすることなく、

自由に生きること。



それは、他者への配慮をしない

ということではなく、


誰かの意見が 自分の人生に影響を受けない

ということ。




誰かに なにかを言われたからって

やめる ? やる ?



そんな選択肢は いらない。




役に立つか 立たないか

成功か 失敗かの 結果は


そんなのは、

あとで 勝手についてくる評価。




何であれ、自分を出し切って、やり切って

その過程を 楽しめばいいと思います。



そこからしか 繋がっていかないから

情熱の 赴くままに。







築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで営業しております。
(ラストオーダー 16時)

営業日 :金〜月曜日
定休日 : 火曜日

◎ 水・木曜日は ご予約の方のみ利用可

◎ 営業時間外は、空間レンタル
   ( 1時間 1100yen〜 )


※ランチプレート、フルコースは 
   完全予約制です。

当日予約は 基本的に受け付けておりません。


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn