みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
自分の力を取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 


自分は、すべてを 持っている


という 体感は、


内側に意識を向けることで

得られます。




まだ よくわかっていなかった頃は、

自分の状態や状況、環境などで


自分が これだけのものを持っている

と 感じていましたが



それは、あくまで自分という個から見た

ちっぽけなもので


きっと、それがなくなったら

自分を保てないような 『 もの 』なんです。




しあわせだ と感じるのも、

そうでない 体験をしたから 感じるのだろうし


逆がなければ 『 それ 』は 未知のものだから

感じられないもの。








わたしは、穏やかさも持っているし

粗野な部分も 持っている。



やさしさも 持っているし

いじわるなところも 持っている。



気が効くところも 持っているし

全く 無頓着なところも 持ってる。



器用なところもあれば

不器用なところもある。



美しい部分も持っているし

醜い部分も 持っている。




ほら、ぜんぶ持ってるじゃないの。




自分が体験したいことのために

両極を持っている。





自分を ひどく責めても、


褒められる部分が それ以上にある


ということのほうに

意識を向けさえすれば、



一瞬で 反転する世界に 生きているのです。


 



これって、とても素晴らしいことですよね









少し前から、スペインに惹かれていて

10月に 行きたいな と思って

いろいろ 計画していました。




イメージで、すでに そこにいて、

体感している自分を感じる。


そこを歩いている自分を 感じる。



空気を感じてみる。





サグラダファミリアの 塔の上に行くと、

とてつもない 恐怖に襲われ




行きたくない!!




と プチパニックに なりました。





これは、過去世の恐怖で


まだ 浄化されてないものなんだな

と 感じたので、


その感情を抱きしめて、癒しました。





強烈に 惹かれるものは、そうやって 


眠っていたり、ひだの奥に隠れていたものを

引き出してくれるようです。





その前には、惹かれるように

紐づけられたものが 存在していて、



それが、古い思い出で 心地良かったり

大好きだった人や出来事だと 気がつくと



ありがたくなって、

思わず ふっと笑ってしまいます。





感謝しながら そこに浸って感じていると



” 何かをしなければならない ”  と 



いつのまにか 

自分を追い詰めていたことに 気がついて



あ、やめよ〜 と

ふわっと 緩むことができるんです。





すべてが 完璧に起こってる。





だから、自分が 進んでいく方向に

間違ったことは 起こらない。



これは、結果ではなくて 過程なんだから

なにが起きても 完璧だと受け止める。




すべての責任は、自分で持つ。

だって、自分が 創造主なんだから。








イギリスにも 行きたくて

いろいろ 調べていましたが、



癒しが終わると 海外旅行に行きたい気持ちは

すっかり落ち着いてしまいました。





ゆったり 自分にくつろげると、

不足を感じなくなって



しなきゃいけないことなんて

なにもないんだなぁ 



と リラックスできます。






これが、恐れのない 無敵で しあわせな状態。






自分が いつも自分でいる。




もちろん、人間だから 

ズレてしまうこともあるけれど、



ちょこまかと 軌道修正して

整えていくことで

安定した自分を作っていける と思います。




自分を傷つけ、疲れさせてしまうような

考え方や生き方は、やっぱりしんどいから



心地いいほうに 行けるよう

いろんなことが 起こってくれるんですよね。





なんで ? の 答えは

すべて そうなんじゃないかな と思います。






まさに       ですね  - ̗̀🫶🏻 ̖́-





極に いることもできる。



それよりも、


すべてに 遍在することもできる 自由を

味わって 楽しみたいな  








築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで営業しております。
(ラストオーダー 16時)

営業日 :金〜月曜日
定休日 : 火曜日

◎ 水・木曜日は ご予約の方のみ利用可

◎ 営業時間外は、空間レンタル
   ( 1時間 1100yen〜 )


※ランチプレート、フルコースは 
   完全予約制です。

当日予約は 基本的に受け付けておりません。


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn



自分とアクセスする 温活リラクゼーション
【 酵素の眠り姫 】

イベント情報


17日(日)空間レンタル

自分軸ビューティーセラピストRincoさん主催

【にふぇーでーびるセッション】満員御礼!



20日( 春分の日 ) 空間レンタル

自分軸ビューティーセラピストRincoさん主催

【 光のイリュージョンセッション 】




4月7日 (日)空間レンタル

自分軸ビューティーセラピストRincoさん主催

【 祝福のセレモニー チャネリングセッション 】





※ 一日イベントの日は完全貸切のため、
    ランチのご予約は お受けできません。