みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 
カラダと心の 自然治癒力を上げ
自由に生きる

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 







3月3日、桃の節句 🌸



自分軸ビューティーセラピスト

Rincoさん主催



【 桃の節句 🌸 セッション 】

開催されました







瀬織津姫さまのイラスト 🌸



本日も、たくさんの神さまのサポートを

いただきながら


Rincoさんの施術と チャネリング





” ずっと、『 ワンネスの木 』に来てみたかった ” 

と おっしゃるお客様は、

veganを始めて 1年くらいなんだそう。



” イベントとセットになってると、行こう! と思える ”  


というお話を、よく お聞きします。




わたしは、空間を設えること

愛と光のお料理を 提供することを


楽しみながら

お客様を おもてなししています。




このお店で、いろんな方とお会いできて

嬉しいです。








本日のメニューは、

ちらし風 ブッダボウル。




赤インゲン豆、ひよこ豆、小豆

ツタンカーメンえんどう豆、レンズ豆と


古代米二色と、もち米、雑穀を

加えて炊いた 酵素玄米に


vegan粉チーズを振りかけて、



テンペのグリル オーガニックソース


高菜のアーモンド甘糀和え


菜花と紅菜苔のくるみ味噌和え


小松菜と二色にんじんのカシューナッツ和え


ごぼうの塩糀炒め


菊芋のガレット


アスパラ 海人の藻塩ソテー


ボイルロマネスコ・カリフローレ・ブロッコリー

スナックえんどう


お花にんじん


キャロットラペ


紅芯大根の梅酵素漬け


型抜き大根 ( お城、鳥さん、花、花びら )



を のっけた、

セッション特別プレート 🌸








スイーツは、



おひなさま3色グラスデザート



下から、まこもを加えた 安納芋のクリーム

真ん中は お豆腐のホイップ

上は、ビーツでピンクにしたホイップ



発酵チアシードに 

桃のコンポートと いちご



アボカドガトーショコラ



ムクナ豆入り 咲く咲くサブレ



小豆と黒豆の発酵あんこのおはぎ



甘酒と、ミキ。




女子が 大好きな雰囲気で 👸✨








以前は、お客様を 喜ばせたくて

作っていましたが



自分が 遊ぶ & 実験のために

作ってる というスタンス。




味の組み合わせ

色の組み合わせ

素材の組み合わせ




同じ材料で、全く違うものが

完成していくのが おもしろい。




けれど、無理はせず

作りたい時だけ 作るようにして、


やりすぎて イヤにならないように

しています。




好きすぎると、

周りが見えなくなってしまうから


しまいには 好きかどうかすら

分からなくなってしまうんです。 ‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ





そんなのは、ただのスキルへの執着で

エゴの塊。




純粋な 『 好き 』だけで

行動することができないのは、エゴのせい。




エゴは、いろんな形で存在していて

頭で考えることは、ぼぼ エゴだと言っていい。




というか、もう それすら

考える必要はなくて、




目が覚めるまでは、



全部が 『 エゴの ニセモノの自分 』なんだ

と 理解すれば



覚悟して お掃除に取り掛かるしかなくて。





絶望しながら、

地獄の底を舐めながら



でも、そんな自分を愛し

見捨てないで 愚直にやっていくだけ。





天国と地獄を 行ったり来たりしてるみたい。





地獄の底を舐めれば、

変わらざるを得なくなる。




そうまでしないと 変わろうとしないのが 

眠った エゴまみれの人間だから



妥協して、今のままでいい なんて

言い始める。







どっちかだけを 欲しがるなんて

無理な話で



必ず、両方を得ることになる。




だから、



どっちを取っても同じこと。




だから、



一喜一憂しないで、判断しないで



誠実に 素直に 『 自分でいる 』ほうを

選択していく。





エゴを見つけたら、

スッキリするまで お掃除して



お掃除して、磨いて、喜んで




また 絶望して、



お掃除して、磨いて、喜んで




そうやって、サボらないで

地道にキレイにしていく。




でも、休養が必要なときは

キッチリ 休む。




全身が 悲しみの嵐に包まれているとき

お掃除するのは 至難の業だから



嵐が去るのを待ってから

お掃除を始めたらいいと思います。




なんでもかんでも やらなきゃ!と

急かすのも、エゴだから。








浮かばれないものが

どんどん 浮上してくる時期。




だからこその、チャンス




浮き上がってきた汚れを

毛嫌いしないで



どんどん 剥がして キレイにしていく!!





毎日、自分に愛してるって言いながら

汚れを 洗い落としてあげて



キレイなものを 与えて

しあわせにしてあげる。





やりたくない仕事なんて

サッサとやめて



お金の心配なんてしないで

あるものを あるように使わせていただき



憧れの ないものねだりや、

背伸びをしないで



持って生まれた 自分の才能を活かして生きる。




慎重な人は 慎重さを


繊細な人は 繊細さを 


才能として 活かすように







欲張らず 慎ましく、

しあわせな心で 暮らしながら



望みを叶えるために必要な、

やることをやる。





やりたいことを やる。


住みたいところに 住む。


食べたいものを 食べる。








30分の 短いセッションが

変容の きっかけになる。




見えていなかった 扉を見つけ、

開くことができる。





だけど、受けるだけじゃ 何も変わらない。




それは、他人任せだから

受け身の自分を 捨てなきゃいけない。




自分で 掴みに行くように、動いていく。





自分で 自分を変える


ニセモノの、エゴの自分を変えるんだ




覚悟して 取り掛からないと

本物の自分に戻ることはできない。





絶望するのは つらいことだけれど



つらいことを 乗り越える経験を

していかないと

成長して 自立することはできないから、



これが、いちばんの近道かもしれない。





苦労すれば、

しあわせが手に入るんじゃなくて



しあわせを手に入れるには

苦労も必要 でもなくて




なにが 自分にとってのしあわせなのか




その価値を 知るために、

苦労というものが あるんです。





だから、




逃げていたら 価値ある自分を 

手に入れられず、

自分に 褒めてもらえなくなるんです。








エゴまみれの自分が

価値を感じようとして することは




人から褒められることだったり 


人に感謝されることだったり


人から認めてもらうことだったり




すべて 外側に向かってる。





だから、満たされることはなく

いつも 枯渇して



餓鬼のように さまよい



いろんな邪気を くっつけては

自分を不調にして



誰かのエネルギーを奪う。





全部 自分で招いたこと。

まず、それを認めよう。





誰かを当てにして くっついてないで、

自分で決めて、自分の力でやってみよう。



やったら、いっぱい自分を褒めて

自己肯定感を上げて



自分への愛を 大きくして

人に与えられるくらいまで 育てていこう。





できないのは、しないことで

自分が どれだけの損害を被るかを

わかっていないから。





人のことはいいから、自分のことをして。





完璧や 完成を求めなければ、

進化の可能性のなかに

ずっと いられるんですから




愛と安らぎを 与えてあげましょう  




✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿










築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで営業しております。
(ラストオーダー 16時)

営業日 :金〜月曜日
定休日 : 火曜日

◎ 水・木曜日は ご予約の方のみ利用可

◎ 営業時間外は、空間レンタル
   ( 1時間 1100yen〜 )


ランチプレート、フルコースは 
   完全予約制です。

当日予約は 基本的に受け付けておりません。


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn



自分とアクセスする 温活リラクゼーション
【 酵素の眠り姫 】

イベント情報
※ 宇宙のお話会、一日イベントの日は
完全貸切のため、ランチのご予約は 
お受けできません。