みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 
カラダと心の 自然治癒力を上げ
自由に生きる

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 






春になると ピンク色が

恋しくなります 🌸



注文していた リネンクロスが

届いたので、

早速、テーブルクロスに



一気に華やかに 春らしくなり、

ウッキウキ です  








今年は うるう年なので、

2月がちょっぴり長いですね。




たかが1日、されど1日。




やりたいことをやったり 

のんびりして、


自分のために 充実して過ごせば 

スッキリします





反対に、


悩むことや悲しむこと、

怒ることに使ってしまったら、


とても疲弊した 一日に。




それはそれで、気づきを得るための

大切な経験ですから、

結果オーライなら いいんですが




人は、『 いま 感じていること 』を 

この先にも 再現するようになってます。




『 眠った世界 』に起こる現実は、

いつか感じた 『 感情 』が 現象化した

再放送 のようなもの。




好きな映画や ドラマの再放送は

嬉しいけれど、


そうじゃないものは

見たくないですよね





だから、



『 いま この瞬間 』の 感情や感覚って

とっても大切なんです⚠️









心地悪さは、



『 愛から離れているよ 』



の サイン。





ニセモノの自分 ( エゴ )が、

いい悪いで判断して、


自分の 考えや態度を 批判して

騒いでいるだけですから、気にしないこと。





エゴは、ニセモノの自分で、

本当の自分じゃありません ( キッパリ )。









すでに、愛 獲得済みで 

生まれてきています。




ないないと 騒いでるのは、

エゴのほう。





本当の自分は、そんなことで

自分を嫌ったりしませんから、



真実を思い出し、

自分に 全集中 しましょ  ❁⃘*.゚









自分は、何をして欲しがってる?





今まで、一体化して 優位に立っていた

ニセモノの エゴの声じゃなくて、



本当の自分に 解答権を渡して

声を聞いてあげて



直感的に いちばん初めに 

出てきたものが、純粋な本物です。





エゴの声は、いつも条件付きなので



ハァ〜〜〜 ???!(´Д` )?



と、聞き流しましょ。






いつも 自分を よく理解し、

改善し続けて


自分で 自分のご機嫌を取り、

心地良くしてあげていれば




なにかを間違えたとしても、

自分にも誰かにも 

キツく当たる必要がないし、



間違いを指摘されたら 感謝して



アドバイスも、疑わず

素直に耳を傾けられます。





自分を理解していれば


その通りだな とか

それは違うな と 


瞬時に 判断できるから







人間って、恵まれていて

してもらうことが あたりまえになっていると



内省を忘れ、感謝を忘れ、

文句を垂れ流してしまうもの。





そう、恵まれすぎているんです。




恵まれすぎているのに、


コレじゃない!! って

文句を言ってるんです。




いい人に思われたくて
うわべの 言葉だけの感謝を述べても、
エネルギーは ダダ漏れです。



ないないゲームをしている人は、
愛を忘れてるだけ。



でも、自分で自分の感情を否定しているから
それが自分でわからない。








『 すべて 自分でやってる 』という

自己完結の世界に住めば、




愛は、自分で 簡単に

チャージできます。





エゴを エゴが否定して、


そのエゴを また別のエゴが非難する


そして、また別のエゴが それを擁護し


また別のエゴが 監視する





そんな、幾重にも エゴ ( 嘘 )を
絡み合わせた世界の サイクルを 
創り出すという




非常にややこしいことを
いとも簡単に
やってのけてるんだから、
スゴいですよね。


お見事 !



0(:3 _ )~









なんだって、いとも簡単に創り出せる 
すごい力を 持ってるんです。



ネガティヴすら、パワーに変える

マイナスだって、プラスに変える力を
わたしたちは 持ってるんです





以前のわたしだったら、
過去や 過去世の苦しみに浸りきって 


自分で肥やした エゴの自分が
悲劇のヒロインを演じていたことでしょう。




一度、怒りや悲しみを体験すると、
過去のものまで 引き摺り出しては

際限なく ネガティヴ体験することも
可能なのが この地球です。




ホラーゲームの中で 右往左往する役を
やり続けるのか、

それとも コントローラーを握った
ゲーム操者になるのか ?





なにを どう扱うかは
自分で選び、決められるのだから

なんでも 栄養にして
しなやかに 楽しく 生きましょ








築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで営業しております。
(ラストオーダー 16時)

営業日 :金〜月曜日
定休日 : 火曜日

◎ 水・木曜日は ご予約の方のみ利用可

◎ 営業時間外は、空間レンタル
   ( 1時間 1100yen〜 )


※ランチプレート、フルコースは 
   完全予約制です。

当日予約は 基本的に受け付けておりません。

3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。


ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn



自分とアクセスする 温活リラクゼーション
【 酵素の眠り姫 】

イベント情報
※ 宇宙のお話会、一日イベントの日は
完全貸切のため、ランチのご予約は 
お受けできません。