今日は、久しぶりにおうちにこもって過ごしていました ^^

 

なんだかんだでやるコトいっぱい!

だけど、カラダは1つだから、無理はしないように。。。

絶対にやりたいコト!

を決めて

それが終われば、とにかくOK!

と、決めて頑張りました☆

 

だけど、いつも通りに、お昼ご飯の後の、15分のお昼寝もしましたよッ(笑)

これねッ、体力なしの私には、とっても大切!

このお昼寝をする!しない!!

で、午後からの効率がかわるのです ^^;

 

 

 

 

朝。

ひと通りの家事を終えて始めたのは・・・

 

 

木のカット!

 

 

それに、塗装して・・・

 

 

ドライバーで組み立てて

いくつかの工程を踏まえて作ったのが・・・

 

 

Rieちゃんレシピの 【 ジュートディスプレイボックス 】 です♪

 

これはねッ・・・

 

*halさんデザイン
 

先日お話しした 【 カンタンD.I.Y. マルシェ 】 

つるじょのワークショップで、みなさんと作るサンプルです ^^

 

 

 

今回のステンシルのデザインは

chikoちゃん、negoちゃん、RIKA。

 

RIKAって、私!?そう、私!!(笑)

 

 

どんなデザインにしようか考えて

好き過ぎて、我が家の室内外で増えつつある・・・

 

 

ニワトリを使ったデザインにしました。

 

ちなみに、ニワトリが好きと言っても

どんなニワトリでもいいのではありません (b^ー°)

まず、本物は苦手!笑
(あのクチバシに挟まれたら。。。と、想像するだけでゾゾっとします)

そして、おちゃらけ感のあるニワトリも、ダメ。

カッコいいニワトリにだけ反応します♪

 

 

そんなこんなで・・・

 

 

色違いも作ってみました ♪

 

色が変わるとイメージも変わるので

当日は、それも楽しんでいただけると嬉しいです ^^

 

 

 

ちこちゃんデザインのモノはこちら↑

カッコいいですよね♪

私も欲しい!!

 

ボックスにある程度の厚みがあるので

こうして自立もしてくれますよーッ ^^

 

 

 【 カンタンD.I.Y. マルシェ 】 。。。

つるじょのワークショップは、17日のみですが

いなざうるす屋さん、みどりの雑貨屋は

期間中オープンしています☆

 

 

 

《 つるじょワークショプの詳細 》

 

9月17日(土)  【 カンタンD.I.Yマルシェ 】

ジュートディスプレイボックス

 

*ジュートを使ってそのまま飾れるBOXを作ります♪

アイディアデザイン : Rie

 

*受付時間
11:00 - 17:00(予約不要)

※満席の場合はお待ちいただきます。予めご了承ください。

 

*参加費  2160円(税込)

 

*ステンシルデザインは、3種類用意しています。
( ステンシルデザイン : chiko、nego、RIKA )

 

ドライバーを使ったことがない人でも大丈夫 (b^ー°)
つるじょが一緒に作りますよ〜〜! 

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております ^^

ぜひ遊びに来てください☆

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【 京都マルイ 】

▼場所
京都マルイ4F
阪急京都本線 河原町駅下車すぐ

 

 

▼今後のスケジュール

9月24日(土):

つるじょが内装を手掛けたみどりの雑貨屋☆GRAND OPEN!
ワークショップbyつるじょ やります!
つるじょ作品も販売します♪


主催:みどりの雑貨屋
企画:つるじょ + みどりの雑貨屋
場所:京都マルイ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】
 

 

発売中♪
手にしてもらえると、嬉しいです。・.*・。☆。

アマゾンでの注文は、こちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』

各書店さま、
みどりの雑貨屋 鶴見倉庫
でもご購入いただけます。
もし、店頭になくても取り寄せは可能です♪

【 つるじょメンバー 】

いなちゃん 
chikoちゃん
gamiちゃん 
みりちゃん
Nego*ちゃん 
Rie*ちゃん
RIKA

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかえりの前に、良ければポチッ!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) 
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私がバイヤーをしている 【 みどりの雑貨屋 オンライン店 】です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q