Milyの気まぐれDIY

   DIYクリエイター


NEW !
テーマ:


こんばんわ みりですやあ





今日発売の

Come home!別冊の



に掲載して頂きました(*'∀`*)v




1からDIYした息子部屋と

錆び塗装やレンガ風塗装など

ペイント技をいっぱい載せてもらったので

よかったら見てください・・・照


gamiちゃんも一緒に載ってますバンザイ




昨日は子供たちの運動会でしたルン


娘は小学校最後の運動会♪

組体操めっちゃ感動でしたスキッッ!!




インスタにピラミッドの写真載せたら

ピラミッドや組体操自体も

やらなくなった学校も結構多いみたいで

運動会と言えば組体操のイメージやのに

ちょっとさみしいですねううっ...


でも組体操に限らず

子供が頑張ってる姿は感動ですラブ




騎馬戦は友達の上に乗せてもらって

頑張ってましたうさぎ



少年のようでしたが笑




息子部屋初めての80m走で1位バンザイ



打ち上げに子供たち念願の


何と祝一等のボードがびっくり



「えー何で知ってるんですか~?

サプライズ?」

って聞いたら

「1位取られへんやろと思ってネタで~ってプ


「1位取ったならこのネタスベったわ~」



ネタって~(笑)(笑)



いや~サプライズかと思って

逆にめっちゃ嬉しかったわ~(*'∀`*)v





注意→シェフは友達です(笑)





そして今日はつるじょの取材で

みどりの雑貨屋鶴見倉庫に

行って来ましたラブ




レンガ造形した押入れスペースで

るーさんとブラデカトート撮影キラーん



こちらの
gamiちゃんデザインの

BLACK+DECKERのトートバック

10月からノベルティでもらえるそうですバンザイ



詳細はコチラ↓


ブラック・アンド・デッカーの

エントリークラス電動ドライバー5機種を対象に、

gamiさんデザインの

オリジナルミニトートバッグ(限定品)が

付いてくるキャンペーン。

全国の主なホームセンターで実施。




【対象機種】

LEDツイストドライバー PLR3602
https://www.blackanddecker-japan.com/tools/drildriver/screw/plr3602.html

3.6Vコンパクトドライバー CS3652LC
https://www.blackanddecker-japan.com/tools/drildriver/screw/cs3652lc.html

7.2Vインテリア・ソフトインパクト ISD72
https://www.blackanddecker-japan.com/tools/drildriver/impact/isd72.html

スマートドリルドライバー KR112 ※コード式
https://www.blackanddecker-japan.com/tools/drildriver/corddril/kr112.html

クイックコネクト・ドリルドライバー KR151 ※コード式
https://www.blackanddecker-japan.com/tools/drildriver/corddril/kr151.html


【期間】
2016年10月~12月頃(一部お店によってばらつきがあります)





光がキレかったので

ご機嫌のるーさん撮影←ただの親バカ笑



足が長く見えるびっくり



つるじょの活動が始まって1年

あっという間の1年やったな~照れ


ってしみじみ~(*'∀`*)v








イベントの予定お出かけする棒人間
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

Gamily × はなのいえくるみ
ドライフラワーのコラボイベントバンザイ
 
Dried  Flower  Stories
〜もうひとつの物語〜
■日時■
9/30 fri.   10am - 16pm
■場所■

Add:大阪市北区豊崎2-8-4
Tel:06-6450-8584
最寄駅:地下鉄御堂筋線 中津駅
①号出口より徒歩5分
■Special■
①ドライフラワー15%OFF
②Gamily × はなのいえくるみ
コラボ作品の販売

-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

つるじょと みどりの雑貨屋  

DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような

 
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン
Amazon、書店で販売中です♪
 
 
《つるじょメンバー》
 
      いなちゃん   
みり 

1463540543106-01.jpeg
 
 
 
 
 
よかったらフォローしてください♪
こっちは時々更新してます
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




明日は子供達の運動会ルン

娘は小学校最後の運動会なので楽しみチラ





こんばんわ みりですやあ


今日は

みどりの雑貨屋オープン記念イベント

みどり祭り in京都マルイに

遊びに来て頂きありがとうございました(*'∀`*)v


今日も始まるまでドキドキで

オープン寸前にちこちゃんとトイレ行って

帰って来たら

ホントにたくさんの方が来て下さってて

びっくり嬉しすぎたバンザイ


遊びに来てくださった方と

たくさんお話できてめちゃくちゃ

楽しい1日になりましたラブ

いつも元気もらってます・・・照

本当に本当にありがとうございましたラブ



でわでわ~

力尽きる前にレポします笑

朝イチ作品ディスプレイ完了お出かけする棒人間

私もほしいものがいっぱいラブ


雑貨御殿のお二人様が

オープンと同時に

おっきなサインボードの為に

走って下さったそうです笑

お礼にサインの横に

ハイビスカスのイラストを書きました笑


今日もこんな素敵なポスターを

作って頂いて笑う

記念にもらってきましたよ~やあ


ワークショップもたくさんの方に

参加して頂いて

ステンシル楽しんで下さいました(*'∀`*)v


ひたすらトントン、トントンと

がんばってかわいいのいっぱいできました(*'∀`*)v


お子様ワークショップも大人気チュー

みんなめっちゃ

楽しそうにしてくれてました顔2


グラデーションの

こんなかわいいプレートもラブ


いなちゃんが近日発売予定の

がみちゃんのウォールステッカーを

貼ってみたりルン


壁紙屋本舗さんのウォールステッカー

めっちゃ貼りやすかったですキラーん

いなちゃんもあまりの貼りやすさに

ハマってました笑

がみちゃんのイラスト講座~求愛

講座で書いたプレートを

ジャンケン争奪戦で大盛上がりバンザイ


たくさんの方の前での

ステンシルをカッターで作る講座汗かき

めちゃくちゃ緊張して

カッター切るのちょっと失敗した~ムンクの叫び

ねごちゃんの電熱カッターと

りえちゃんのカッティングマシンの講座

張り切って受けるぞーって思ってたのに

全く見えなかったという…ガーン

しばらくはカッターでやるしかない笑



ちこちゃんとりかさんの

プラントハンガー講座も

大人気で参加できず笑

完成したプラントハンガー

見せてもらいました(*'∀`*)v

がみちゃんが床にフリーペイントショー求愛


ブラデカトート当選した方も

喜んで下さって

めっちゃ嬉しかった~バンザイ





いなちゃんもトリックアート風記念撮影笑




がみちゃんデザインの

フォトバックシートの前で

ねごちゃんモデルタイム(*'∀`*)v



最後になりましたが

ワークショップイベントを

させてくださった京都マルイさん、

みどりの雑貨屋さん、

このような機会を与えてくださり

本当にありがとうございますペコリ



みどりの雑貨屋京都マルイ店

オープンしましたバンザイ

ぜひぜひお立ち寄りください(*'∀`*)v



イベントの予定お出かけする棒人間
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

Gamily × はなのいえくるみ
ドライフラワーのコラボイベントバンザイ
 
Dried  Flower  Stories
〜もうひとつの物語〜
■日時■
9/30 fri.   10am - 16pm
■場所■

Add:大阪市北区豊崎2-8-4
Tel:06-6450-8584
最寄駅:地下鉄御堂筋線 中津駅
①号出口より徒歩5分
■Special■
①ドライフラワー15%OFF
②Gamily × はなのいえくるみ
コラボ作品の販売

-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

つるじょと みどりの雑貨屋  

DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような

 
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン
Amazon、書店で販売中です♪
 
 
《つるじょメンバー》
 
      いなちゃん   
みり 

1463540543106-01.jpeg
 
 
 
 
 
よかったらフォローしてください♪
こっちは時々更新してます
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんわ みりですやあ



今日は私のカントリーの

取材に来て頂きました(*'∀`*)v


なんとなんと、おもてなしの取材汗かき



張り切っておもてなしして笑

取材が終わったら

ライターOYMさんと(がみちゃんの真似してみた(笑))

カメラマンNKMRさんと

遊びに来てくれたがみちゃんと

ランチパーティーラブ



最近もずっと引きこもりやったから

楽しかった~バンザイ



がみちゃんは遊びに来てもらったのに

盛り付けやお料理のお手伝い

してもらってめっちゃ助かりましたチュー


がみちゃんありがとう~ウインク


さてさて、

明日は京都マルイのイベントです顔2




京都マルイのDIYで使った

大きめサインボードを作ったので

明日は担いで持って行きますールン


電車空いてること祈るえー


立て掛けて飾るのもよさそう達成



階段に置いてみたどーもっ



結構大きいから

アクセントになりますよ~チュー



小さめのプレートも(*'∀`*)v



それから電気の飾り

【HIKARIMASEN】

Kmomちゃんとがみちゃんの

アイデアで命名した笑



クリップついてるから

飾りやすくて中々いい仕事してくれますキラーん





それから、ハシゴの飾り

【NOBOREMASEN】

MASENシリーズもっと増やそうニヤニヤ




みどりの雑貨屋さん
京都マルイオープン記念イベント!

【みどり祭り!inマルイ】

9月24日(土曜日)
◉場所  京都 マルイ
10時半オープン


☆つるじょの作品販売します!


お昼のイベント!
☆gamiちゃん落描き講座!
イラストが得意になっちゃうかも!


☆ステンシルシートはどうやって作ってるの?ステンシルの裏側全部見せます!笑



☆10分プラントハンガーを作ろう!(ほんとに10分でできるのか?検証!笑)




【ワークショップ】
(所用時間 30分)
◉11時〜16時
(受付15時30分まで)
※お昼はイベントの為ワークショップはお休み
※満席の場合はお待ちいただきます。
予めご了承ください。

◉内容
つるじょオリジナルステンシルでサインボード作り♪

ステンシルのコツ伝授します!
ステンシルデザイン
gami mily、Rie .
.
◉参加費 : 1500円税込
.
◉サインボード大きさ : 約B5サイズ .
.
◉500円で子供用のワークショップもあります♪
(デザインchiko)



明日は1500円以上お買い上げの方に抽選で

gamiちゃんデザインのブラデカトート

プレゼントしますバンザイ


ぜひぜひ遊びに来てください求愛




イベントの予定お出かけする棒人間
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

9月24日(土)

みどりの雑貨屋 京都マルイ店オープン

つるじょワークショップ
つるじょ作品販売
 

 

 

 

-------------------------------------------------
Gamily × はなのいえくるみ
ドライフラワーのコラボイベントバンザイ
 
Dried  Flower  Stories
〜もうひとつの物語〜
■日時■
9/30 fri.   10am - 16pm
■場所■

Add:大阪市北区豊崎2-8-4
Tel:06-6450-8584
最寄駅:地下鉄御堂筋線 中津駅
①号出口より徒歩5分
■Special■
①ドライフラワー15%OFF
②Gamily × はなのいえくるみ
コラボ作品の販売

-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

つるじょと みどりの雑貨屋  

DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような

 
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン
Amazon、書店で販売中です♪
 
 
《つるじょメンバー》
 
      いなちゃん   
みり 

1463540543106-01.jpeg
 
 
 
 
 
よかったらフォローしてください♪
こっちは時々更新してます
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんわ みりですやあ



今日はプラーナフラワーさんに

お花買いに行って来ましたルン



久しぶりに行ったら

お隣りにイタリアンレストランが出来てたチラ




今日は予約で満席やったから

また今度食べに行こう~キラーん



naturalgardenを見ながらlunch・・・照

最高やんじゅる・・


春にはバラで囲まれるそうで

楽しみすぎるチュー


あー早く食べたいわ~ラブ


お花見て癒されてきましたチラ


もう少し涼しくなったら

庭いじりしよう~っとお出かけする棒人間



立派な葡萄がいっぱい出来てたわらい顏



さてさて

今週(土)のみどり祭り in京都マルイ



作品も次々に完成しました(*'∀`*)v

めっちゃギリギリ笑



古材を使った作品を

ドドッと紹介させてくださいルン



フェイクとか

お気に入りの雑貨を入れれます求愛


メッシュプレートどーもっ



少しだけ何か飾れる

漆喰フレーム達成




小さいフェイク置いてもかわいいチラ


これはちょっと大きいフェイクもウインク



これもフェイクさせます求愛



ペンキの飛ばし具合がお気に入り顔2




もう送るの間に合わなかったから

当日担いで持って行きますーお出かけする棒人間


みどりの雑貨屋さん
京都マルイオープン記念イベント!

みどり祭り!inマルイ

9月24日(土曜日)
◉場所  京都 マルイ
10時半オープン

☆つるじょの作品販売します!


お昼のイベント!

☆gamiちゃん落描き講座!
イラストが得意になっちゃうかも!

☆ステンシルシートはどうやって作ってるの?
ステンシルの裏側全部見せます!笑

☆10分プラントハンガーを作ろう!(ほんとに10分でできるのか?検証!笑)

【ワークショップ】
(所用時間 30分)
◉11時〜16時
(受付15時30分まで)

※お昼はイベントの為ワークショップはお休み
※満席の場合はお待ちいただきます。
予めご了承ください。



◉内容
つるじょオリジナルステンシルでサインボード作り♪

ステンシルのコツ伝授します!
ステンシルデザイン
gami mily、Rie

◉参加費 : 1500円税込

◉サインボード大きさ : 約B5サイズ .

◉500円で子供用のワークショップもあります♪
(デザインchiko)

まだまだ、みどり祭りの楽しくて嬉しいお知らせありますよ〜! 随時、お知らせしていきます!


ぜひ遊びに来て下さいね!









イベントの予定お出かけする棒人間
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

9月24日(土)

みどりの雑貨屋 京都マルイ店オープン

つるじょワークショップ
つるじょ作品販売
 

 

 

 

-------------------------------------------------
Gamily × はなのいえくるみ
ドライフラワーのコラボイベントバンザイ
 
Dried  Flower  Stories
〜もうひとつの物語〜
■日時■
9/30 fri.   10am - 16pm
■場所■

Add:大阪市北区豊崎2-8-4
Tel:06-6450-8584
最寄駅:地下鉄御堂筋線 中津駅
①号出口より徒歩5分
■Special■
①ドライフラワー15%OFF
②Gamily × はなのいえくるみ
コラボ作品の販売

-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

つるじょと みどりの雑貨屋  

DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような

 
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン
Amazon、書店で販売中です♪
 
 
《つるじょメンバー》
 
      いなちゃん   
みり 

1463540543106-01.jpeg
 
 
 
 
 
よかったらフォローしてください♪
こっちは時々更新してます
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんわ みりですやあ


今日は今週(土)の

京都マルイのイベントのお知らせですチラ


かなりわくわく…

というか私自信もめっちゃ楽しみで

かなり勉強になりそうバンザイ





みどりの雑貨屋さん
京都マルイオープン記念イベント!

【みどり祭り!inマルイ】

9月24日(土曜日)
◉場所  京都 マルイ
10時半オープン

☆つるじょの作品販売します!

メンバーみんな絶賛追い込み中笑



お昼のイベントバンザイ

☆gamiちゃん落描き講座!
イラストが得意になっちゃうかも!

えーマジで~?
イラスト得意になるなんて嬉しすぎるラブ


そしてそして、

☆ステンシルシートは
どうやって作ってるの?

ステンシルの裏側全部見せます!笑


私はね、

何とも初歩的なカッターでステンシルを

作りますよ笑う

物作り初めてからもう6年くらい経つのに

未だにカッターでホッテマスネンわらい顏




でも初めての人はまずは

カッターから始めると思うので

コツとか伝授できたらいいな~求愛





そしてねごちゃんは少し進化して

電熱カッターを披露達成

これね、私が教えてほしい~ニヤニヤ

だって密かに電熱カッター買ってみたけど

何回やっても上手くいかず

電熱カッターなおしこんでしまってるねん笑う



そしてそして、

ステンシルの最終進化

りえちゃんがステンシルマシン披露キラーん


そりゃ私もマシンに憧れてますえー

使い方教えてもらったら

抵抗なしにマシン買えるかも~お出かけする棒人間


って、このステンシルの裏側講座

私の為にやってくれるんちゃうか??



ってくらい興味深いちゅー



☆10分プラントハンガーを作ろう!(ほんとに10分でできるのか?検証!笑)

そしてちこちゃん、りかさんの
プラントハンガー作りチュー

実はプラントハンガーもほしかったねん笑

編み物は未知の世界やから

手は出せんかったけど

10分でできるならやってみよ~チュー

って作る気満々やんデレデレ




そして、総合MCはいなちゃん求愛


いなちゃんって

ホンマに話が上手くて、難しい言葉も

いっぱい知ってるし(私が知らんだけか笑)

話し出すと引き込まれる照れ



いなちゃんMCめっちゃ楽しみ~・・・照


そしてそして、

東京イベントでもご好評頂いた

ステンシルボードのワークショップ

やっちゃいますバンザイ

詳細はコチラ↓

【ワークショップ】(所用時間 30分)

◉11時〜16時   (受付15時30分まで)

※お昼はイベントの為ワークショップはお休み
※満席の場合はお待ちいただきます。
予めご了承ください。

◉内容
つるじょオリジナルステンシルでサインボード作り♪

ステンシルのコツ伝授します!
ステンシルデザイン
gami mily、Rie

◉参加費 : 1500円税込

◉サインボード大きさ : 約B5サイズ

◉500円で子供用のワークショップもあります♪
(デザインchiko)


ぜひ遊びに来て下さい~(*'∀`*)v







イベントの予定お出かけする棒人間
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

9月24日(土)

みどりの雑貨屋 京都マルイ店オープン

つるじょワークショップ
つるじょ作品販売
 

 

 

 

-------------------------------------------------
Gamily × はなのいえくるみ
ドライフラワーのコラボイベントバンザイ
 
Dried  Flower  Stories
〜もうひとつの物語〜
■日時■
9/30 fri.   10am - 16pm
■場所■

Add:大阪市北区豊崎2-8-4
Tel:06-6450-8584
最寄駅:地下鉄御堂筋線 中津駅
①号出口より徒歩5分
■Special■
①ドライフラワー15%OFF
②Gamily × はなのいえくるみ
コラボ作品の販売

-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

つるじょと みどりの雑貨屋  

DIYとGREENの本を作りました♪

何かを始めたくなるような

 
わくわくがいっぱい詰まった本ですルン
Amazon、書店で販売中です♪
 
 
《つるじょメンバー》
 
      いなちゃん   
みり 

1463540543106-01.jpeg
 
 
 
 
 
よかったらフォローしてください♪
こっちは時々更新してます
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。