マインドフルネス生き方レッスン

小田悦子さんを講師にお迎えして開催しました(12/20実施)

【第1部】 トークショー
子育て、パートナーシップ、自分らしく生きる


山口創先生の著書
「マインドフルネス子育て法」「子育てに効くマインドフルネス」

この本に書かれてあるようなあり方でお子さんと関われたら、
お子さんはあらゆる感情にとらわれず、自分を愛し信頼し、他者を尊敬して育っていく!








サプライズゲスト!
わくわくの悦子さんの息子さんが登場。

息子さんの姿を通して、マインドフルネス子育てが証明されたようなトークショーでした。






【第2部】
姿勢・ウォーキングレッスン
どんな自分もすごい!素晴らしい!

導入のストレッチから悦子流!
伸びている自分の筋肉感じてを楽しむ。





肩甲骨は腕!
(肩甲骨をしっかりマッサージ)
ここからが腕を意識すると・・・
腕を回したときの感動がすごい!!




姿勢とウォーキングと笑顔でモデルさんのような自分を楽しむ!

【天使チーム】



【ブラックチーム】






終了後の皆さまの笑顔と立ち姿が素敵~♪

自分の身体で感じることは、快も不快もすべて自分にとって正しくて愛おしいピンクハート


【参加者さんのご感想】


1番よかったお話は 悦子さんの娘さんとご主人の会話です。
自然と 涙が…

送っていただいた 写真を見たら 私 猫背ですね…
デコルテビーム 気をつけます。

帰りに お願いして 悦子さんに 握手してもらいました。抱擁も しっかり していただき 私の中に 芯が出来たような気がしました。

実は 申し込みをしてから少しずつ 良いことが…
時々 スパイスも ありますが…

全部 自分なんですね。

自分を褒めます。
大事にします。

開催していただき ありがとうございました。



私が今一番知りたいと思っていた
自分の中に安心があると信じる技がわかりました‼︎

自己紹介のときに、隣の人から受ける印象を言ってもらうというのも新鮮で気に入りました。歩いたり、ターンしたりというのはとても大変でしたが、できてもできなくてもそれを感じる、ということで終始楽しかったです。悦子さんの衣装替えも素敵でした。

温かな雰囲気の中、深い学びができて
見える世界が変わった気がします(あれからいろんなことが起きています。歩くことを楽しめるようになり、嫌なことでも大丈夫と思えるようになったのですから)。

青谷さんにも悦子さんをはじめ、スタッフの方や一緒に学んだみなさんにも感謝しています。






ワクワクの悦子さんってね
すごく引き寄せ体質で
何でも思ったこと
ポンポン叶っちゃうし

「ワクワクの悦子」と
名乗っていらっしゃるぐらいだから
いつもワクワクと共に
生きてらっしゃるお方。

そういう方って
嫌なことあったりしないの?
って思うと思うんだけど

まぁ普通に
誰しも嫌なことは
人生の中で
起こるのだ。

でも何が違うかって
言うとね

↓↓
続きは引き寄せコーチ 吉川美どりさんのブログで





トークショーに参加させていただきありがとうございました

感動して興奮して家に帰りました。

息子の降園バス待ちの間
デコルテ開きを楽しんでいました。






毎日子どもたちに『生まれてきてくれてありがとう』と言おうと決めました!
本当にとっても楽しく幸せでした!


タッチケアセラピストの 伊勢谷真記様
ブログに感想とレポートを書いてくださいました




印象に残ったのは、
幸せは自分から感じに行かないと
感じられないもの。

スポーツ、筋トレと同じ。

練習次第でどんどんいくらでも
感じられるようになる!

そっか〜トレーニングなんだ〜!


親子関係の悩みを謎解き、幸せをつかむストレスクリアコーチング
渡辺美加様(感想とレポートをブログに書いてくださいました)




悦子さんの、姿勢レッスンを受けるのは、二度目でした。

まずは、今回は、トークショーと、姿勢レッスンの後二部構成でしたが、それがとても良かったです。

一部で、話しを聞いて理解した上で、二部で体感として感じていく感じです。

一部の話しでは、嬉しいことも、悲しいことも、感じられる自分が、楽しいし、素晴らしいこと。まずは、嬉しいことを感じられる自分から、練習すると良いという話しが、印象的でした。

また、息子さんも、ご自身の感じられたお話しをされていました。

必ずしも、人生思うようにいかないこともあるけど、そんな自分も認められているのは、悦子さんの何でもあなたなのよという子育てから、きているんだろうなと感じ、感動しました。

そして、二部の姿勢レッスンで、体感として、姿勢を通して、ありのままの自分を受け入れて、出来ている自分を感じられました。

二回目の参加で、前回、重なっていた部分もあったと思いますが、今の自分として受けとりたいものを、受けとるんだろうなと感じ、何度でも、受けたいなと思いました。

次回の開催、また息子さんとの、トークショーを、楽しみにしています。

発達支援アドバイザー 石井 美雪 様









スキンシップケア・コミュニケーション・アカデミー

●イベントのご案内
近日開催イベント一覧


●情報の受取りは・・
ライン@(不定期配信)