夏休みも終わりましたね | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

娘が中学生になって初めての夏休みが終わりました。今年はとにかく…

暑すぎましたね煽り煽り煽り


高校見学に行ってみたり、娘の友達と遊びに行ったりもしましたが、暑すぎて本当に出かけなかった夏休みでした魂が抜ける

台風やら治安やらで、韓国・釜山旅行も直前キャンセルしましたし…


韓国は、近々リベンジしたいですけど、冬休みと春休みは塾の講習もあるし難しそうかな…

来年の夏休みはソウルに行けたら良いんですが。しかし、夏の旅行は台風が悩ましいなぁと改めて。


勉強面では、とにかく大量の学校からの宿題に追われ。来年も再来年もあの量があると思うと考えたくない爆笑 とりあえず来年に向けて、自由研究だけは早めに考えておこうかと。





塾は初めての夏期講習で、あまり負荷をかけないコースを選んでちょっと物足りない感じもしたのでちょっと不満、来年もチャンスを得られるなら、教室遠征してみるのも良いかなと思ってます。

 

2学期に入ってすぐ、宿泊学習からの中間テスト知らんぷり 必死だった1学期に比べると、慣れたこともあり少し手の抜き方もわかってきたので、少しは楽に過ごせるかな。




とにかく熱中症だけが心配なので、熱中症対策は気をつけなければ。





夏休み恒例の友達親子との旅行で、


いつもの資さんうどん


ものすごく空腹だったので、がっつりにしてみたのですがカツ丼は重かった… そして資さんは、冷たいうどんより温かいうどんの方が好みだということを実感しました泣き笑い




みなさん、2学期も頑張りましょうね




英語が中だるみしてきたので、鉄壁でも買ってみようかな…知らんぷり