釜山旅行の予定だったのですが… | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

来週から釜山旅行の予定だったのですが…

台風6号の進路に悩まされる真顔
毎日進路を見ては一喜一憂していたのですが、思いっきり台風のコースに入ってしまい。
そこに加えて、無差別殺人や殺害予告のニュースネガティブ 城南の事件、秋葉原の事件みたいですよね…。高速ターミナル駅でも、未遂に済んだものの起きてますし…


今回の釜山旅行は、残念ですがキャンセルすることにしました悲しい 私は何度も行っているし、そこまで落ち込んでいませんが、楽しみにしていた娘にはかわいそうだったかな…

航空券のキャンセル料2万円だけがかかってしまいましたが、ホテルと海外旅行保険はキャンセルできたので、まぁ許容範囲かなと。


でも、元気であればまた行けるし‼︎ ともう気持ちを切り替えています。


これから韓国旅行の方、今の状況を知っているか知らないかで違うと思うので、行かれる方は十分お気をつけて‼︎ 暑いとイライラでおかしくなる人も増えるんでしょうか…。  


次に行ける時は、ウォンのレートがもう少し良くなってると良いなーなんて思ってます泣き笑い