英検準1級 語彙問題完全制覇 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

wicot公式アンバサダーとして活動しています





英検、来年から内容が変わるので難化しそうですね真顔 来年準1級にチャレンジする予定でしたが、塾が忙しくて要約対策に割く時間が取れなさそうなので、高校に入ってからにするか迷ってます。


英検協会のお知らせはこちら



とはいえ、英語力はキープし続けたいので色々取り組みは続けるつもりです。準1級の英単語もコツコツやります。というわけで、以前の記事に書いていた、買うつもりにしていたジャパンタイムズの英検準1級の語彙の問題集。 



期末テストが終わって少し気持ちに余裕が出てきたのと、単語帳でインプットばかりしていると飽きるので、アウトプット用に。


英検準1級 語彙問題完全制覇






準1級になってから、単語を覚えるのに苦労している感じがあります魂が抜ける 接辞と語根を覚えないと太刀打ちできない感じがしますねネガティブ





問題集は隣のページにすぐ答えがあるし、答え以外の単語の意味も書いてあるので凄く良いですねニコニコ 赤シートもついているので、移動中にも取り組みやすいし。





単熟語EXも語彙問題完全制覇も、塾の行き帰りの電車や待ち時間にやっています。私も昔やっていたので懐かしいです。移動時間の方が意外と集中出来るんですよね。というか、準1の単語は私もかなりお手上げなので、私も一緒にやろうかな知らんぷり