愛知県名古屋市で仕事してきました。

 

毎週、名古屋通いが続きます。  

名古屋名物といえば ひつまぶし でしょ   食べちゃいました(^^♪

 

名古屋に向かう途中、新幹線の車窓より、伊吹山 1377m  を望む。  

 

27日 広島駅 9:40発で名古屋駅に向かう。

今回も、ビジネス向け車両の7号車「S Work車両」に乗って仕事しながらの移動。

名古屋駅に、12時前に到着  駅近くの HONGOTEIさんへ

【煮干鶏がら醤油】特製中華そば ¥870円をチョイス 

さっぱり醤油のラーメンで、自分好みの麺とスープでした。 

厚切りのチャーシューもジューシーでとても美味しくGood。 ご馳走様です。

 

17時まで、客先で打ち合わせでした。

 

夜は仕事仲間4名で、新時代さんで晩酌しながら反省会(^^♪  生中190円で乾杯

飲み物 安いですね  

新時代さんの名物 伝串 1本 50円 お安いので10本頼みました。 4段盛り

肉汁月見つくね  350円  どの料理もお安く、程々に旨い。

中華風 鶏皮ポン酢   380円

〆は、鉄板チャーハン 580円  4名でシェアして食べました。

コスパ最高の店でした。 

 

29日は、朝から昼まで客先で打ち合わせ

 

昼飯は、名古屋駅構内「うまいもん通り」にある香楽さんで、念願の

”ひつまぶし”を頂きました。3080円 予算オーバー  たまにはいいでしょ(^^;)

小を頼みましたが、小でも、小ぶりな茶碗3杯分の御飯が食べれます。

1杯目は、そのままで”うな丼”食べます。

2杯目は、薬味を混ぜて頂きます。

3杯目は、鰻茶漬けで〆ます。

名古屋名物 ひつまぶし美味しい召し上がり方”マニュアル通りに、食べて見ました。

こりゃ 美味い!!!

 

今回の名古屋めしは、どれも美味しかったです。

 

といっても 新時代さんは、全国チェーンのお店で

名古屋に本社があります。

広島にもありますね