和歌山から、新大阪まで電車移動し、新幹線で東京に向かう。

1ヶ月振りの、東京出張です。

 

今回は、東京で就職し、コロナ等で、なかなか里帰りも出来てない 

甥っ子を呼び出し、晩飯してみました。  元気で良かった。

 

===  工事中  ===

 

15日 新幹線の車窓より、三島駅の手前で、雲の中に、富士山を望む。

13日 15:30 新大阪から、新幹線で、東京に移動  乗客は少ない。。。
東京 神田 19:00  
行きつけの、小諸蕎麦さんで  冷やしたぬき 二枚盛り   好きなんです これ
コロナ注意で、 晩飯は、蕎麦ですませて、20時までにホテルに入る。  

ホテルの窓からは、スカイツリーが見えた。         おやすみなさい(-_-)zzz

 

14日は、池袋付近で仕事でした。  あいにくの雨日和 朝から晩まで、傘さして移動。

今宵は、この駅付近のホテルに泊まる。 

”飯でもくうか?”と、この近くにいる、甥っ子にラインしたら、すぐ来ると返信あり。

自分は いつものホッピー       甥っ子は、酒がダメなので、ジュースで乾杯(^_^)v

久々に 紅とんさんで やきとん     のど  シロ   ガツ  タン  こめかみ         

甥っ子は 食べ盛り  食べまくる。(;^_^A  

自分は、ホッピー 2杯呑んだだけだが、長居も良くないだろうと、1時間ほどで店をでた。 

食べたりない、甥っ子から、ラーメンが食べたいとリクエストがあり、大塚駅前にある、

喜多方ラーメン 坂内さんへ向かう。

甥っ子  喜多方ラーメンのチャーシュー丼のセット。  すぐさま 煮タマゴに箸を出す

おいおい 写真撮るまで待ってくれ(;^_^A    どんどん食って 仕事も頑張れよ!!

1時間30分程の時間だったが、久々に元気な甥っ子に逢えてうれしかった。

コロナで、なかなか帰省できなくて、寂しく寮生活してるとの事だったが、元気でなにより

安心しました。  

 

15日は、神田で仕事でした。

昼飯は、神田駅西通りにある、うな正さんへ、同僚と”うな丼”を食べに向かう。

静岡産のうなぎ  トロトロ 柔らかくて香ばしい!!  ここの うなぎ  美味いんだな

同僚と   いつかは  ”うな丼ダブル”  食べようと  誓う。(笑)

 

15日 東京駅 16時発、山座同定しながら、広島に戻る。 グリーンポイントつかってグリーン車

横浜駅を過ぎると、すぐに右の車窓から、大山 1252m (神奈川県伊勢原市)が見えてくる。

富士山 3776m  静岡県富士市   

浜名湖の手前にある 豊橋市 新所原の立岩 83m

伊吹山 1377mを望む   滋賀県米原市

15日 自宅に22時に戻る。    今日のお土産 

東京駅構内にある、つきじ喜代村・エキュート東京店さんの弁当です。 

脂ののった、しゃけのハラス焼きが、入った 三色弁当 1100円   自分は、こっちが好き

いくら、錦糸卵、マグロチャーシュー、マグロのフレーク  マグロフレークは、甘めの味で、

ご飯がすすみます!!。

大浅利の深川煮が旨い 彩り弁当 1200円    

いくら、錦糸卵、桜でんぶ、マグロチャーシュー、マグロのフレーク、大浅利   どれも美味しい。  

 

どちらも 彩り良く 量もあって 美味いんです。 

 

これ買って帰ったら カミさん大喜び!!    

それは、この弁当の具が 酒のつまみに、

丁度いい からなんですって(笑)