和歌山から、新大阪まで電車移動し、新幹線で東京に向かう。

久々の、東京出張です。

前回は、いつ行っただろう?

 

コロナ自粛前は、毎週のように 東京通い してたのにな    

なんだか かなり昔のことのようだ。    新しい生活様式   これでいいんだろうか?  

 

===  工事中  ===

3月10日新幹線の車窓より、富士山を望む。  見れて良かった  久々の再会 嬉し

 

和歌山駅  3月10日 12時  紀州路快速で大阪に向かう。

新大阪駅 14:30 のぞみ に乗って 東京に向かう。

本日の読書  クライミング本   暖かくなってきたんで クライミング行きたくなりました。

山座同定しながらの列車旅です。

金糞岳(かなくそだけ) 1317m  滋賀県内では伊吹山に次ぐ標高第2位の山で、

「関西百名山」および「ぎふ百山」に選定されていまます。

伊吹山 1377m  雪は少しだけ残ってました。

富士山 3776m  いつ見ても 凛として カッコいい  山です。

日暮れの 神田駅界隈    行きつけの店が、やってるか 気になって 行って見ました。 

やってて よかった 串屋横丁さん       あー 久々  ホッピー白

2年前は、狭いカウンター席に、皆さん肩寄せ合って呑んでたんですが  いまは昔

三密防止で、席も1つ飛ばしで     お客さんもまばら   あー あの頃が良かったな

酢モツ ここのは、新鮮で量も多くて コリコリの食感がたまりません。 毎度、頼んでしまう。

タンモト  2本  260円  噛めば じわっと味が口中に広がる!!  旨旨旨

大トロホルモン 130円  旨旨   ホッピー2杯呑んで お勘定  今日も 1000ベロです。

サラリーマンの街 神田界隈を散策   

テレワークで会社に行かないサラリーマンが増えたのか、街の人影は、少なくなってます。 

宿泊ホテル横の、小諸蕎麦さん  ここも、行きつけの店なんで 覗いてみた。

お客は、数人   密ではありません。

大好きな  冷やしたぬきを 食す。     美味い    いい夢見れそうです。

 

翌日 3月11日は、午前中は、神田で販売店さんと打合せし、午後から新橋に移動

新橋から ゆりかもめ に乗って  ビッグサイトまで移動

レインボーブリッジ越しに、東京タワーも見えた。 仕事で、この辺りに通ってたことあったな

東京ビッグサイト  ここで開催されている展示会を見学 

無料なのですが、コロナ対策で、事前予約時に発行されたQRコードを印刷しておいて 

入場口でチェックを受けての入場となります。  以前に比べ 入場者は かなり少ないです。

 

見学後、ゆりかもめで新橋まで戻る。

 

最前列で、見える景色に感動し、無邪気に喜ぶ子供を見て、羨ましく思う。 おっさんでした。